Nintendo SwitchソフトのDL率一覧

nintendo-switch-update-2.3.0
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:42:09.39 ID:u5udX39Nd
 出荷 実売(ファミ通)  差    率
4,220,000 3,453,052 *,766,948 18.2% スマブラSP
4,210,000 2,988,134 1,221,866 29.0% ポケモン剣盾
3,780,000 3,252,760 *,527,240 13.9% スプラ2
3,250,000 2,659,009 *,590,991 18.2% マリカ8DX
2,410,000 2,047,546 *,362,454 15.0% マリオデ
2,050,000 1,685,306 *,364,694 17.8% ピカブイ
1,910,000 1,481,349 *,428,651 22.4% ブレワイ
1,680,000 1,263,710 *,416,290 24.8% マリパ
1,120,000 *,800,504 *,319,496 28.5% マリメ2
*,950,000 *,747,589 *,202,411 21.3% マリブラUDX
*,730,000 *,505,998 *,224,002 30.7% ルイマン3
*,630,000 *,495,639 *,134,361 21.3% リングフィット
*,530,000 *,273,905 *,256,095 48.3% 風花雪月
*,420,000 *,250,947 *,169,053 40.3% 夢島
*,160,000 *,*54,105 *,105,895 66.2% アスチェ
*,*40,000 *,*12,506 *,*27,494 68.7% MUA3

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580373729/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:43:15.50 ID:BtnCS3uc0
チケット効果やべえな

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:43:27.54 ID:fd94lrN5r
ゼノブレ2はいかほどか?

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:56:10.50 ID:6bqCD5Op0
>>4
ゼノブレはチケットなかった頃のデータで40%程
ただチケットブーストの恩恵も受けてるからFEくらいあるかもしれない

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:44:02.39 ID:2g46XbKR0
市場在庫あるからここから数%下がるとしてもかなりの数字になってきたな

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:44:49.19 ID:KDdJSHAp0
ダウンロード率が低いとはなんだったんだ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:45:41.67 ID:LwhaUjDUM
チケット発売以降のDL率はかなり高いな
在庫分抜いても大して変わらんだろうし、こりゃDL時代やな

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:46:15.97 ID:Uuqss4w9d
最速でプレイできるからオタクが買いそうなゲームほど高いな
ルイマンはわからないけど

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:46:26.84 ID:Xsb8MwYX0
市場在庫考慮しろ

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:56:49.29 ID:tuzrFBzwd
>>21
どれも消化率8割以上だから一律2割引けば良いんじゃない?
余ってるのマリソニくらいだろ

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:58:11.66 ID:rTa6qX4c0
>>50
8割はありえないな
上の奴らが市場に数十万単位で残っていることになる
発売から日が経っているなら9割5分以上くらいになる

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:49:35.72 ID:L6dAWKyy0
スプラはやっぱ低いか
キッズが多そうやしな

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:51:05.06 ID:gG+XiaGi0
なんで定期的に出荷=DL+実売だと勘違いしてるアホが出てくるわけ?
出荷=DL+実売+市場在庫だぞ

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:53:28.38 ID:fXKA63//0
>>36
発売数ヶ月経っているんだから市場在庫考慮しても変動は数%
このデータでも十分見れる

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:51:20.27 ID:YFJTONqS0
ちょっと待て
単純な奴はこの数字本気にしてしまう奴いるだろうに
任天堂に迷惑

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:55:01.22 ID:qwY2Nrfy0
マイニンストア専売で市場在庫ほぼ0であろうリングフィットがこの数字って
マイニンストアってそんなに捌ける能力あんのかよ
下手な小売チェーンより規模でかいんじゃねえの

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:59:53.10 ID:UjDSOhWB0
>>45
驚いたのはそれなんだよね

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:55:49.30 ID:7TksnJeQ0
市場在庫を考慮しても上位のミリオンタイトルで数万程度、週販がすでに圏外のものは数千くらいだろ
誤差数パーセントだ

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:58:11.91 ID:G0uLxXQZ0
スプラが意外と低いもんだな。

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:58:49.54 ID:Ul1YDUe30
チケ開始前発売ソフト
4,220,000 3,453,052 *,766,948 18.2% スマブラSP
3,780,000 3,252,760 *,527,240 13.9% スプラ2
3,250,000 2,659,009 *,590,991 18.2% マリカ8DX
2,410,000 2,047,546 *,362,454 15.0% マリオデ
2,050,000 1,685,306 *,364,694 17.8% ピカブイ
1,910,000 1,481,349 *,428,651 22.4% ブレワイ
1,680,000 1,263,710 *,416,290 24.8% マリパ
*,950,000 *,747,589 *,202,411 21.3% マリブラUDX

チケ開始後発売ソフト
4,210,000 2,988,134 1,221,866 29.0% ポケモン剣盾
1,120,000 *,800,504 *,319,496 28.5% マリメ2
*,730,000 *,505,998 *,224,002 30.7% ルイマン3
*,630,000 *,495,639 *,134,361 21.3% リングフィット
*,530,000 *,273,905 *,256,095 48.3% 風花雪月
*,420,000 *,250,947 *,169,053 40.3% 夢島
*,160,000 *,*54,105 *,105,895 66.2% アスチェ
*,*40,000 *,*12,506 *,*27,494 68.7% MUA3

142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:45:16.69 ID:YcMKdfSi0
>>56がわかりやすい
カタログチケットがかなり浸透してる

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 17:59:09.51 ID:8AmAd2dV0
だからなんでファミ通との差がDL率になるんだよ 

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:10:14.77 ID:TU7RpFAy0
定価が5,980円であんまりお得感の無い夢島でも、チケットがあるとDL率高くなるってわかったのが一番の収穫かな

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:11:36.97 ID:AaPwGazld
こんなデータじゃなんの参考にもならんぞ

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:15:24.07 ID:Ztfy35lU0
>>80
数字をそのまま引用するのは無理だが、参考にはなるぞ

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:12:19.25 ID:+AfQ93w10
任天堂ソフトのDL率が高いと
都合の悪い人がいるみたいで面白いwww

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:14:06.24 ID:1WpPw+Qf0
定価が高いソフトや、毎日遊ぶ系はDL率が高くなる
定価安めなやつや初期のソフトはDL率が低くなる感じだな

出荷-市場在庫の数がマイニンストアの販売数となってるリングでストアのキャパがなかなか高いのわかっておもしろい

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:18:34.86 ID:bcbfSsZU0
こうして見るとスマブラ低いな
定期的に遊びたくなるからDL向けだと思うのに

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:20:20.31 ID:X6mgC1Yd0
>>91
ファミ通ってDLカードと同梱版含まれてるから実際は100万本以上売れてるんじゃないの

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:27:53.29 ID:Ry8ZygeG0
夢島パッケ版元気ないなと思ったらDL版売れすぎw

151: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:49:39.69 ID:ZHGwZNH90
常に携帯して気軽に始めたいゲーム性のものと
購入する年齢層が比較的高いものはDL率が高くなるのかな

224: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 19:32:01.11 ID:U5juoy7l0
>>151
俺もDL率はゲーム性で大きく変わると思ってたんだけど
このデータ見るとそんな関係なく
みんなシビアに単価の高いタイトルを上手にチケットで買ってるだけだな

173: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:58:47.11 ID:1qcfZDn50
まぁチケットは反則気味ではあるよな
代わりに週販が落ちるが

217: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 19:28:55.89 ID:U5juoy7l0
チケット効果ヤバいけど

逆に言えば仕入れ値も高くて売れるかどうかわからない中堅ソフトを
最低限の仕入れ本数に留めて、その分5000円~6000円の定番ソフトを
厚く売り場に配置すれば小売りも安定した商売が出来るって証明にはなってるな

228: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 19:35:16.94 ID:sa8IaNry0
なんつーか、「嘘臭い」としか言いようがないな
いくらでも内部で数字を盛り放題の公式発表よりも公正な第三者機関であるファミ通などの発表の方が信憑性は高そう

245: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 19:47:45.08 ID:U5juoy7l0
>>228
少しは世の中を知ろう

170: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/30(木) 18:57:47.70 ID:c4/eCdF80
任天堂はカタチケより前からDLソフトの販売に力入れてたし
着実に成果をあげてるとは思う

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