最近のパーツが個々にアニメするゲーム、安っぽく見えるの俺だけ?2Dアクションによくあるやつ

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 18:48:31.11 ID:ap7T8HOi0
開発が楽なんかしらんけど…

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628934511/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 18:49:52.96 ID:i4SBzH50M
live2dやろ

 

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 18:51:16.57 ID:mVVi07r20
大昔のFLASHアニメの延長
楽して動かせる
つまり安い

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 00:42:13.03 ID:zIN5i2dr0
>>3が書いてるけど一昔前のFLASHアニメとかを彷彿とさせるから
どことなくチープさが感じるのかもね

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 18:52:41.66 ID:jAoW3BR70
まあ動かんよりはええやろ(適当

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 18:54:31.60 ID:yXGNrszu0
無駄に動きすぎるのが気持ち悪い
体くねくね、現実でもセル画でも3DCGでもそこまで動かさんだろ、というのが多い

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 19:04:08.68 ID:ZS4g1dLa0
live2Dはなんか動きが不自然だよな
あれなら静止画の立ち絵のが良いと思う

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 19:06:04.22 ID:Mx3kD8WO0
こういう奴でしょ?
https://youtu.be/8j3CM-Yqyaw

 

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 22:05:10.43 ID:ap7T8HOi0
>>8
こういうの。魔界村新作とかもそうだとおもう

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 19:16:46.31 ID:WOGU+Ee60
源平討魔伝全否定か

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 19:25:23.69 ID:wynERcOja
アクション言ってるし多関節的なやつなんかね?

 

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 19:26:26.17 ID:SeGUXSKO0
情報量が多いほどいいという勘違い
実際そっちの方が豪華って思ってる人も多いんだよな 

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 19:29:32.94 ID:af3TKyKP0
進化の過程だな

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 21:02:02.41 ID:L8gFc9/ja
Live2Dは自然な奴はおー…一枚絵が動いてる…て感じだけどダイナミックすぎるやつはアレだな
最近だと東方の音ゲーのやつ

 

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 21:25:14.25 ID:lRL/l3WDp
Flashゲームみたいだよな
弱小インディー横スクとかよく採用されてるけど魔界村でも使われてて少しショックだったわ

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/14(土) 22:39:19.65 ID:4aScpNo90
要するにリミテッドアニメーションすればいいんだが
下手にやってもカクカクするだけっつう

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 00:27:43.20 ID:carBwHwU0
ゲームのかっこいいシーンとか切り取ってフィギュアにしていたのを、
figma使ってゲームのほうを楽して作りました、みたいな感じ?

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 00:33:56.52 ID:3pRwY0eh0
アニメを3DCGにした時中割が無く等間隔に動いてヌルヌル気持ち悪いって現象に似てるな
動きの過程でもある程度なデフォルメがあったほうが自然に見えると言う

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 01:52:29.95 ID:Qh2dGnWAM
Salt and Sanctuaryみたいなやつ?確かに大昔のflashアニメみたいで安っぽいよな

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 01:55:55.14 ID:Xhvp09wx0
バニラウェアのゲームみたいなやつだろ
あれ立体感無くてペラペラの紙みたいに見えるんだよな

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 02:02:24.64 ID:nsu+2nHt0
ガンダムバトルマスターみたいに気合入れて作ると凄いかっこいいんだけど回転してずらしてるだけだとどうにも平べったい

 

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 02:07:47.24 ID:UNBESIuU0
>>32
バトルマスターは時代を先取りし過ぎたな

 

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 10:19:14.02 ID:R2dcYvW3a
>>34
まあ多関節自体メガドラの頃からあるけどね
この手のはセンスが出るから下手にツールで動かすとヘボく見える
no title

 

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 02:10:47.52 ID:vMwZPTWp0
スパロボがZ以降、解像度上がるととたんに
安っぽく見えたり、雑コラっぽく見えるようになったみたいなの?

 

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 05:45:58.85 ID:odxmEUGjd
ボーンアニメの事か?
高解像度化でパターンアニメが実用的じゃなくなったからなあ

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/08/15(日) 06:11:58.40 ID:0a+oa37D0
実写のクレイアニメなんかでも、粘土を一々成形せずにデジタル処理のモーフィングで済ましている作品があるけど
手抜き感が半端ないな

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