1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 00:53:57.81 ID:CTbLaGAY0
任天堂「遊び方を再定義していくフェーズに入る」
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621007637/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 00:56:01.50 ID:VVeKGpyNd
ロードが速くなったとか、グラフィックが現実に近くなったとか要らんよな
ゲームはゲームっぽいグラフィックで十分
読み込み速くしても、ゲームの内容は面白くならん
121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 07:03:34.82 ID:qgdESQI90
>>2
ロード時間短縮は任天堂も追及してた部分だろ
もう充分進んだだけで
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 01:07:00.49 ID:0Spaw9v50
現実の偽物みたいなゲームって好きじゃない
なんで現実未満のゲームなんかしなきゃいけないのか
そういうのが好きな人がいてもいいと思うけど俺は好きじゃないし売れてないから俺みたいなやつは少なくないんだと思うけど
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 01:12:16.50 ID:CTbLaGAY0
グラはグラでも、
中途半端なグラはもういらねぇな
もし神グラを意識したゲームなら、それはそれで良いゲームになるだろう
ゲーム性を重視した任天堂みたいなカジュアルゲーなら、低クオリティでも問題なく売れるし、良いゲームと言える
最悪なのは、ゲーム性も無いしグラも良いわけじゃないっていう出来損ない
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 01:12:18.87 ID:FBO10vGG0
任天堂は技術革新が終わったなんて考えていないだろ
ヒットするしないはともかく、また変な技術で新しい遊びを作ってほしい
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 01:18:28.36 ID:CTbLaGAY0
>>14
俺は任天堂好きだけど、さすがにそろそろ新しい遊びも限界に来ると思う
リモコンを使わない、脳波だけで操作できるとかそういうレベルじゃないともう驚かない
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 01:20:47.46 ID:1IjL8/gf0
遊びの再定義ってもマインクラフト、デッドバイデイライト、バトルロイヤルシューターにアマンガスと海外勢の方が元気なのがな…
グラフィックはそこそこに遊びを考える方に金かけて欲しいわ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 01:22:50.86 ID:CTbLaGAY0
ARゲームってどうかね
これ以上は流行らんか
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 01:36:44.55 ID:ulOx1EcG0
性能の向上はそれなりに必要でしょ
それがグラフィック性能だけの時代じゃないっつうだけ
物理演算、BotWで言えば化学エンジンみたいなアプローチは性能でもっと進化するし、
PCゲーのサンドボックス系だって複雑に大規模になれば更に性能を要求するし、
AIだって複雑になればなるほど性能は必要
見た目の進化もレースゲーやフライトシミュなら楽しさに直結するしね
FPSや紙芝居のフォトリアル路線は個人的にはどうでも良いけど
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 01:41:17.85 ID:CTbLaGAY0
性能の向上は当たり前なんだよ
そのうえで、その性能をどう活かすかが問題
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 02:13:01.72 ID:VFZI8FlCa
ゲームはこれ以上グラフィックを進化しても意味ないしね
じゃあ新しいゲームの遊び方を探求していくしかない
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 03:07:34.50 ID:qQX0/s15d
>>56
それを追求していった結果が今の任天堂
スプラやポケモン、ARMS等、革新的なIPを生み出した
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 02:28:03.10 ID:R2ukd69S0
任天堂はあくまでプレイフィールからのゲーム性を模索
MSは先端技術をゲームへ落とし込んで何ができるかというアプローチ
SIEはよくわかんない
そんなイメージ
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 02:32:17.96 ID:1REqXBNP0
「見かけがリアルなゲーム」「現実世界の模倣」っていう進化の
ベクトルとか考え方自体がもう古いというか、過去の考え方なんよ
PCやスマホのUIだって、グラで陰影をつけて立体的に見せたり
3次元的な素材を模したアイコンとかもう古臭いでしょ
文字装飾の世界だって、これみよがしなドロップシャドウはもうダサいものとされてる。
そういうのはいくら立体的に見せてもしょせん立体のニセモノであり、
平面空間は平面として表現するのがホンモノだって考え方で
今はフラットデザインが主流だし、このトレンドはITだけじゃなく建築デザイン分野でも同じ。
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 02:43:08.04 ID:K2Gh3uGt0
>>74
3Dに入ってからの建築デザインって嘘が横行してたからね
そういう意味であつ森のフータ博物館は「本当の」リアルを追及してる
ピクミンやスプラトゥーンみたいに未知の生物を生物学的に考察してるのに対してなのに
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 02:46:47.90 ID:pUVu5Wf00
金をかけるべきはプログラムなんだよな
グラはどんなに金かけても飾りでしかないって所に立ち戻らないと面白いゲームにはならない
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 02:55:34.50 ID:CTbLaGAY0
>>80
プログラムっつーか、ゲーム全体のデザインだな
118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 06:12:10.11 ID:COOdVB4R0
3D化→オンライン対戦→MMO→タッチパネルや各種センサー→無線VRChat
みたいな感じで技術革新感じてるから
俺にとってソニーと任天堂は同じレベルにしか見えない
123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 07:47:41.10 ID:fvY5GWj20
ロードは早いに越した事ないから早くていいじゃん。
無理のない範囲で高性能化してくれたらええよ。
あと、最近はDL購入か多いし多少は容量増やしてくれればいい。
32Gは10年前のノートPCレベルだし少し増やして
124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 08:15:00.88 ID:LHs5nzx8x
AI含めた技術革命はむしろこれから
どこまでゲームに取り入れ出来るか、どんな新しい面白さを提供できるかこれから試される