【朗報】『ドラクエ11S』の敵強い縛り、絶妙な難易度だった

dq11s-switch1
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:06:03.79 ID:lxKzV6zZ0
もう本来の難易度がこれだったろってくらい

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569909963/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:11:15.05 ID:lxKzV6zZ0
元のは簡単過ぎてレベル上がってしまうのが嫌だったのよ
本来は嬉しいことのはずなのにああまたレベル上がっちゃったって残念になってしまうあの感じ
ゼノブレとかやってた人はわかると思うけどさ

この縛りはそれがない

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:13:10.49 ID:lxKzV6zZ0
クエストとかでエンカウント重ねなきゃいけなかったり
レアドロ狙いとか転生モンスター埋めとかで必然的にレベルが上がってしまっても
ああやってしまったって感じなくてよい
敵が強いから純粋に強くなることが嬉しい

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:15:24.22 ID:a+peaACUa
体験版ノーマルで5時間進めて、いまパッケージ届くの待ってるところなんだけどやり直す価値ある?

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:18:47.30 ID:lxKzV6zZ0
>>6
PS4でクリア済みだけど序盤はまだ手応えあるんだよ
中盤くらいから後半まで物凄くイージーでだれるぞ
クリア間近の終盤になってやっと面倒なボスが出てきて歯ごたえ出てくるけど

辛ければ縛りは途中でやめられるからそれだけ序盤ならやり直すのをオススメする

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:21:56.13 ID:K1uUul16M
俺はRPG下手だからこのままでいいや
二ノ国のイージーモードがクリアできなかった

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:24:53.44 ID:HhzAKbrja
>>9
好きに選べるからええんやぞ
キツいの嫌なら縛らなきゃいいよ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:31:45.79 ID:7fhp0/0hM
敵強いと弱い敵は経験値なしで歯応えがあるという評価だね
サクサク進めたい人はデフォルトでいいからみんな満足

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:42:24.66 ID:MbdupG1I0
シンボルエンカウントなんだしレベル上がって強くなるの嫌なら戦わなきゃ良くない?

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:43:57.63 ID:HhzAKbrja
>>18
気をつけててもたまに当たる時あるし2Dだとランダムエンカウントで避けれない

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:44:42.93 ID:G84pzxbr0
ボスを倒すために必死にザコ敵倒してレベル上げて武器買って、という昔のドラクエの感覚だな。

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:48:03.68 ID:NCmaXSPdM
さすが完全版だね

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:49:12.61 ID:y2VZb3a8a
あとこれは俺だけかもしれんが仲間のレベルはなるべく揃えたい派なんで均等に育てられるのが凄く良い
FEは割り切って好きなキャラ優先でレベル高かったりするけどさ

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:50:58.18 ID:9aru0GSf0
縛りってどうやって設定すんの?
2Dになるヨッチ族のむらに入ったらメニューに表示されてるの見つけたけど変更出来なかった

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 15:56:12.92 ID:RxbQFJUd0
>>27
3DS・PS4と同じく冒険の書を作る時の名前入力で設定

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:08:35.98 ID:tIdnYfvva
評判悪くて躊躇してたけど面白くする方法があるなら買ってみるか
良スレ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:11:44.13 ID:ViWgLjfAM
初プレイでカミュ仲間になった後2回全滅したのが私です

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:16:09.80 ID:RotqnJhQp
Sが初プレイでとりあえず敵強い縛りだけで開始したけど
リリパットに増援呼ばれ続けてガチで詰んでワロタ

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:17:03.13 ID:jESFLFsc0
体験版での縛りで選択したけどスライム相手に死にそうになるの笑える
やくそうで回復してくれるから死なんけど

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:25:59.78 ID:yIptbAOG0
まだ序盤も序盤だけど、過去最高にかえん斬りを使っているかもしれない

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:28:52.22 ID:zb6jMPm6M
勇者より強い犬

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:29:29.29 ID:IKDZjTVl0
体験版の続き始めたばかりだけど、サマディーの戦闘でこっちのコマンド選択権回って来る前にベロニカが2発で落ちたわ
最後尾にしないとダメだな

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:35:19.96 ID:pLJrJzXbd
最初の洗礼
リリパット

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:52:24.03 ID:8AgCxuiZd
その縛りプレイは逆に相手が強すぎて萎えるから元に戻した

一度元に戻すと最後まで変更できない仕様はちょっと問題

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 17:02:20.53 ID:G6IkbPqe0
普通に難易度実装でええんちゃうんか……

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/01(火) 16:49:37.97 ID:VHMl2dk5M
わかる
ちょっと考えて戦う程度が面白い

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 5

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 17

本日のおすすめ記事