「ゼルダ BotW続編」に追加されそうな3大要素…「釣り堀」「料理のレシピ」 「白銀のライネルより強い敵」

zelda-botw2-1

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 15:45:15.22 ID:SLzzo1PBH
他に何かある?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573368315/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 15:46:12.76 ID:OOn4b8M70
HD振動
リンクの右手に取り付いた緑の光使った新ギミック

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 16:01:36.88 ID:f2dovAxt0
ハイラル城の改築

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 16:33:13.98 ID:f9wkC4pD0
道具や武器の作成とか従来のダンジョンがいくつか出てくる(クリアは必須ではない)とか大きい要素仕込んでくると期待

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 16:43:56.29 ID:TRYO1SXh0
ロマンス

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 16:53:55.50 ID:pLMSziCr0
マイクラの洞窟みたいな要素。

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 17:03:13.71 ID:J+HeH0Rj0
フックショット追加しろとか抜かす奴はエアプ
あんなんBotWのゲーム性と全くマッチせんやんけ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 17:06:18.01 ID:bzoNoUkn0
フックショットがあれば雨でも山登れるとかあれば便利だな
あと飛んでる途中で目的地の高さ合わなかったらフックショットでとか、階段登るのめんどいからフックショットでとかいろいろ便利になりそう

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 17:19:20.24 ID:D76GjMZp0
ライネルもだけど白銀の更に上位種って居るよね?

イチカラ村みたく
プレイヤーが干渉することでNPCが色んな村に引っ越しする要素もっと増えたら面白そう

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 17:31:50.81 ID:42D/OJ1l0
地下ならフックショット
ゼルダがシーカーストーンを操ってガーディアンを一時的に使う

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 17:31:53.38 ID:t4lVg8tM0
三大要素がそんな木っ端な追加だったら泣けるわ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 17:51:19.50 ID:UhElJzbE0
・イベント限定のNPC同行人
・簡単なクラフト+フィールド設置物
・釣竿系武器(ヒノックスや敵拠点から武器を奪える/短距離移動も可)釣竿やムチ等のカテゴリ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 18:07:12.27 ID:4Jvs+z89d
輪っかとの連動

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 18:41:50.15 ID:4lowyoRea
アイアンナック、タートナック

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 19:00:55.61 ID:8YNtDA8r0
雨でも滑らないラバースーツは欲しいな
メインストーリークリア後でもいいから欲しい
水中も欲しいところ
あとは新しいアイテムかシーカーの機能のね
装備のマイセットなどUIの強化もぜひ

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 22:45:56.17 ID:CfstwZdT0
amiibo特典のウルフリンクみたいな同行NPCはありそう

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 23:03:37.32 ID:HfMVvWBmM
料理図鑑

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 23:07:53.48 ID:oLIJ3gfVr
HD振動はlite気にしてマトモに使えませんよ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/10(日) 23:58:08.58 ID:MSpwSpOGp
水中が実装
水面に浮いてしまうバクダンや弓では捕まえられない水中の魚や敵の増加→釣り竿の必要性、槍やゾーラ装備のメリット増加
地底洞窟実装
前作の世界観に大規模ダンジョンを追加する建前になる、高低差の移動が増えるのでフックショットの必要性が出てくる

とりあえずこの2つ足しとけば、要望の多い要素を足す必然性が出せると思う

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/11(月) 00:27:48.63 ID:aT06jI0C0
高低差の移動にフックショット使ったらがんばりゲージの必要性薄れない?
もしゼルダと一緒にペアで行動するようになるとしたら
矢にロープ繋げて撃てるようにして渡りロープ張った方がいいんじゃね
フックショットが攻撃にも使えないとか無いだろうし
武器壊れとかの意味も薄れそう

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/11(月) 01:14:30.74 ID:+8Q0uFm30
トライフォース集め

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/11(月) 01:26:10.59 ID:rbXZRDWc0
ゼルダの介護は入るだろうな

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/11(月) 12:56:25.34 ID:mavKIiKlM1111
botwのシステムでコープだけはやめてほしい
邪魔だし、ギャグにしかならん

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/11(月) 13:56:13.64 ID:5sXIOftnM1111
コログと神殿は出落ちだから極力少なくして突発イベント増加

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/11(月) 18:59:35.26 ID:G7+Ex1kX01111
PVから予想すると明るく広い世界のBotWとは対照的に祠のような清潔感の無い暗く狭い洞窟や遺跡群を探索するのがメインコンテンツになると思う
地上では戦闘が減り情報集めて地下へのアクセスポイントを探す感じ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/11(月) 21:51:26.84 ID:uu6JYecP01111
まさかとは思うがローグライクの要素入ってたらどうしよう

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/11(月) 23:14:54.86 ID:oMe59AmI0
見事だったけど一発ネタの記憶探しが使えない中、どうやって自由度と物語を両立させるかが見もの

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/12(火) 07:13:17.45 ID:SCWn4JmMp
記憶探しはいいアイディアだった

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