「炎の鎧」的な装備←ゲームによって炎に強かったり氷に強かったりするけど、どっちが自然なの?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 15:54:57.37 ID:j6SXxm6g0
炎属性の装備だから炎に強いのか
炎属性の装備だから氷に強いのか

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629701697/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 15:55:56.02 ID:Dpgmu/Ahd
どっちもおかしい

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 15:58:03.10 ID:mbvMAnTa0
近づけば蒸発するから、全ての属性に強い

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:07:53.78 ID:RlZfes8e0
>>4
中にいる人が真っ先に蒸発する呪いの装備なんですが

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:00:04.24 ID:3fpt5gzn0
ほぼ前者だけどff4は後者だったな
分かりづらい

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:02:09.93 ID:L2FmEK5y0
これは正しい疑問
俺もおかしいと思ってた

 

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:03:29.36 ID:gWbiuPXXM
そのゲーム世界での物理法則では正しいとしか
現実と混同してるのか?

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:06:06.13 ID:k1YkIkwMd
疑問なのは分かるけど突っ込んだらダメな部分
開発が決めたことを受け入れろって話だな

 

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:06:07.47 ID:j/h3tWEZM
五行的な意味では金属の効果を遮断し土の効果を増幅する

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:13:59.12 ID:RwDKlzRZ0

干渉する属性同士の相性激化で良いんじゃないの

炎側より水側が強ければ水側強化・炎側弱化
水側より炎側が強ければ炎側強化・水側弱化

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:15:13.10 ID:jTtio/XsM
みずのはごろもは何を軽減させるんだっけ?

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:18:40.25 ID:j6SXxm6g0
>>25
4までは吹雪も軽減できたけど、5以降は呪文と炎だけ

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:19:20.23 ID:kjIa+8y10
熱をアクティブにコントロールする能力があるなら両方に強くて当たり前だろ

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:28:09.45 ID:puhd1Ur/0
フレイムメイルが炎弱点付与氷耐性付与
とかいうFF1というゲームがあるらしい

 

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 17:58:26.25 ID:bX+wwTEQ0
>>29
1は冷気耐性ってだけ
弱点なんてデータはない

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:30:27.71 ID:hKc2cKmU0
食らった火属性ダメージを増加させちゃうって感じか

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:38:06.35 ID:AWb7ah99a
炎の鎧たって燃えてるわけじゃないだろ?
炎をイメージした鎧ってだけだからどの属性にも強くないのがせいかい

 

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:46:33.62 ID:YFw+yiP4r

炎を力に変換するスーパー鎧ってイメージ
だから炎を吸収してほしいねえ

ダイの大冒険のフレイザードはメラを炎で、ヒャドを氷でそれぞれ受けて吸収してたね

 

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:49:21.85 ID:PTX7n+DA0
ただの暖か装備である可能性

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 16:54:57.26 ID:kjIa+8y10
冷気は半減、炎は回復がいまのトレンドかな

 

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 17:42:20.18 ID:MeVRDaBs0
両方
ソースはポケモン

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 17:49:20.16 ID:6feCnBTP0
相殺するより吸収するほうがしっくりくるから同属性を無効化して欲しいわ

 

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 17:53:37.61 ID:wkD/REipr
熱耐性的なものが付与されなきゃ暑くて着れんだろ
その上で氷耐性もあるのか無いのか

 

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 17:56:28.69 ID:f9A+ZaO70
属性じゃないけど
新しい武器とか装備する時、前の装備より+5とか上がる場合
赤数字なのか青数字なのかゲームによって違ったりしてモヤモヤする

 

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 19:30:18.58 ID:b0KMUknFa
ダイヤの鎧は熱や打撃に弱いはずなのにそうでもない

 

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 19:47:33.60 ID:nnCXsp0Y0
火属性の防具を装備したので火属性のついた武器や打撃で攻撃されると回復します ←おかしい

 

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 21:08:30.64 ID:ceCaRMyb0
>>66
何らかの力で火の分のダメージが増幅したり軽減したり無効化したり吸収されたりまではわかるけど
元々の武器やらによる物理的なダメージはどこに行くんだろうね
それらも含めて火属性ダメージに変換されるということなのか

 

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/23(月) 22:46:06.55 ID:XVErCwObM
メチャクチャ高性能なヒートテック、と考えるとやはり寒さに強くなるのでは?
で、夏場にヒートテック着たときのこと考えると、暑さには弱いのでは?

 

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/24(火) 13:37:25.06 ID:cNFVVc6y0
「炎の対局が水や氷」ってのがよくよく考えるとしっくり来ない
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