『ゼルダの伝説 BotW続編』で改善して欲しい要素挙げてけ

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 18:56:12.32 ID:cExfgQ5s0

・多すぎる素材欄周りのUIの改善
・各中ボスや重要拠点に全て対応できる数のマップスタンプ設置可能にする

他ある?

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621072572/

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3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:00:04.75 ID:UAgv0P/R0
装備持ち替えるのもうちょっと手軽にやりたい
あつ森のお気に入り登録リングコマンドみたいな感じで

 

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:01:02.85 ID:vmbvNBMc0
武器が壊れるは、自分はなくて良いと思うんだが賛否両論かな…。

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:19:38.93 ID:D6Wbm6IB0
>>5
英傑の武器みたいにユニークな武器は、せめて修理かマスターソードと同様な扱いにして欲しかったね。

 

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:47:27.22 ID:6VA7qu0Ud
>>5
武器か壊れるのは構わないが、もう少しキープ出来る様にして欲しかった
指定された武器を見せてのクエストが全然出来なかった

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:03:05.58 ID:K91Tka1d0
おそらく新しい体験を盛り込んで来るだろう
旧作のシステムで削除されるものはけっこうありそう

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:05:17.60 ID:tIQHQKLU0
敵を倒したら
素材が崖の下ってのはやめて欲しい

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:09:24.17 ID:4UVIAg7Ka
料理まとめて作りたい

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:11:24.03 ID:lghEGjYkd
UIの改善て具体的にどうして欲しいのよ

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:16:05.93 ID:cExfgQ5s0
>>19
Lスティックでページ捲るように高速スライドとかできるでしょ
こんなのそこら辺の中小メーカーでも実装してるぞ

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:18:49.64 ID:EQwQOhuma
探索してもしょぼい宝箱かコログしかないのも勘弁
もっと探索に見合ったご褒美を用意してくれ

 

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:21:56.53 ID:NLHPnMOc0
宝箱開けたら武器が入ってて、ポーチが一杯ですと言われたあとに蓋が閉まるところ
その場で入れ替えさせて

 

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:26:02.14 ID:1PMJTKa+d
ブレワイ続編には任天堂なりのブレワイ続編のゲームデザインがあってそれに合わせて他を設計するんじゃないのか
前作の要素一部だけ切り取って続編で変えろと言っても仕方ない

 

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:33:22.30 ID:+WK3I9IV0
別に元から完成度高いし任天堂はユーザーのこと考えてクオリティ上げてくるから特に文句ないかな
強いて言うなら強い武器が壊れた後は再入手を簡単にして欲しいかも
再入手の祠とかあるといい、壊れた武器の回収が楽しいのって最初の数回だけだから

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:48:59.53 ID:CNXiUK1Q0
防具変更が面倒だったからそこはスムーズにしてほしいな
セット登録とかさ

 

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 19:58:04.12 ID:Udfjp9YVa
英傑武器が壊れたら作り直しなのどうにかしろ
英傑武器だけは破損したのを持ってる扱いで鍛冶屋に行ったら直してくれるってので良かっただろ

 

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 20:04:52.92 ID:CEOdPivj0
これだけ遅いと完全に一から作り直して新ハードと同時発売なんだろうなっていう

 

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 20:15:04.61 ID:HFM1ACVj0
UIはWiiUタブ前提で作り込んだの急遽Switch向けにしたよな
本当だったらゲームパッドタッチするだけでバクダンとかビタロックとか使えてたんだろうな

 

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 20:19:34.66 ID:/j07VCTyp
せっかく魔物や鉱石みたいなアイテムの素材バリエーション豊富なんだからアレ使って武器防具の作成とか修理できればなぁと思った

 

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 20:34:58.53 ID:3xuQuims0
色々考えたけど武器が壊れるシステムは継続すると思うわ
賛否あるシステムだけに後続のゲームが続々と壊れない方を選択するなら
壊れることが個性になり差別化にもつながってしまう

 

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 20:46:05.90 ID:CTOjbxNyr
矢をもっと買わせてくれ
いちいちゾーラのところで集めるのめんどくさいわ

 

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 20:57:42.60 ID:jHoAEd8L0
武器破壊は戦いや立ち回りにインタラクティブ性出るから好きだな
戦ってる最中に武器壊れたから相手の武器奪って戦うとか武器壊れるシステムならではのイベント
ちょい無理して強い敵に挑んで手持ちの武器満タンから全部使い切って何とか倒したとかも良い思い出
ただ不満点もよく分かるからデメリットの緩和とメリットの追加が有れば良いと思う
デメリットの緩和は上でも言われてる修理なり製作なり出来るようにする
メリットの付加は武器を壊す事に謎ポイントが溜まっていって何かしら還元出来るとかかな、そうすれば壊す事に対し積極的になれる

 

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 21:03:47.73 ID:LANVjwZd0
武器破壊、サバイバル要素としてはありだと思うから自分も続投していいとおもうけど剣は耐久1.5割増してほしい
木の枝等はそのまんまでいい

 

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 21:05:41.99 ID:MakV2jEz0
修理なんてできたら一生それしか使わないと思うんですけど武器庫を作るだけでいいと思う

 

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 21:09:50.01 ID:CTOjbxNyr
修理の難易度にもよるんじゃね
鍛冶屋に持ち込むみたいな感じだとそれだけで戦い抜くのは耐久的にしんどいし

 

113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 21:40:01.35 ID:HUNVLF7Y0
雨で壁が滑ること自体は別にいいんだけどそれを防ぐ装備が欲しかったな 他は大体防具で解決できるからなおさら

 

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 21:43:33.73 ID:gosnQPoM0
時オカとムジュラくらい別ゲーになってそうだから
「前作からの改善」っていう概念は、多分使えないと思うよ

 

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 21:51:12.70 ID:kHeQtooL0

開発陣におまかせだわ

ダンジョンなくしたとか終わってるやん、
って思ったらBoTWが最高傑作だったし

 

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 21:54:33.94 ID:biMikwtw0
メニューの操作性の悪さと雨のメリットの少なさ
任天堂哲学的にはデメリットとメリットは表裏一体にすべきでは?
ウインドボムとか各種バグの面白挙動は残しといて欲しい

 

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 22:03:01.83 ID:h1thQaWh0
マスターモードだと単純に武器足りなくて敵が倒せなかったりするんだよな
手持ちの武器全部消費してなんとか雑魚1匹倒した後になんで俺こいつと戦ってたんだっけと途方に暮れたりする

 

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 22:04:57.74 ID:Cb4dNPdU0
強い武器が使えない人はラストエリクサー症候群だとか呼ばれるアレの仲間みたいなもんじゃないのかなぁ
自分はまあそういう人がいてもおかしくないとは思う

 

137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 22:21:31.28 ID:jSKx2kQr0
マップのマーキングは確かにもっと欲しかったな。
ヒノックスとかライネルとか印つけてたらすぐ足りなくなる。
10種X100箇所くらいマーキングしたい。
あとタッチペンで書き込みとか出来たら良いのに。DSのゼルダで出来たのに。

 

148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/16(日) 00:49:21.75 ID:owyDbpSV0
もう少し大きな建造物があるとうれしい
ハイラル城みたいな廃墟探索的なダンジョンがいくつかほしい

 

152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/16(日) 02:37:47.51 ID:3dYqUXHt0
なんでもいい
はやくプレイさせろ

 

153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/16(日) 06:50:54.32 ID:3xPib9dY0
北に進み続けると南から出てくるフィールドにはできないかなぁ
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