14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 11:49:19.22 ID:5KJKz8nzr
ブレイブリー1の時も思ったけど「それユーザーテストさせる前に最初から気付いとけよ」って箇所が多々ある
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 11:43:26.15 ID:MQtpJRbq0
そもそもこれはユーザーの意見取り入れて
改善する為のもので体験版とはまた
違うけどな
デモンズマキナは別物になったし。
改善する為のもので体験版とはまた
違うけどな
デモンズマキナは別物になったし。
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 11:50:12.84 ID:LYSZ6IpY0
>>8
ユーザーの意見を聞いて改良してきた1やオクトラの経験が全く活かされていないのはねぇ
一回改良したものを毎回ゼロから初めてどうするの
ユーザーの意見を聞いて改良してきた1やオクトラの経験が全く活かされていないのはねぇ
一回改良したものを毎回ゼロから初めてどうするの
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 11:54:17.64 ID:Il8yc1U2M
ジョブのスキルの詳細見るのにXボタン→対象選んで+ボタンって
なんで+なの?
なんで+なの?
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 12:40:16.16 ID:TeWLg/4y0NIKU
>>19
私もそれでびびった
なんだこのUI!?って。
私もそれでびびった
なんだこのUI!?って。
メニューUIの階層構造がわかりにくすぎる
さらに着飾りすぎたUIのせいで
何を選んでるのかわかりにくすぎる気がする
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 12:05:59.67 ID:ILe3bHG3MNIKU
新規でフィードバック欲しいのは分かる
ヒットした2作目なんだから要らんでしょ
単なるプロモーションだよ
後はシナリオが良いか悪いかだけ
ヒットした2作目なんだから要らんでしょ
単なるプロモーションだよ
後はシナリオが良いか悪いかだけ
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 12:35:32.45 ID:glKgJQZ+0NIKU
住民のセリフの文字が小さくない?
最近のゲームはほんと読みづらいわ。
最近のゲームはほんと読みづらいわ。
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 12:48:49.34 ID:tUSNB4BN0NIKU
体験版でテストプレイするのはいいが
これプレイして買うの躊躇する奴の事考えてんのかな
これプレイして買うの躊躇する奴の事考えてんのかな
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 12:51:30.69 ID:hhWGbnAt0NIKU
これオクトのアクワイアじゃないんだろ?
セカンドと同じチーム?
セカンドと同じチーム?
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 12:51:46.10 ID:c0cxfmdl0NIKU
知らんがな。
勝手に絶望してろ。
勝手に絶望してろ。
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 12:52:37.17 ID:d9E6uYysMNIKU
不満は今のうちに出せよ!
ケアルとか味方に当てるカーソルが見辛いのとブレイブの爽快感がたりないからオクトラみたいにオーラ纏ってパリーンていこうぜ
ケアルとか味方に当てるカーソルが見辛いのとブレイブの爽快感がたりないからオクトラみたいにオーラ纏ってパリーンていこうぜ
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 12:58:52.84 ID:/Yo88Zm1aNIKU
ユーザーの声を聞いて修正しました!って言いたいためにわざとやってんのかなみたいな質の悪さ
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:01:23.42 ID:vLSLue4w0NIKU
てかブレイブリー2作、オクトラとやってきて思うが、
ぶっちゃけブレイブとデフォルトってシステム自体がつまんない
ぶっちゃけブレイブとデフォルトってシステム自体がつまんない
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:05:25.09 ID:fxEGmWu/0NIKU
まあ初代も体験版のフィードバックでようやく遊べるレベルになったくらいだしな
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:10:11.06 ID:vLSLue4w0NIKU
・会話でも音声スキップと文字スキップで
1画面に2回ボタンを押さないといけない
・小マップの誰が見ても不便な感じ
1画面に2回ボタンを押さないといけない
・小マップの誰が見ても不便な感じ
ここらは意図的に作られた不満点だと思う
さすがに誰でも気付く
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:13:38.44 ID:c0cxfmdl0NIKU
>>71
文字が小さくて見づらいゲームが結構発売されてるから、案外そう言う事に気が付かない事もあるんじゃね?
文字が小さくて見づらいゲームが結構発売されてるから、案外そう言う事に気が付かない事もあるんじゃね?
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:15:00.55 ID:WHQGT6DkaNIKU
デフォルメの不気味さと無駄なテカテカ感だけはどうしても…
UIとかは直せるだろうけどこれは今からじゃ無理だろうしな…
UIとかは直せるだろうけどこれは今からじゃ無理だろうしな…
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:15:06.99 ID:WQ5Z36Bv0NIKU
定期的にFF5系を出してくれるだけでokなんだよ
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:16:21.00 ID:cO7HxmtS0NIKU
1は異様に面白く感じたけどなぁ
81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:32:03.83 ID:y4PRXeF10NIKU
BDFFもオクトラも別に凄く面白いゲームではないからな
ドラクエもペルソナもそれは全く同じだろ
ドラクエもペルソナもそれは全く同じだろ
BD2は前作の絵本みたいなイラスト風のグラがぶち壊されて更に
キャラモデルも可愛くなくなってるから今の所マイナス点しかないのは残念だな
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:44:44.85 ID:/0umdLna0NIKU
ちょっとやった感じオクトラと大差無くね?
アートスタイル変えただけで
アートスタイル変えただけで
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 14:11:21.85 ID:/ylgQQkk0NIKU
>>85
俺はオクトラの方が爽快感あったよ
エフェクトとか効果音かな
俺はオクトラの方が爽快感あったよ
エフェクトとか効果音かな
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:50:06.21 ID:/0umdLna0NIKU
アートスタイルは嫌いじゃ無いけどもう少し色気が欲しい
91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 13:58:06.36 ID:7yfcQpmK0NIKU
過去作未プレイなんだけど難しい
敵固くて戦闘終わらないし死ぬ
弱点見て貯めた行動で叩く感じ?
すっぴんのメリットはしらべるぐらいでいいのか
敵固くて戦闘終わらないし死ぬ
弱点見て貯めた行動で叩く感じ?
すっぴんのメリットはしらべるぐらいでいいのか
136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 18:18:29.14 ID:e/FPPVC40NIKU
>>91
黒魔の魔力上げを優先した上で雑魚戦に関してはBP前借りフルブースト魔法で殲滅するだけ
ボスは基本ヴァンガードで鱗削りしてからフルブースト黒魔を叩きこむ
隠しボスと戦う頃になると準備次第で黒魔フルブーストで1万以上のダメージを与えられるようになる
黒魔の魔力上げを優先した上で雑魚戦に関してはBP前借りフルブースト魔法で殲滅するだけ
ボスは基本ヴァンガードで鱗削りしてからフルブースト黒魔を叩きこむ
隠しボスと戦う頃になると準備次第で黒魔フルブーストで1万以上のダメージを与えられるようになる
92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 14:09:51.83 ID:vIiKXP0X0NIKU
同じくシリーズ初プレイだけど勝手がわからず全滅ばっかしてるわ…
フィールドで自分が歩く暇もなく狼がすっ飛んでくるのが恐怖
フィールドで自分が歩く暇もなく狼がすっ飛んでくるのが恐怖
98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 14:26:28.83 ID:qKoxWrYp0NIKU
UIがダメすぎる
ジョブ
Xボタンを押すと右半分に移る
そこで+ボタンを押している間だけアビリティ詳細表示
装備
カーソルを合わせると真下に詳細 がでる
(真下の装備は詳細画面が邪魔で見えない)
この2つは最優先でなおせYO
106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 15:28:44.35 ID:Y1TOn0ly0NIKU
>>98
説明はYで非表示にできるよ
やり方分かるまでは同じく邪魔だと思ったw
説明はYで非表示にできるよ
やり方分かるまでは同じく邪魔だと思ったw
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 14:56:48.18 ID:r5oBtEu20NIKU
いや面白さの片りんは感じるけど
体験版で難しくしてるって書いてあるからそうなんだろうけど
難易度がおかしいせいで全然面白くないよね
体験版で難しくしてるって書いてあるからそうなんだろうけど
難易度がおかしいせいで全然面白くないよね
あとジョブとアビで敵を封殺できたりするシナジーが面白さにつながるはずなのに
ナイトっぽいやつ入れても全然敵ひきつけないし
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 15:19:14.05 ID:FwN0KgtP0NIKU
結局さ、このシステムって欠点多いんだよね。
4回連続で攻撃できて、爽快とかいうけど
結局、ふつうの攻撃が4分の1のダメージになってるだけだしね。
ザコ敵とかにも、そうだから面倒なのよね。
4回連続で攻撃できて、爽快とかいうけど
結局、ふつうの攻撃が4分の1のダメージになってるだけだしね。
ザコ敵とかにも、そうだから面倒なのよね。
113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 15:44:03.76 ID:WzIR5N3AMNIKU
つまらないならどこがどういうふうにつまらないのかスタッフに教えてやれよ
意見反映するって言ってるんだから指摘内容に説得力あるなら改善されるぞ
意見反映するって言ってるんだから指摘内容に説得力あるなら改善されるぞ
130: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 17:52:21.72 ID:p0DLekthaNIKU
スクエニゲーって何でネガキャンされんの
140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 18:41:27.11 ID:7yfcQpmK0NIKU
背景グラフィックはすごい好き
聖剣Lomリメイクするならこんな感じがいい
オクトパスもちょっと触ってみたけどこっちのが爽快感あるな
ブレイブリーはチュートリアル付けて欲しかった
聖剣Lomリメイクするならこんな感じがいい
オクトパスもちょっと触ってみたけどこっちのが爽快感あるな
ブレイブリーはチュートリアル付けて欲しかった
142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 18:57:02.93 ID:11pKdCeO0NIKU
>>140
背景だけならいいけどキャラモデリングをこれにされたら最悪だぞ
BDFF→BD2でもモデリングの落差に失望してる奴いるのにそれ以上に雰囲気台無しになる
背景だけならいいけどキャラモデリングをこれにされたら最悪だぞ
BDFF→BD2でもモデリングの落差に失望してる奴いるのにそれ以上に雰囲気台無しになる
149: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 19:53:27.33 ID:0ijdUGFK0NIKU
攻撃順がわからないのは困るわー
サガスカのやりすぎかしら
サガスカのやりすぎかしら
150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 20:59:08.78 ID:IzMx5ipE0NIKU
体験版は難易度を上げました!ってのはいいけど
このゲームの難易度高くしても宿屋への往復回数が増えるだけじゃねえか
めんどくせえ
このゲームの難易度高くしても宿屋への往復回数が増えるだけじゃねえか
めんどくせえ
141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/29(日) 18:43:45.99 ID:pz3QYHRy0NIKU
エンカウントして敵がノソノソ出てくるのが時間の無駄
あれもっと短くできるんじゃないの
あれもっと短くできるんじゃないの
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