人気あるから落としてみたけど、単調で物足りない
爽快感がないというか
何でこれが人気になっているのか
やっぱり、マリオやカービィってすごい作り込んでるんだなあ…
爽快感がないというか
何でこれが人気になっているのか
やっぱり、マリオやカービィってすごい作り込んでるんだなあ…
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552449465/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 12:58:24.56 ID:2B91DY0Gd
アクションが揃ってからが本番だぞ
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 12:59:03.72 ID:gLoWi18Qa
壁キック出来るようになるまではつまらないのは分かる
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 12:59:16.15 ID:LWCtSjgbd
探索ゲーだから比べるならメトロイドだと思うよ
やれること増えてくると少し評価変わってくると思う
やれること増えてくると少し評価変わってくると思う
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:00:37.12 ID:nxrR//Ond
はじめの1時間は正直凡ゲーちょい下くらいだと思う
アクションそろってからだね
アクションそろってからだね
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:19:20.04 ID:nS3l6NNBa
>>7
壁キックとるまでやったけどつまらんかったぞ
壁キックとるまでやったけどつまらんかったぞ
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:25:03.80 ID:u+UMtl8Sd
>>18
それならまあ無理にやることはない
スタグ以外にもファストトラベルっぽいモノ自体は後々手にはいるけど移動の快適さはスタートからそんなに向上しないしね
それならまあ無理にやることはない
スタグ以外にもファストトラベルっぽいモノ自体は後々手にはいるけど移動の快適さはスタートからそんなに向上しないしね
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:04:08.04 ID:Tdx7lc8L0
あの手のゲームはダクソみたいにマップが全部繋がってるより複数マップにしてくれた方が探索が楽なんだけどね
それこそシャンテイみたいに
それこそシャンテイみたいに
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:10:25.06 ID:ZlzqCcT/0
メトロイド好きで高難易度に耐えられる人向けだな
俺の中ではGOTYだ
俺の中ではGOTYだ
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:14:32.03 ID:fv3IWJ7op
俺も106%くらいの途中でやめたわ
具体的にいうと裏ボスボスラッシュがだるい
具体的にいうと裏ボスボスラッシュがだるい
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:33:11.64 ID:3nDHgBbG0
壁キックと空中ダッシュ取ってからが本番
序盤のボスならカマキリの王とソウルの師まではやってみてくれ
それで面白くなかったら合わなかもな
序盤のボスならカマキリの王とソウルの師まではやってみてくれ
それで面白くなかったら合わなかもな
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:35:56.11 ID:fv3IWJ7op
確かにソウルの師で下降無敵攻撃取ってから本番だったな
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:36:39.29 ID:zTPTdLrp0
ソルトアンドサンクチュアリってゲームがダクソっぽくて楽しかったんだけどこれはどう?俺に合いそう?
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 13:42:47.64 ID:G7m/3YPud
>>23
キャラ育成型じゃなくてアイテム解放型(ハートや魔法使える数とアクションが増える)だからなんとも
あと攻撃アクションは釘で切る、魔法の2アクションで、ソルトみたいに武器が多くあるわけでもない
両方やってどっちも好きだけどね
キャラ育成型じゃなくてアイテム解放型(ハートや魔法使える数とアクションが増える)だからなんとも
あと攻撃アクションは釘で切る、魔法の2アクションで、ソルトみたいに武器が多くあるわけでもない
両方やってどっちも好きだけどね
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 14:58:22.25 ID:Rsx8Z4ZNd
人気あるから落としてみたってのが根本的に間違ってる
これの場合メトロイドヴァニアというジャンルが好きな奴の間での人気でしかない
これの場合メトロイドヴァニアというジャンルが好きな奴の間での人気でしかない
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 15:01:06.23 ID:yFjIYamm0
結構楽しめたけどなぁ
ドラキュラやメトロイドのような探索にロックマンゼロの操作を足したようなゲーム
ドラキュラやメトロイドのような探索にロックマンゼロの操作を足したようなゲーム
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 15:05:36.20 ID:drvRfTIE0
スーパーメトロイドよりも親切に作られてて面白かったよ
ボス戦も探索も面白いし上手くできてると思うわ
ボス戦も探索も面白いし上手くできてると思うわ
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 15:08:02.35 ID:yPwO+n1K0
メトロイドヴァニア系は最初はイマイチ
中盤から面白さが加速する
中盤から面白さが加速する
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 15:16:04.92 ID:BDny3Oufd
探索好きかによるよな
いきなり攻略サイトでマップ見ちゃうような人には絶対不向き
いきなり攻略サイトでマップ見ちゃうような人には絶対不向き
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 15:27:08.32 ID:9c0LyN7j0
はっきり言ってクソ面白い
それに世界観大事にしてる
音楽もいいし、チャームとかいろんな収集要素もあってたっぷり遊べる
多少突き放した難易度ではあるが、死にながら覚えれば突破可能だし
それに世界観大事にしてる
音楽もいいし、チャームとかいろんな収集要素もあってたっぷり遊べる
多少突き放した難易度ではあるが、死にながら覚えれば突破可能だし
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 15:31:36.11 ID:ijZRwKwLp
いまどきインディーズ以外にこのタイプのゲームは無いんだから好きな人が集まってメトロイドヴァニアとして良く出来てるので評価も上がる。
ツマラナイって言ってる人らは何を求めてこのゲーム買ったんだ?
ツマラナイって言ってる人らは何を求めてこのゲーム買ったんだ?
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 15:35:05.93 ID:BPTFtbF2d
塩はレベル上げたりできるから似て非なるものだよね
俺はゲームうまくないから塩の方が楽しめた
ホロウナイトはシビア過ぎた
俺はゲームうまくないから塩の方が楽しめた
ホロウナイトはシビア過ぎた
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 15:44:38.04 ID:fv3IWJ7op
突き詰めるとボス戦とかで格ゲーっぽい間合いを取るゲームになる
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 17:04:53.18 ID:ijZRwKwLp
次回作ではワープポイント増やしたりリトライ性をあげて欲しいな。
ホーネット主役のやつはいつ頃出るんだっけ?
ホーネット主役のやつはいつ頃出るんだっけ?
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 17:05:37.01 ID:vFrgtdOy0
良い点
・操作感
・難易度調整
・シンプルだがカワイイキャラ
悪い点
・装備品のパワーアップが地味
・移動がダルく迷いやすい
・頻出するイライラプラットフォーマー
・操作感
・難易度調整
・シンプルだがカワイイキャラ
悪い点
・装備品のパワーアップが地味
・移動がダルく迷いやすい
・頻出するイライラプラットフォーマー
良ゲーまではあるけど
下二つが気になっちゃうと一気に駄作化する
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 17:27:25.90 ID:u+UMtl8Sd
メトロイドヴァニアな上にソウルライクだと言われているのに何故万人受けすると思えるのかが分からない
物好きに物好きを掛け合わせたようなゲームだぞ
物好きに物好きを掛け合わせたようなゲームだぞ
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 17:27:35.25 ID:AUsO4tp6p
ゲーム進めると短縮ポイントワープポイント増えるけど
マップの広がりに追いついてないんだよな
そこだけは大きな減点
マップの広がりに追いついてないんだよな
そこだけは大きな減点
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 17:37:52.92 ID:Lj6fD0760
ナビゲーションがほとんどないから
次にどこ行くべきなのか、自分が今進んでいるルートは正しいのか分かりにくいってのはあったな
一度通過して別のエリアから戻ってこないとマップが手に入らないところとかもあったし
次にどこ行くべきなのか、自分が今進んでいるルートは正しいのか分かりにくいってのはあったな
一度通過して別のエリアから戻ってこないとマップが手に入らないところとかもあったし
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 17:54:20.02 ID:lKwbJy2vp
>>69
それもいい点だと思うんだけどなぁ
マップもなくベンチもしばらく見つからずにとにかく先に先に進んでる時の
やべーな今死んだら回収できなそうって感じが良い
それもいい点だと思うんだけどなぁ
マップもなくベンチもしばらく見つからずにとにかく先に先に進んでる時の
やべーな今死んだら回収できなそうって感じが良い
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 18:24:44.82 ID:xg2JOoMPd
レベル無いから
詰まったら腕を上げるしかないからな
詰まったら腕を上げるしかないからな
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 19:16:54.65 ID:H6c+jCTDM
かなり楽しめた、特にボス戦
何度も死んで、戦略やチャームの組み合わせとか試行錯誤してやっと倒せた時の爽快感がすごい
何度も死んで、戦略やチャームの組み合わせとか試行錯誤してやっと倒せた時の爽快感がすごい
30時間やってるが、もったいなくてラスボス倒せない
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 19:28:35.49 ID:Nhei3szHM
インディなのに頑張ってるって評価だしな
アクションも癖あるしキモいキャラデザや陰鬱な世界観は多くの人に人気が出るような作品ではない
アクションも癖あるしキモいキャラデザや陰鬱な世界観は多くの人に人気が出るような作品ではない
89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 20:39:11.69 ID:tOIOEz3P0
移動が結構面倒くさいってのはある
駅とベンチの位置が変なとこにあったりするし
悪夢の王戦ほんとすき
ゾート戦大嫌い
駅とベンチの位置が変なとこにあったりするし
悪夢の王戦ほんとすき
ゾート戦大嫌い
96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 23:18:03.60 ID:sS+0vwsga
これやりたいんだけどアクション苦手だときついのか?
ショベルナイトも買ったけど途中までしかやれてない
ショベルナイトも買ったけど途中までしかやれてない
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/14(木) 11:15:49.23 ID:Ho9XBsI3p
>>96
パターンがあるので観察力と根気があれば追加コンテンツ以外は行ける。
諦めが早い方ならやめておいた方が無難。
パターンがあるので観察力と根気があれば追加コンテンツ以外は行ける。
諦めが早い方ならやめておいた方が無難。
99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/14(木) 10:57:15.91 ID:Taf1k2AWd
インディーだし…って言ってマップが思ってた当初の2~3倍あった
最終的に広すぎだろ…って感想になった
2~3倍って相当だぞ
最終的に広すぎだろ…って感想になった
2~3倍って相当だぞ
81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/13(水) 18:56:44.90 ID:kkpeU1ug0
操作感、効果音、BGMが素晴らしいんだよな
マップはもっと練り込めたんじゃねえかと思う
マップはもっと練り込めたんじゃねえかと思う
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