「ゼルダの伝説 BotW」ってやる前はうおおお!面白そう!って思うけどいざやると思ってたのと違うってなりがちだよな

zelda-botw
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:18:31.55 ID:iwPs6kc7a
なんでだろう

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580095111/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:20:09.19 ID:wyOrfiwVd
想像以上だったもんな

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:19:43.07 ID:ovIbB6Q2r
生活破壊してくるからね

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:20:23.57 ID:5Ui6ldiV0
逆じゃね?

やる前に何が面白いのか分かる要素なくね?

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:35:24.57 ID:PB3RkjPt0
>>4
こっちだったな
全くわからん状態からいつの間にか姫を救いたくて仕方なくなってた

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:21:32.95 ID:H3cw/mFhd
ウィッチャー3とかやった後にやると
歩いてるモーション見るだけで感動する
ソースは俺

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:26:21.87 ID:5Ui6ldiV0
>>5
最初は山登りが~ ってレビュー多かったけど
何気ないモーションやアクションや結果のバリエーションの積み重ねやからな

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:24:31.25 ID:PTrnYxbFa
確かに想像を遥かに超えて面白いんだからヤバすぎるよな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:26:51.76 ID:gwRohYVP0
パッと見からは想像つかないほどいろんなこと出来るから

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:29:36.34 ID:yVpaAjT+a
従来ゼルダ嫌いだった俺がやっても神ゲーと思うくらい神ゲーだったよ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:30:25.05 ID:owrHOCNva
でも合わない人もいることをわかってほしい
絶賛しないとダメみたいな雰囲気あるよね

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:33:39.27 ID:uADwErS90
Switch予約しに行ったとき美人の店員から本体だけじゃ遊べませんよ?って言われて一緒に予約したっけなあ
ドハマりしてわざわざパケ版からDL版へ買い直すことになるとは

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:39:19.81 ID:E5OeBdf1a
>>22
自分もとりあえずSwitch本体だけ確保してソフトはこれから考える予定だったけど、同じように店員から勧められてその場のノリ同然で買う→どハマりだ
とりあえず、ダイマした隣町のビックの店員GJ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:38:00.50 ID:llF6MGfuM
自分は完全に逆だったな
最初はどうかなぁと思いながら予約した

プレイ開始後は、switchが品薄になったことも相まって、あの時の俺GJ!って思ったわ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:39:00.93 ID:x86JyMDh0
そう?
プレイ動画見てもどこが面白いからわからんけど評判いいからカタチケで買ったら
めちゃくちゃ面白くて没頭した

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:44:03.21 ID:9BASMIyJa
神獣3体解放した時点でラスダン挑んだら普通にクリア出来ちゃった初プレイ時の思い出
ダルケルさんごめんよ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:46:54.74 ID:SAS7zHmop
やる前は大したことねーなーって思ってたのにやったらあまりのフィールドの作り込みに驚愕したわ
全ての地形が計算され尽くしてた

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:48:29.00 ID:E5OeBdf1a
>>34
時折「スカスカだ」とか煽られるけど、むしろそう言われる程度に密度が薄いからダレにくいように思える
何処も彼処も敵やNPCやイベントがしこたま詰め込まれていたら却って疲れて「もういいです」ってなるかもしれない

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:57:34.08 ID:SAS7zHmop
>>36
それも含めて緩急が計算され尽くしてんだよな
普通のオープンワールドのフィールドが、
「ある地点から次の地点への小休憩タイム」なのに対して、
ブレワイはとにかくどんな歩き方をしても、そのルートがアクションゲームとしての1ステージとして設計されてるように感じる

景色を隠したり登れなさそうなとこでも考えれば登れたり、フィールド自体がゲームしてるから「目的地へ向かう」よりもっとフィールドを探索したい、となる

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:50:07.42 ID:thaqoj290
ブレワイはもう限界だ寝ようと思うと祠を見つける沼

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:51:10.45 ID:z5uivs2za
>>37
わかるw
適度に何かしらあるんだよな

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:53:08.23 ID:E5OeBdf1a
>>38
しかもワープポイントとして配置が練り込まれているのがね
集落付近には必ず祠がある辺りで人によっては察しそうだけど、適当に置いてるんじゃなくちゃんと機能の一部になっている

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 12:52:13.92 ID:yzCsUGWA0
敵も少ないけど、まあそのくらいのほうがいいのかなとは思った
戦闘に次ぐ戦闘するゲームじゃないよね

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:00:07.24 ID:yzCsUGWA0
敵がいるのも洞窟というよりほら穴だったから、ちょっとくらい潜る要素があっても良かった、と思うけど、
そういうのは全部分かった上で、あえてなくして祠にまとめたんだろうなあ

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:16:21.26 ID:gwqDPuStr
思ってるより遥かに面白いよな

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:18:32.49 ID:z5uivs2za
台地編は何か寂しさ感じる世界だなとか思ってたけど
下降りてから一変した
完全に布石だった

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:26:17.52 ID:nw9D8dAI0
ゼルダBotwは確かに面白さが分かるのに時間がかかるゲームだと思う。
ただ、
「あれしてみよう。」
「これしてみよう。」
「違う方法でも行けるんちゃうかな?」
ってなって思いはじめてやりだしたらもう止まらん。
ストーリーはぶっちゃけどうでも良いけど、自分でやることを探す過程が楽しいゲーム。

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:30:54.81 ID:4SscubA6a
>>51
そんで「お前の浅知恵なんて想定済みなんだよ」と言わんばかりに期待通りか期待以上の動きをする。

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:41:17.53 ID:nw9D8dAI0
>>52
タオパイパイとかな笑。
ゲームのシナリオを追ってクリアしたら終わりってタイプの人にはオススメ出来ないけど、
そのゲームの世界で遊びを探すタイプの人にはオススメ出来る。

個人的な感覚としてはフィールドのスケールは違うけど、マリオ64に似てるところがあるねんなぁ。

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 16:19:16.34 ID:P9q1d3DS0
>>51
ゾーラの里に辿り着く道を見失った結果、何故か探すのを諦めて
ゾーラの里に繋がる川と滝をアイスメーカーで遡上して行ったバカは俺だけだと思うw

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:36:17.72 ID:0eV661yoa
全く情報仕入れてないゲームほど
よりナチュラルに楽しめるしな

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:36:35.52 ID:CIMXW0+I0
逆だな
「世界が広い?馬の動き見て?スローで矢を撃つんだよカコイイでしょ?くだらねーw」
と思ってプレイしてみたら生涯ベスト3に入る出来

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:38:15.86 ID:aKcnJ6By0
でも、もう遊んでないんでしょ?

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 14:01:16.89 ID:+yYHqGut0
>>58
いまだにあの世界が恋しくなってちょくちょく起動するからDL版も買ったんだが
もちろんパケは売らない

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 15:09:34.50 ID:QwwRDKwTp
>>68
俺かな?

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 13:57:07.43 ID:0EofG4iAM
アイコンカーナビ延々追いかけさせるチグハグデザインが持て囃されてたオープンワールドで
完全にノンリニアなゲームプレイを実現した革命的な傑作

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 15:01:18.69 ID:4SscubA6a
Havok社から絶賛されたんだっけか。こんなにHavokエンジンを使いこなしてんのかって。

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/27(月) 14:57:04.30 ID:PBXrfK1q0
ゼルダスレはどのスレタイでも毎回このタイトルの凄さをプレイヤー達が語り合うスレになるのがすげーよ

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