【悲報】海外:多様性を失ったPS5は過去の任天堂(N64等)のように失敗する

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:00:41.75 ID:PNfOGbaA0

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629111641/

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:03:50.36 ID:aHewHjFA0

確かに今のPSは64の頃の任天堂に似てるか

問題は64の任天堂のように将来に繋げられるか

 

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 21:20:22.79 ID:YmJSyT8c0
>>8
3Dマリオ
3Dゼルダ
スマブラ
ぶつ森
SIEは果たしてこの辺に匹敵するシリーズを産み出せるのだろうか…

 

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 21:25:27.58 ID:kxHn//4v0

>>85
スマブラ
マリパ
3Dヨッシー

この辺もだな
シリーズじゃなきゃポケスナも

 

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:07:33.56 ID:X0ExhFWr0

こういう時にいつも昔の任天堂ハードを例に出されるのが不愉快
てめーら知ってるのがそれしかないだけでしょ

N64は全然多様性あるだろ
プレイディア辺りが妥当だっつうの

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:08:22.35 ID:vgjvcKd10

64は大成功したんだが…

爆益で今のセカイのnintendoの飛躍の足がかりとなったんだが…(市場が広がったからね)
誰がこんなトンチンカンなこと言ってるの?

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:11:31.63 ID:lS2SwOeUH
64はパーティゲーと3Dアクションゲーばかりのイメージあるな

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:11:32.90 ID:lqm6Hmvt0
全体的にずれた論評になってる気が

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:15:00.71 ID:K0tinF7s0
64みたいにその後のアーキタイプとなるようなゲーム出せたらいいね

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:18:35.19 ID:Z/buqkC60
N64が失敗?
N64で任天堂が出したゲームって今の全てのゲームのお手本になってるからな冗談抜きで

 

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:31:21.08 ID:J3cpDGwYp

N64最大の失敗はロンチから3ヶ月ソフトが出なかった事だろ。
しかもそのうち一本は羽生将棋。

3ヶ月後に出たのはウェーブレース。

 

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:33:05.44 ID:kxHn//4v0
それにしてもかなり長いけど、中々面白い記事だな
日本のメディアじゃ絶対出てこない記事

 

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:33:40.82 ID:Ojw2Vs+s0
最初のプレステ自体がスーファミの正常進化という側面があったからな
64は64で凄いんだけど幅が狭すぎた

 

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:33:55.49 ID:LQq8q/ZY0
任天堂にはどんどんヘンテコなゲームもハードも作って欲しいけどな
どこも似たようなハードになっても詰まらんし

 

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:37:05.75 ID:0jRdi55k0
この記事のソース自体、30-0に触発された海外ライターが書いたんだろうけど
インディータイトルに力入れたのはSwitchからってわけじゃないし
任天堂自体がプラットフォーマーであると同時に、世界でも指折りのソフトメーカーでもあるって視点が抜けてるのが気になる

 

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:44:21.07 ID:t3Zqf1So0

 

「もちろん、任天堂がSwitchの後継機で任天堂らしい失敗をしなければの話ですが。

任天堂はおそらく、Switchの後継機で物事を台無しにするでしょう。」

ここが興味深い。新しいギミックとかを追加しない、順当な性能進化をする方が成功率が高いのかも

 

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:49:59.45 ID:jeTCIBrVp
今のSwitchの成功も、失敗も含めた過去の色々なチャレンジの結果だからなあ
なんとか新しい切り口を探そうとして来た経験を無駄にしてないからこその今だし
またやらかすんだろうなあって思ってる人は少なくないんだろうね
面白いゲームを作る能力が失われなければ失敗しても復活出来るんだけどね

 

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 21:02:12.60 ID:0jRdi55k0
ゲームボーイ以来、据え置き機と携帯機に分散してた任天堂ソフトがSwitchで統一されたのも大きい
そのあたりに全く触れてないのも気になるな

 

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 21:12:48.12 ID:2bmWWsJ/0
N64は革新的だったし多様性もあっただろ

 

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 21:31:31.08 ID:Fy2BvV6Qp
任天堂って慎重で保守的なイメージ強いけど実際はそんな事ないよな
むしろ早く手を出し過ぎて失敗してる事も多い
そしてそれを無かった事にはせずに後に活かすし、結構執念深いところもある
これってあの時のアレじゃね?まだ諦めてなかったのかよ、みたいなのがちょいちょいある

 

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 21:34:29.03 ID:GmkfUjjY0
>>89
よくセガが早すぎたとか言われてるけど、
任天堂も早すぎたをやりまくってるよな
ちゃんとメインで商売できるコンテンツや資金があるから問題ないだけで

 

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 22:04:12.63 ID:+WsTSN030
多様性っていうよりファーストソフト失ってるのが一番痛いだろ
任天堂は昔っからのソフト開発のノウハウとか着実に次に活かしてる感あるから
ハード失敗くらいじゃ致命傷にゃなってねぇ

 

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/17(火) 01:28:13.56 ID:X5V5CpCY0
64は子供の頃の俺にとって最高に楽しめたハードの一つ
GCがほぼスマブラ専用機だったのと比較して64は多様なソフトを遊んだ
友達の家で遊ぶことも多かったけど
スマブラ、マリカー、カービィ、カスタムロボ、ゴールデンアイ、爆ボン、たまごっち
あげたらキリがないほどに皆んなで遊び倒した

 

144: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/17(火) 07:10:39.14 ID:YMQ4Ukm80
64と違うのは他人任せなところだから再起不能かもな。

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/16(月) 20:19:11.76 ID:rfdHGdbe0
仮に任天堂は失敗しても次につなげていってるからなぁ
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