予算をゼノクロの時と同じくらい出す
FE同様コーエーテクモに開発させる
イラストを健全な人にする
高橋降板
FE同様コーエーテクモに開発させる
イラストを健全な人にする
高橋降板
後なんかある?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566897131/
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:23:42.12 ID:q/zI+pmCp
強いて言うなら2は特に初期の突貫工事感が目立ってたので3はじっくり時間かけてほしいところ
あとはUI何とかしてくれたらなんも言わん
あとはUI何とかしてくれたらなんも言わん
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:25:48.55 ID:lsQTtDAd0
・ui改善
・戦闘を1のようにシンプルに
・雑魚敵はもっと柔らかく
・寒いギャグやノリをなくす
・戦闘を1のようにシンプルに
・雑魚敵はもっと柔らかく
・寒いギャグやノリをなくす
163: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:57:34.44 ID:Q+ae4wb10
>>26
敵そんなに硬いとは思わなかったけどなぁ
ただその辺にいる雑魚に寄ってたかって騒がしいくコンボ連発するのは側から見てたら異様に映るかもね
ハエみたいな奴とか小さい小動物は5回切りぐらいでサクッとやりたいわな
敵そんなに硬いとは思わなかったけどなぁ
ただその辺にいる雑魚に寄ってたかって騒がしいくコンボ連発するのは側から見てたら異様に映るかもね
ハエみたいな奴とか小さい小動物は5回切りぐらいでサクッとやりたいわな
ゼノブレ2 プレイヤーの大半はドライバーコンボを気持ちよく決めたくて、決めれたら気分も晴れるから何度もバトルしたくなるよね
第三者には分かりにくいのが欠点だわ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:26:26.74 ID:tyTCqwQb0
とにかく遊びやすさの向上だね
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:37:34.71 ID:0wdVU+Cb0
ゼノブレ2も基本的にはシリアスじゃね?
1やクロスみたいにシリアスな雰囲気がずっと続くより
話の流れで徐々に雰囲気が変わっていく2の方が好きだな
1やクロスみたいにシリアスな雰囲気がずっと続くより
話の流れで徐々に雰囲気が変わっていく2の方が好きだな
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:31:37.39 ID:p9VtVo6t0
マップが化け物の背中とかのせいで繋がりがないのはもうやめて
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:38:36.95 ID:VznfS3dN0
>>37
1のアイディアの素晴らしさに比べると2は完全に二番煎じだしスケールもダウンしてるんだよな
巨大生物の背中に乗ってて大陸同士を飛行船で移動しますって、それ過去のJRPGで山ほど見たし結局それ海を船で移動してるのと同じじゃんって言う
1のアイディアの素晴らしさに比べると2は完全に二番煎じだしスケールもダウンしてるんだよな
巨大生物の背中に乗ってて大陸同士を飛行船で移動しますって、それ過去のJRPGで山ほど見たし結局それ海を船で移動してるのと同じじゃんって言う
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:49:42.00 ID:HZyW25KXp
>>47
やっぱ1は全部繋がってるのもあるけど人型ってのが大きかったな クラゲも亀もただフィールド丸いだけでなぁ 遠くに見えるのも木だし やっぱ機神は偉大
やっぱ1は全部繋がってるのもあるけど人型ってのが大きかったな クラゲも亀もただフィールド丸いだけでなぁ 遠くに見えるのも木だし やっぱ機神は偉大
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:06:09.06 ID:lsQTtDAd0
>>46
中盤まで寒いノリが続くのがな
>>47
機神と巨神の設定は素晴らしかったね
2は確かに良くある感じになった
中盤まで寒いノリが続くのがな
>>47
機神と巨神の設定は素晴らしかったね
2は確かに良くある感じになった
あと1はモナドがあの世界観だから特別感出てて異物な剣って感じがした
2は設定的にはホムラとかそうなんだろうけどあまり特別感なくて異物な剣って感じじゃなかったな
色々カラフルな喋るブレイドいたからかな
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:32:48.59 ID:NLTudy/9d
1も2も面白かったし
3も楽しみだよ
3も楽しみだよ
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:41:56.21 ID:iQz/E7XU0
ゼノブレ2は前作より遊びやすかったし
キャラもキャッチーで分かりやすく
基本路線の変更は必要ないかと
キャラもキャッチーで分かりやすく
基本路線の変更は必要ないかと
露骨なエ口要素を抑えたり、綺麗で広大なマップを活かすため
アクション要素を入れたり、縦横無尽に動いてる感を演出するだけで、
かなり進化すると思う
キャラデザはコザキユースケが良いのでは
マップの世界観とあってそう
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:42:21.37 ID:0EIYB1HHp
もうちょい自由度あげて欲しい
戦闘がわりと飽きる
戦闘がわりと飽きる
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:44:41.12 ID:e0aXzyZQd
>>55
ナムカプとかバテンカイトスとかのモノリスの戦闘システムって基本これだよな
システムがゴチャゴチャし過ぎてる割にその中の極一握りの強過ぎる技能と、大半の完全な産廃の技能の差があり過ぎる
複雑なのに底が浅いからすぐに最適解が見えてしまってそこでもう飽きる
ナムカプとかバテンカイトスとかのモノリスの戦闘システムって基本これだよな
システムがゴチャゴチャし過ぎてる割にその中の極一握りの強過ぎる技能と、大半の完全な産廃の技能の差があり過ぎる
複雑なのに底が浅いからすぐに最適解が見えてしまってそこでもう飽きる
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 18:43:32.20 ID:tqrZiLEz0
イーラのクオリティで本編作ればそれだけで神ゲーになりそう
95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:01:21.39 ID:X13evg1F0
急いで作ったのかシステム面の粗が目立つ
109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:10:44.51 ID:QeropXc2d
フィールドは凄いけど遊びの部分がずっと作れてない
ゼノクロの虚無フィールドはガッカリした
2はフィールドスキルでさらに悪化する始末だ
ゼノクロの虚無フィールドはガッカリした
2はフィールドスキルでさらに悪化する始末だ
117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:13:20.22 ID:lsQTtDAd0
>>109
2はそもそもモノリスにしてはフィールド微妙だったでしょ
2はそもそもモノリスにしてはフィールド微妙だったでしょ
118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:15:05.52 ID:KOjbS/Cl0
>>117
クロスの衝撃味わった後だと微妙だよなぁ
クロスの衝撃味わった後だと微妙だよなぁ
129: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:23:16.87 ID:HZyW25KXp
>>118
正直1と比べても…グラは流石に進化したけど
正直1と比べても…グラは流石に進化したけど
121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:16:32.97 ID:VE9iYM7+0
>>117
クロスはやりすぎた感がありまくった
でかいっちゃでかいけど持て余しすぎ
クロスはやりすぎた感がありまくった
でかいっちゃでかいけど持て余しすぎ
112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:11:47.64 ID:VE9iYM7+0
DLCで大満足感ある
120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:16:02.81 ID:o0ER4xes0
曲イベントフィールドは1と2と同じ感じでOK
シナリオはそろそろ完全に独立したストーリーがいい
キャラデザを1のような感じに戻す
マップの変更
消え替え復活
ガチャ廃止
シナリオはそろそろ完全に独立したストーリーがいい
キャラデザを1のような感じに戻す
マップの変更
消え替え復活
ガチャ廃止
126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:18:11.11 ID:X13evg1F0
・地図が見にくい
・フィールドスキル
・UI
・フラグ管理
気になったのはこんな所
・フィールドスキル
・UI
・フラグ管理
気になったのはこんな所
133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:31:58.30 ID:iQz/E7XU0
>>126
フィールドスキル使うため、わざわざブレイド変更する必要なかった気がするね
レアブレイドがたくさんいるため、コモンブレイド必要なかったかと
いくら何でもガチャは面倒すぎた
フィールドスキル使うため、わざわざブレイド変更する必要なかった気がするね
レアブレイドがたくさんいるため、コモンブレイド必要なかったかと
いくら何でもガチャは面倒すぎた
キャラデザなどJRPG方面に全力にした結果、キャッチーになり遊びやすくなった
指摘される荒削りな部分は、いくらでも改善しようがあるし
次回作はもっとシェイプアップされるんじゃないかな
157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:50:15.39 ID:9pjPBTGw0
イーラ見る限りゲーム部分はそんなに心配してないし、後はキャラやテキストを1と同じ体制で書けば全て上手くいくだろ
158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 19:51:11.84 ID:ZzjJZAWj0
ゼノブレ1を3dsで久々やったがチュートリアルがわかりやすくて驚いた
いつでも見返せるし電子説明書もあるし
あとフィールドはなんかもゲーム性は1の方が全て上
マップ探索が楽しいし強い敵にあってもやり過ごせるそれもゲーム性になってて楽しい
衣装もチェンジできた方が良いし
キズナグラムとコレペディアも欲しい
1は見えない壁もなくマーカーも見やすい
いつでも見返せるし電子説明書もあるし
あとフィールドはなんかもゲーム性は1の方が全て上
マップ探索が楽しいし強い敵にあってもやり過ごせるそれもゲーム性になってて楽しい
衣装もチェンジできた方が良いし
キズナグラムとコレペディアも欲しい
1は見えない壁もなくマーカーも見やすい
182: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 20:23:15.32 ID:vI4cGjw00
イーラのマップはかなり良かった
201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 20:46:57.56 ID:LejfD8PQa
>>182
イーラのフィールド見てると、グーラに欲しかった要素が詰まってるのを再認識出来る
イーラのフィールド見てると、グーラに欲しかった要素が詰まってるのを再認識出来る
209: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/27(火) 20:54:36.69 ID:LejfD8PQa
ゼノブレ2、UIどうにかしろは間違いないが、
キャラデザ周りは個人的な好みの差こそあれ、商用的には成功してる部類だよな
キャラデザ周りは個人的な好みの差こそあれ、商用的には成功してる部類だよな
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