スーファミのFF6とタクティクスオウガ始めたんだが

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:30:50.93 ID:USyURsEO0
こりゃ今やっても全然面白いな。
両方とも丁寧な作り込みが素晴らしい
特にタクティクスオウガのフォントは素晴らしい

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:33:49.47 ID:USyURsEO0
あとどちらも音楽が素晴らしいねスーファミ特有の柔らかい音色が心地よい

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:33:57.09 ID:JAizE+YdM
始めたばっかで面白さがわかるのか

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:35:04.96 ID:tPLmDiR4p
わかるわけがない

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:36:52.85 ID:USyURsEO0
タクティクスオウガもFFもチュートリアルが親切
最近のゲームよりよっぽど親切

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:40:00.40 ID:crdGWCxq0
タクティクスオウガはオープニングから既に神ゲー感は出てた

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:49:31.69 ID:XyNA3gpr0
うん、SFC後期のゲームは煽り抜きで今遊んでも面白いわ

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:50:41.56 ID:UIml4t0U0
ドットなのも良いよな、昔の3Dのゲームはしょぼくて萎えるし

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 09:08:54.88 ID:Hgt+hVHhM
ロックがガンガン女落とすやつか

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 09:25:49.09 ID:USyURsEO0
あーあとスーファミのシムシティも久々にやったんだけどやっぱり面白い

任天堂って洋ゲーをわ日本向けにブラッシュアップするの上手いよね。
いまいち日本で流行らないMOBAも任天堂が作れば良いもの出来ると思うんだけどな。

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 11:08:15.73 ID:3QNEeHwk0
>>28
RTSをピクミンにしたのは凄いけどあっちは進化の広がりが無かったな
レースゲームがエフゼロになりマリカ64になったのは凄い
アクション要素の強いレースゲームで影響受けてないやつが思いつかない

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 09:27:04.65 ID:USyURsEO0
伝説のオウガバトルは何回もクリアしたけどまたやるか。
当時であのシステムは凄いよな

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 09:47:56.79 ID:cEXFX2YG0
GBASPと一緒に買ったFFタクティクスも忘れられない

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 09:52:04.85 ID:Ye9x6wC40
スクエニがオウガバトルサーガの版権買ったときめっちゃ期待したてたんだけどな
タクティクスのリメイク出して放置なら他に作ってくれそうなところに譲ってやってほしい

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 09:59:54.13 ID:dlVrjL3O0
>>32
松野は依頼があればやるかもみたいな事は言ってんだよなぁ
IP腐らす気のかねえスクエニ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 10:06:09.18 ID:9UYJNgoX0
FF6とか取り返しのつかない要素多すぎて辛いんよ

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 10:24:18.09 ID:iT7ht8870
>>38
シャドウを初見で助けられた人は
ある意味よほど下手なんだろうと思う

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 10:13:46.39 ID:IRttzamW0
伝説のオウガバトル
タクティクスオウガ
オウガバトル64
全て神ゲーだった
FINAL FANTASYタクティクスもよかった
オウガシリーズの新作出すのはもう難しいのかな

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 10:32:01.57 ID:k0kgjKk10
魔石成長システムというゲーム史上最低最悪のシステム

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 10:46:50.64 ID:AZSkBg1tr
>>43
魔石成長システムはちゃんと理解して活用すると難易度がゆるくなりすぎるからな
普通に気にせず遊んでも簡単なくらいだから、やりこみたい人向けの要素と考えればまだ許せなくはないかな

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 12:05:18.58 ID:Epj/q/ysM
>>48
理解せず適当ににやってたけど、別に普通にクリアできたしな

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 11:37:45.81 ID:EAda/GUva
シミュレーションは覚えるまでが
めんどくさくて触る気しないんだよな…

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 13:23:15.19 ID:dBaVz8lL0
FF6はグラと演出偏重で終わりの始まりだったろ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/08(日) 08:35:47.83 ID:/1An5cK80
JRPGとSRPGの大枠がその辺で完成しちゃってるからな
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