FE開発のIS「FEHと風花雪月のおかげで一気に成長する事が出来た」

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 08:56:40.97 ID:rFxhxk+l0
https://www.gamespot.com/articles/fire-emblem-developer-intelligent-systems-reveals-/1100-6474060/

ファイアーエムブレムはSwitchとモバイルの両方でうまく機能しており、その結果、開発企業であるINTELLIGENT SYSTEMSが成長しています。
ISのFEシリーズは2019年に非常に活躍し、ファイアーエムブレム風花雪月は批評家の称賛を獲得し、シリーズ史上最高の
売り上げを達成しました。
一方、モバイルゲームのFEヒーローズは、他の任天堂のモバイルゲームよりも多くの収益を上げています。

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 08:57:01.39 ID:rFxhxk+l0
この成功によりISは更なる成長を確約されました。
現在の従業員数は169人で、これまでで最高の人数です。
この数字は、過去に人気のあったファイアーエムブレム「覚醒」がリリースされる前の130人の従業員数から成長しました。

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 08:57:51.44 ID:rFxhxk+l0
INTELLIGENT SYSTEMS は1986年に設立され、メイドインワリオやペーパーマリオなど、過去に他のいくつかの人気シリーズにも取り組んできました。
彼らはまだ次のゲームを発表していませんが、3DSのために当初計画されていたファイアーエムブレムのリメイクがSwitchに移されたという噂があります。

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 08:59:04.24 ID:su3IjEQCp
聖戦リメイクはよ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:01:25.99 ID:81m4TYpFd
FE開発1(if→Echoes→Switchリメイク)
FE開発2(風花雪月)
FEH
FEサイファ
ペパマリ
メイドインワリオ
システム開発

そら人足りませんわ
コエテクやDeNAと協力しても足りない

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:06:41.14 ID:pOJ8cYy0M
時間もないし風花は1クラスだけやって終わらせようと黄色で始めたが
なんで青や赤があんなに狂ったのとかほかクラスのシナリオ気になって気がついたら4週してた
それくらいには面白かったよ
途中で中弛みはちょくちょくあったけど、難易度ルナティックでやったら上手い具合に緩和された

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:09:54.23 ID:YuKsEJ46a
ルナで1人死んだのに気が付かずにシナリオ進めてしまってその後で気がついたときの絶望感
ごめんねローレンツ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:11:32.65 ID:ICcdyFUb0
封印も聖戦も好きだからどっちでもいいぞ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:13:15.82 ID:OBwIWxfua
風花はコーエーのおかげでは?

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:17:57.76 ID:OsdMAk090
ファミコンウォーズ「あの」

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:24:43.39 ID:fqLcfTQnd
またリメイクかよ…

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:27:59.06 ID:ljb8Xzy60
聖戦シナリオそのままでもCEROA判定されたとしても、リメイクする側からすると改変するだろうとは思う

新紋章のアカネイア建国の話改変とか、奴隷市場削除とかあったし

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:34:06.10 ID:e4MEQRmtd
聖戦リメイクするならあのマップや神器のガバガババランスもそのままにして欲しい
あのゲームは世界観と雰囲気が9割だから

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:40:58.36 ID:Tni3DaDop
実際スマホ、サイファ、HD開発を考えればこれくらい増えるのは当然だろうな、モノリスみたいな1ライン追加!とはまた違う

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:52:01.05 ID:PMLE3ND/0
いいけど、コエテクとの関係は絶対保てよー

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:58:31.36 ID:22tEXu6d0
#FEは無かったことに

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:59:58.71 ID:To96MLW6d
>>48
任天堂とアトラスでほぼIS関係ないやん

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 10:03:10.93 ID:dvF+h6/qa
FEHでのネタになるしIS的にも#FE続いてくれた方が良いだろ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 10:09:26.58 ID:dxzqHmbha
烈火のカップリングで封印の親子関係が変わるというのは当時から妄想していた
ISならやってくれるだろう

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 10:14:01.19 ID:OozgkdU6M
>>57
リリーナがヘクトルに合わせて超パワーアップするのが見える

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 10:13:27.58 ID:nVFNkLTV0
スマブラSPが遊ばれなくなる前に封印烈火をリメイクする方が無難だとは思う

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 10:19:00.67 ID:5p4sJUITM
蒼炎も暁もアイクの人気とは裏腹に
原作は売れなかったので任天堂の予算承認が厳しそうなので・・・
ISもテリウス開発時の事はあまり明るい感じでは語らないしな

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 10:41:47.07 ID:hPzB6Vao0
>>62
最近腕時計とかでグッズ化されたのは蒼炎、覚醒、風花の3タイトル限定だぞ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 10:21:26.54 ID:vwezC9f0d
軍師がいるからマイユニ作りやすい
烈火を親世代、封印を子世代として二部構成にできる
海外で封印を発売していない
シリーズ30周年に合わせてリメイクするならここよな
今年発売は絶対ないが発表くらいはからってもおかしくない

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 10:29:22.17 ID:gPxlDeRca
リメイクやるなら封印が良さそうってISが言ってて
3DSでエコーズ後にリメイク企画が進んでたけどSwitch向けに変更された噂あるから
こういう話題になってるだけだろ
https://www.theverge.com/2017/5/18/15658120/fire-emblem-echoes-nintendo-3ds-remake-interview

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/26(水) 09:00:40.06 ID:E0akbKCD0
今後のFEが更に楽しみだな

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