過去の遺跡探索します→パワーアップアイテムあります。都合良すぎない?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:11:16.68 ID:CRGWwWPN0

探索に必須な機能を備えた能力が使えるようになります

って作中内でつじつま合わせた作品あるのかな?

メトロイドの新PV見てて思ったけど。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631311876/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:13:22.19 ID:70vLFd1h0
ゲームやもん

 

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:18:42.22 ID:qhsqSbHF0
サムスのバリアスーツは鳥人族のものだしな
鳥人族が作ったものと互換性があるのでしょう

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:22:44.24 ID:Kl5qOc1Dp
ゲームって何か知ってる?

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:24:05.79 ID:GfISPLmNa
お?doomディスってる?

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:24:49.52 ID:yooYWZVS0
アイテムがあるからダンジョンに潜るんだぜ
無いなら立ち寄られないだろ

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:33:56.70 ID:VUFChT300
それがゲームの長所

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:44:01.02 ID:xmyiYs9Pa
RPG全否定でわろた
テイルズも出来ないねぇ

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:46:06.78 ID:IMtU7JfN0
シーカーストーンは最初見た時スマホみたいで、世界観ぶち壊しでやり過ぎやろって思ったな

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:48:34.17 ID:zopTAbkz0
それよりもお城で宝箱に薬草とかの方が違和感ある

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:52:25.45 ID:c4ng/KNm0
ゼルダブレワイのほこらは
そもそも勇者を強化するために用意した設定だったような

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:52:36.53 ID:147IKS1J0
都合の良さをかき集めるのがゲームなんだ

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:56:43.37 ID:uPEYrtCH0
遺跡にはお宝があって欲しいって願望をゲームに表現してるから正しい

 

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:58:05.11 ID:WCP3jJCz0
ゲームなんだから都合よく出来てるに決まってるだろうに、そこまできにするならフィクション向いてないから創作物に触れるな

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 07:58:42.35 ID:4A6/pBk00
古代の超文明を発掘
これ王道だぞ

 

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:09:14.69 ID:NaS+4/gLa
勇者ご一行のレベルに合わせて魔物を配置してあげるラスボスの優しさよ!

 

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:09:36.52 ID:XRnXvylv0

ラスダンに最強装備落ちてます
男でも女でもサイズぴったり!

てか、そもそも死んでも生き返るとかw

…こんなのゲームならざらだろ

 

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 09:18:42.01 ID:cp3Fr3jia
>>45
そういう意味では戦闘不能って表現はとても便利

 

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:10:55.18 ID:BHJAqNa00
ご都合主義言い出したら最初のフル強化サムスのまま圧殺するだけだしなぁ

 

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:17:15.45 ID:qLw/dz+ba
>>46
サムスさん
また今回も冒頭で最強装備盗られちゃうの?(´・ω・`)

 

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:13:19.46 ID:uPEYrtCH0
結局は勇者をパワーアップさせてるのは魔王の娯楽みたいなもんでしょ
退屈な毎日に刺激が欲しくて勇者の成長を楽しんでるのはゴンをいかすヒソカと同じ
パワーアップアイテムの前に中ボス配置するのも魔王の指示だからな

 

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:25:53.91 ID:O6MZSVoY0
シナリオがあるタイプのゲームなら遺跡探索して徒労に終わるリアリティって必要ないからな
毎日夜になったら風呂に入るRPGとか面倒なだけだろ

 

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:26:16.60 ID:ttPFzxZJ0
主人公パーティーが回る街、地方の順番に
買える武器防具と敵が都合良く強くなっていくRPG全否定かな?

 

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:28:42.91 ID:Kn+yGrl3a

>>66
あれな

武器買い替えて強くなる系はあんまり好きじゃ無いね
なんか普通の剣→マスターソードGetくらいの変化で良い

 

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:26:32.22 ID:ToNjjxdsr
リアルな俺らと俺らの世界にしたところで
ゲームとして面白いか

 

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 08:44:16.26 ID:Lex9Q9J80
冷蔵庫の食材が尽きた
しかし給料日前
そこで葛藤するRPGがやりたい人って俺くらいでは

 

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/09/11(土) 09:08:27.56 ID:4k6Ja6lYa
古代の錆びたり使用できなくなってたりしてる武器を現代技術で復活させた最強武器
って設定は結構好き

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