スカイリムってぶっちゃけ過大評価だよな

skyrim-costume
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 00:09:32.48 ID:KyF8J9Ku0
戦闘クソつまらんし

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569596972/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 00:10:16.39 ID:tONUyTQea
あの時代ではね…

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 00:15:11.28 ID:TUM1Uf1C0
匹敵する国産ゲームが存在しないので

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 00:31:33.52 ID:tS2sWnWT0
スカイリムの戦闘はプロレスなんだよ
このキャラはこのくらい強くてこうやって敵を倒しますってのを自分の裁量で決めて遊ぶもの

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 00:44:09.27 ID:2QfDhCVZd
初TESのオブリはRPGとして衝撃受けたけど、
スカイリムもウィッチャー3も出来の良いゲーム程度にしか思わなんだー

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 00:47:21.20 ID:OOC9DWuI0
未だにたまにやる位神ゲーだよ
どうしてもMODが前提にはなるけど

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 01:48:27.50 ID:rm8sFIHK0
どれだけスカイリムの住民になりきれるかが重要

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 01:55:49.66 ID:Eqp6tlFaa
オープンワールドRPGで戦闘をどう両立させるかは永遠のテーマだよな

フロムが今度のエルデンリングでどういう方法でそれを解決するかは興味深い。

ブレスオブザワイルドは予想通りゲーム後半で戦闘がマンネリ化した。
しかし探索がそれ以上に楽しかったのでプラスの評価になった。

ベセスダの戦闘以外のロールプレイ部分で楽しんでねってのが最適解なのかは、エルデンリングの出来で白黒ハッキリ付くと思うね。

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 02:02:18.96 ID:rodmo3/G0
戦闘つまらんから隠密弓プレイするお!
岩の上からマンモスに矢を打ち込みます…

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 02:05:59.00 ID:SdSFF7PX0
スカイリムのドラゴンと戦うとモンハンの凄さ分かるよなwww

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 03:21:43.55 ID:mhxzdS+R0
ウィッチャーとかGTAもそうだけど
「当時は」凄かったんだよ
ジジババがめんこはすごいとか言ってるのと同じ

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 03:33:32.87 ID:NNhwEstE0
いや弓が一番強いからだよ
圧倒的に強い

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 03:35:06.13 ID:pUqtuD5T0
JRPGが諦めてたロールプレイを実現しただけですごい

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 04:55:27.95 ID:IAp4yJuf0
Skyrimの凄いのはあの時代であの世界作った事だからなぁ
戦闘つまらんとか言ってるのは根本的に向いて無いだけだよ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 04:57:42.51 ID:lnPfSkGQM
隠密プレイならまだいけるだろ
戦士プレイは当時から大味だったが

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 06:18:15.99 ID:hIBmsl7N0
戦闘はSkyrim程度でいいわ。
戦闘特化のJRPGと交互に遊ぶとどっちのストレスも解消できるしな。

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 07:11:15.91 ID:cYPApC76r
skyrimはオープンフィールド風味のテキストアドベンチャーでしょ
最初は楽しかったけどそれに気付いてから一気にやる気が出なくなってしまった

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:22:26.76 ID:8Mbg0vuI0
攻撃当てたり食らった時のリアクションをもっとはっきりさせればいいと思うけどMOD使ってもどうにもなってないよね

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:31:27.78 ID:iMs8QT5Na
>>84
そもそも、キャラのモーションがそんなに多様じゃないからな
アクションの制御もシンプルというか工夫が無い

ベースが弱いから、MODで弄れる範囲を超えてると言うか、
そこまで弄ると外見だけでなく、中身も別物レベルに作り直す感じ

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 10:01:17.62 ID:vJBt4Ym/M
今も現役でプレイ中のゲーム
modが未だに沢山出てきてるからそれらを試すのが楽しい
終わりのないmod沼に浸かってるよ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 00:42:59.81 ID:8Mbg0vuI0
独自の建築デザインと幻想的な風景の作り方は今見ても感嘆する
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