ゲーム開始からパラセールなかなかくれないジジイの頼み事聞いて色々やってる間が一番新鮮で楽しかった
でジジイが消えてパラセールもらってから移動が快適になったからいきなり遠くに見える火山に凸って死んだり村とか砂漠とか行った
ここまでもまだ面白かった
だが俺は気づき始めた、「あれ?パラセール手に入って世界が広くなってもやること変わらなくね?」と
結局、探索・戦闘・謎解きの3つを繰り返してばっかで基本的な部分が何も変わらないからそりゃ飽きるわ
このゲームをクリアまで遊べた人は3割もいないと思う
でジジイが消えてパラセールもらってから移動が快適になったからいきなり遠くに見える火山に凸って死んだり村とか砂漠とか行った
ここまでもまだ面白かった
だが俺は気づき始めた、「あれ?パラセール手に入って世界が広くなってもやること変わらなくね?」と
結局、探索・戦闘・謎解きの3つを繰り返してばっかで基本的な部分が何も変わらないからそりゃ飽きるわ
このゲームをクリアまで遊べた人は3割もいないと思う
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578897088/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 15:32:52.56 ID:taiqZQl10
そうなんだ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 15:36:59.88 ID:D54x38rE0
始まり抜けて 何百メートルクラスの龍が
出てくるあたりなんだよな 今までのオープンワールドとは格が違うと思い始めるのは
出てくるあたりなんだよな 今までのオープンワールドとは格が違うと思い始めるのは
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 15:39:06.07 ID:+0ICSDJur
ピークは強敵に武器を温存している時期
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 15:39:56.47 ID:XnuodMSk0
探索、戦闘、謎解きとかまさにゼルダの伝説
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 15:43:13.57 ID:KIv4QUBfd
アレをやれ、次はコレをやれといちいち指示してくれるのが良かったって事なんじゃね?
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 15:46:03.70 ID:vCh2XRwVM
買った人が売らないから中古でも値崩れしない
当たり前だが新品も売れ続け値崩れしていない
当たり前だが新品も売れ続け値崩れしていない
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 15:56:53.52 ID:70z/eNAq0
始まりの大地って言ってる奴は全員エアプ
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 15:57:56.52 ID:vFFx8OVU0
所詮個人の感想だしどう思おうと勝手だよ
でも総意にするのは良くないわな
でも総意にするのは良くないわな
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:00:29.99 ID:KIv4QUBfd
「これができるなら工夫してあれができるのでは?」という思い付きを受け止める懐の深さが評価されてるのであって桃白白は結果でしかない
「丸太飛びができるから凄い」のではなく「そこに至る試行錯誤を許容するシステムが凄い」
そこがわからない人は結果だけを見て「他の既存ゲーの寄せ集め」と思い込む
「丸太飛びができるから凄い」のではなく「そこに至る試行錯誤を許容するシステムが凄い」
そこがわからない人は結果だけを見て「他の既存ゲーの寄せ集め」と思い込む
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:03:11.56 ID:i5Amka700
トロッコとか、他のゲームだと漕ぐかスイッチ押すだけだけど
ブレワイだと爆弾をエネルギーにする、時間停止でエネルギー貯めてかっ飛ばす
金属製の物体を挟んで磁力で空を飛ぶ
ブレワイだと爆弾をエネルギーにする、時間停止でエネルギー貯めてかっ飛ばす
金属製の物体を挟んで磁力で空を飛ぶ
と思い付いたら色々できるからな
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:03:37.61 ID:c/mcGaki0
この手のだだっ広いゲームは苦手だと思って敬遠していた俺がハマった凄いゲーム
駆けずり回ってるだけで面白いとか何事
駆けずり回ってるだけで面白いとか何事
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:03:58.13 ID:YLAvFLhy0
botwは名作とは思ってるけど部分的には同意する
あの導入のあるなしではやっぱり評価は変わるだろうし
それ以外がつまらないってわけでもないけどね。他へ繋がっていく導入として始まりの大地の完成度は間違いなく高かった
あの導入のあるなしではやっぱり評価は変わるだろうし
それ以外がつまらないってわけでもないけどね。他へ繋がっていく導入として始まりの大地の完成度は間違いなく高かった
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:09:28.43 ID:M5JeRjlU0
BOTWは操作感が気持ちいいから歩き回ってるだけで楽しい
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:09:39.06 ID:2cgL8imn0
ウツシエの背景から山の角度があれでそれでみたいな推察して特定してる時超楽しかった
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:16:26.82 ID:YLAvFLhy0
個人的には武器が壊れるときの演出好きだから無限に武器が拾えてそれで戦う闘技場が欲しかった今からでも欲しい
事前に準備すれば疑似的に出来なくもないけど
事前に準備すれば疑似的に出来なくもないけど
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:17:42.31 ID:io65LaVR0
パラセール入手してからが本番
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:19:06.61 ID:MiNbIRtMd
リーバルトルネードからだろ
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:23:15.65 ID:2cgL8imn0
俺雪山は料理作ってない気がする
たいまつ薪焚火でのりきったような
よゐこは素で山頂登ってたし
たいまつ薪焚火でのりきったような
よゐこは素で山頂登ってたし
86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:28:14.73 ID:IpO8mN5N0
タオパイパイとかじゃなくても、犬の周りに肉を置くと食べてくれたり、ブルアの研究所の火をつけて村を回ると、村人のメッセージが変化したり、
細かく細かく作り込んでるから、
あれもやろう、これもやろうに、リターンが返ってくる安心さがある。
細かく細かく作り込んでるから、
あれもやろう、これもやろうに、リターンが返ってくる安心さがある。
球の迷路みたいなパズルだって、あれ正攻法に迷路をカチカチするんじゃなくて、力技でズルしてクリアするのを前提にしているような緩さもあるし。
そういう遊びに広がりがある。
89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:30:42.52 ID:0kNlNmx+d
「火は熱い」「火で燃える」「氷は冷たい」「水は凍る」「水や金属は電気を通す」ものだと理解するだけで試せる事が一気に増えるよな
92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:32:51.19 ID:i5Amka700
>>89
そして風や気流を熟知すると圧倒的な自由度になるな
そして風や気流を熟知すると圧倒的な自由度になるな
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:33:56.14 ID:jLHDLqWmp
プレイヤーの思いつきにシステムが柔軟に応えてくれるゲームなんだよな
砂漠で体温が上がってダメージを受けるところで
手持ちのスライムを武器で叩き割ったらその水分でしばらく体温が下がるのを
見つけたときは変な感動があったわ
砂漠で体温が上がってダメージを受けるところで
手持ちのスライムを武器で叩き割ったらその水分でしばらく体温が下がるのを
見つけたときは変な感動があったわ
97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:36:22.20 ID:0kNlNmx+d
ヘブラ山で狩りをして肉が凍る前にダッシュで回収する遊び
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:39:20.79 ID:mWz3dMG60
むしろ噛めば噛むほど味が出るタイプのゲームだと思ったわ
ビタロックや盾サーフィンの楽しさに目覚めたのはクリア後だったし
個人的に滅茶苦茶テンション上がったのは太陽の盾に盾サーフィン加速機能があるって気づいた時
こういう何気ない小ネタを見つける楽しさが随所にあるから飽きずに遊び続けてられたね
ビタロックや盾サーフィンの楽しさに目覚めたのはクリア後だったし
個人的に滅茶苦茶テンション上がったのは太陽の盾に盾サーフィン加速機能があるって気づいた時
こういう何気ない小ネタを見つける楽しさが随所にあるから飽きずに遊び続けてられたね
まぁ俺が一番不満だったのは力の試練が全部コピペなことだね
ここだけは明確に手抜きって感じたし剣の試練みたいにいろんなシチュエーション用意してくれたら言うことなかったね
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:41:20.90 ID:sOSOczmz0
>>100
難易度三つあるし持ってる武器違うし床の作りも違うぞ
全く同じところなんてあったか?
難易度三つあるし持ってる武器違うし床の作りも違うぞ
全く同じところなんてあったか?
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:41:42.58 ID:JCR1hh4JH
氷がなかなか溶けないから試しに炎系の武器を近くに何個か置いたら、みるみる溶けて笑ったな
こういう思い付きがゲーム中でしっかり反映されるのが楽しい
こういう思い付きがゲーム中でしっかり反映されるのが楽しい
111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:45:04.00 ID:jLHDLqWmp
雷の剣を電源にして遊ぶのも楽しかったな
金属製の武器や盾と繋いで置いて、敵が踏むと電流が流れてダメージを与える地雷になる
海に入れれば魚が気絶して浮いてくる違法な漁も楽しめる
金属製の武器や盾と繋いで置いて、敵が踏むと電流が流れてダメージを与える地雷になる
海に入れれば魚が気絶して浮いてくる違法な漁も楽しめる
119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 16:50:22.74 ID:0kNlNmx+d
回生の祠前の崖の途中でスタミナ尽きて身動き取れなくなる勢
134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 17:05:26.97 ID:QeheLTMX0
目的への選択肢を複数用意してるのが素晴らしい評価点だが
それが逆にダメな奴が多いってのが現実なんだよな
それが逆にダメな奴が多いってのが現実なんだよな
165: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 17:43:58.93 ID:toQna7aA0
始まりの大地は普通って感想だったけど
パラセール手に入れてからは寝る間も惜しむようになった
パラセール手に入れてからは寝る間も惜しむようになった
どこもかしこも行きたいから
祠探しまくってスタミナ極振りにしてたから死にまくったけど楽しかったわ
166: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/13(月) 17:44:29.69 ID:+HoSapn20
またやりたくなったな
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド – Switch
posted with amazlet at 18.04.22
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 25
売り上げランキング: 25
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版 – Switch
posted with amazlet at 18.04.27
任天堂 (2017-03-02)
売り上げランキング: 195
売り上げランキング: 195