文句を言いつつ、遊んでるのは何故?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578214353/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 17:55:30.17 ID:JK9K7nh70
やれば分かる
てかやれよ
日本人ゲーマーにとってスマブラ級の必須科目
てかやれよ
日本人ゲーマーにとってスマブラ級の必須科目
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:05:04.93 ID:bBSX7Fkpa
逃げ回っててもそれなりに貢献出来るからな
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:07:23.49 ID:6uVSYV/3M
WiiUで人気出たんだからホンモノだよね
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:16:21.61 ID:RQ06IhUV0
保守的な欧米のゲーマー層が喰い付けばスマブラレベルに売れるタイトルになるポテンシャルはある
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:18:10.08 ID:3iolqh2Q0
何気にBGMとかキャラデザとかイカすし
シオカラ節最高
シオカラ節最高
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:21:10.15 ID:W2OgrD3G0
複数の操作をイカ状態に纏め上げてさらにインクのメカニクスと絡めたゲームシステムはなんかアイディアとは複数の問題を一度に解決すること的なミヤホンイズムが受け継がれてるのを感じなくもない
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:25:36.16 ID:Qzq5iKrh0
見ただけで面白そうだからな
やればわかるとか今の時代は通用しなくなってる
やらないでもわかる、コレよ
やればわかるとか今の時代は通用しなくなってる
やらないでもわかる、コレよ
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:36:50.10 ID:sZ6rXt0Z0
>>29
ゲームやらんかった主婦が子どものプレイしてるの見て
自分もちょっとやってみたくなってプレイしたらそのままドハマりってパターン多いみたいだね
見た目以外にもジャイロによる直感操作なところも大きいだろうな
ゲームやらんかった主婦が子どものプレイしてるの見て
自分もちょっとやってみたくなってプレイしたらそのままドハマりってパターン多いみたいだね
見た目以外にもジャイロによる直感操作なところも大きいだろうな
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:25:55.94 ID:MvpzdBtS0
先行試射会までやって買わなかった俺の先見性のなさ
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:31:01.19 ID:xAt2oWkS0
スプラは日本でオン必須のTPSがウケたのもスゴいが女性が多いのもスゴい
日本人女性なんて対戦シューターから最も遠い人達だと思ってた
日本人女性なんて対戦シューターから最も遠い人達だと思ってた
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:38:33.03 ID:F/DFTWR+0
>>35
いや、どう考えても対戦シューターから最も遠い層でしょw それを取り込んじゃったんだから並みのセンスじゃない。
今の任天堂の国民的人気のきっかけを作ったのは間違いなくスプラ。
いや、どう考えても対戦シューターから最も遠い層でしょw それを取り込んじゃったんだから並みのセンスじゃない。
今の任天堂の国民的人気のきっかけを作ったのは間違いなくスプラ。
113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 20:12:29.98 ID:kPBJ3Zmr0
>>35
女性は対戦シューターどころか対戦ゲームほとんどやん無いでしょ
女性は対戦シューターどころか対戦ゲームほとんどやん無いでしょ
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:38:28.69 ID:opD2Iaw/a
ぶっちゃけいまだにやるほど面白い神ゲー
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:40:52.95 ID:P7kMFcfkM
色塗り陣地
及び
インク潜伏移動という
革命的なシステムだから
及び
インク潜伏移動という
革命的なシステムだから
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:41:47.11 ID:XJEtvBOw0
インク回復とダッシュが同じ動作で行えるってのは便利
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:42:10.73 ID:opD2Iaw/a
あと全体的なセンスの良さが突出してる
明らかに世界で戦えるデザイン
明らかに世界で戦えるデザイン
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:43:12.83 ID:BRd+QzXR0
オタク臭くないデザイン
殺し合いじゃない可愛さ
ジャイロを利用したエイム感覚が直観的で楽しい
展開の速い試合内容
殺し合いじゃない可愛さ
ジャイロを利用したエイム感覚が直観的で楽しい
展開の速い試合内容
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:53:39.51 ID:+y1jxIO0x
武器がデザインも音も水鉄砲みたいでコミカルだし、カラフルだし、シューティング苦手でも陣地塗りで貢献出来るんでは?と思えるし、従来のシューティングにはない優しさがある
リアルなレーシングゲームに対するマリカみたいな感じ?
もっとフォロワーが出てきてもいいと思うんだけど、出てこないね
リアルなレーシングゲームに対するマリカみたいな感じ?
もっとフォロワーが出てきてもいいと思うんだけど、出てこないね
115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 20:15:32.00 ID:kPBJ3Zmr0
>>59
フォローしようにも完成しすぎててオリジナリティぶちこめるとこが無いからパクリにしかならん気がする
フォローしようにも完成しすぎててオリジナリティぶちこめるとこが無いからパクリにしかならん気がする
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:59:15.54 ID:+kBpAMUS0
FPS TPSの問題点を理論的に潰して面白さにつなげる構築してるからだよ
前から言われてることだけどクッソ理詰めで作ってるよこのゲーム
前から言われてることだけどクッソ理詰めで作ってるよこのゲーム
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 19:09:38.62 ID:X1u8cPAa0
一回3分程度で終わるお手軽さと4人対戦という自分の行動次第で
勝敗を左右したような感覚が持てる絶妙なバランス
この辺が中毒性高いんだよなあ
あとインクの中を泳ぐのが気持ち良い
勝敗を左右したような感覚が持てる絶妙なバランス
この辺が中毒性高いんだよなあ
あとインクの中を泳ぐのが気持ち良い
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 19:11:46.66 ID:W2OgrD3G0
初報PVの時のワクワクと当時のネットのざわつきは今でも覚えてるな
ああこれはヒットするやつだなと思った…ここまでとは思わなかったけど
ああこれはヒットするやつだなと思った…ここまでとは思わなかったけど
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 19:18:49.37 ID:2xZNDwXR0
>>75
初報の時点で耳に残るメロディーだったな
初報の時点で耳に残るメロディーだったな
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 19:27:44.47 ID:DujkTz2u0
2はサーモンランで新境地も開いたしな
3は何引っ下げて来るのやら
3は何引っ下げて来るのやら
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 19:29:14.55 ID:Vg5q24fV0
あんまり関係ないけどこのゲーム導入部がマジですげえんだよ
1も2もだけど最初のチュートリアル終わって街に降り立ったあと
最初にいきなりやらせるのがネット対戦だからな
普通無いでいきなり熱帯やらせるシューターとか
普通はあんまりうまくない奴は熱帯いきなりやったら
ボッコボコにされて3試合くらいで嫌になってやめる
codとかBFでそんな奴何人も見て来てるから間違いない
このゲーム作った奴はゲームの出来と適切なマッチングシステムに
マジで自信あるんだろうなと思ったからな
1も2もだけど最初のチュートリアル終わって街に降り立ったあと
最初にいきなりやらせるのがネット対戦だからな
普通無いでいきなり熱帯やらせるシューターとか
普通はあんまりうまくない奴は熱帯いきなりやったら
ボッコボコにされて3試合くらいで嫌になってやめる
codとかBFでそんな奴何人も見て来てるから間違いない
このゲーム作った奴はゲームの出来と適切なマッチングシステムに
マジで自信あるんだろうなと思ったからな
94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 19:44:06.09 ID:QCrWbTFW0
発想力からして天才的
またただの発想だけに終わらす完成度も高いのも流石
またただの発想だけに終わらす完成度も高いのも流石
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 20:16:40.88 ID:3F/8RyZ20
ポップでキャッチーなビジュアル、塗り面積の多い方が勝ちというわかりやすくそれなら自分でもできそうと思わせるルール
124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 20:26:12.92 ID:fylUWAsb0
次回作あたりから対人疲れ出てくる頃
127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 20:34:41.30 ID:cuyhXv7Q0
>>124
よくある3作目の壁はことさら厚いだろうな
いっそ外伝でクールダウンさせた方が長続きすると思う
(それがオクトエキスパンションなのかもしれんけど)
よくある3作目の壁はことさら厚いだろうな
いっそ外伝でクールダウンさせた方が長続きすると思う
(それがオクトエキスパンションなのかもしれんけど)
126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 20:29:56.28 ID:W8QNOdID0
サーモンランのスピンオフゲーはよ
176: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 22:39:40.54 ID:vTM61xhMM
面白そうとは思ったけどここまで流行るとは思えなかったなあ
子供が対戦TPSなんてできないと思ってた
舐めてたな
もちろんこのゲームの貢献度は物凄い
子供が対戦TPSなんてできないと思ってた
舐めてたな
もちろんこのゲームの貢献度は物凄い
181: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 22:59:42.92 ID:rmXwqOjz0
2のCMのインパクトが凄くて久しぶりにCS機を買おうと思った。しかし手に入れるまで2ヶ月近くかかったので俺みたいなのがうようよいたんだろうな
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/05(日) 18:41:35.44 ID:i9I2llMU0
一目見て面白そうなのは凄いよな
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