もっとロナート様的なヒゲの老将枠が欲しい。
それに関連してだけど、2部が始まった時の大塚明夫の情勢説明の時に、
同盟内の反帝国派リーガン家の所にジュディットの顔が表示されるのはまだ
良いとして、親帝国派グロスタール家の所に、モブ兵士の小さな顔が表示されるのは
いただけない。
グロスタール伯の顔グラフィックくらい用意できなかったのか。
他にも直接関係なくても顔グラフィック用意して欲しかった貴族とか結構いる。
こういう細かい改良点でも良いので語ろう。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566206529/
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:29:41.46 ID:0M5Ne1yk0
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:25:38.43 ID:+EbtNJVSa
敵倒す、試験合格のモーションをキャラの性格毎に変えて欲しい
戦技のモーションを技毎に変えて欲しい
戦技のモーションを技毎に変えて欲しい
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:26:32.96 ID:tkVVZ4Om0
帝国ルートが短い
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:58:00.82 ID:zbyioWgq0
>>5
ちょっとな
あと演出のアニメーションとかモーションもうちょっと挿入多くして欲しかった
ただあれもこれも言ったら延期に予算にと膨れ上がるんだろうけども
テキスト周りとシナリオとシステムとよくもまとめきったと思うわ
黄色ルートから始めたらよかったかもしれん
ひとまずやっと3週目だわ
ちょっとな
あと演出のアニメーションとかモーションもうちょっと挿入多くして欲しかった
ただあれもこれも言ったら延期に予算にと膨れ上がるんだろうけども
テキスト周りとシナリオとシステムとよくもまとめきったと思うわ
黄色ルートから始めたらよかったかもしれん
ひとまずやっと3週目だわ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:26:40.29 ID:vie/UCitp
すげえ細かいけどキャラの瞳に描写してるハイライトはもう少し大きくても良いんじゃねーかと思った
キャラによってはハイライト全く見えなくてすこし怖い
キャラによってはハイライト全く見えなくてすこし怖い
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:29:19.40 ID:qbwKDNVg0
最上級職が偏りすぎと一部キャラが成長具合にもよるかもしれんが壊れに近い(ゴリ王子とかリシテアとか)
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:34:47.30 ID:/KXhiJpya
結婚1枚絵をもうちょっと頑張って
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:55:01.01 ID:KDjFHbyQM
着せ替え増やせよ。
159: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 23:43:28.89 ID:K3QQPV8R0
>>15
これかなあ
これかなあ
>>26
DLCで増えそう
インタビューで「いまは主人公(の制服)だけだけど、いずれは他も」って言ってた
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:47:02.61 ID:IjhYp+Urd
読み込み時間改善してほしいかな
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:10:18.37 ID:9IlbDh6a0
武器の一括修理だな キャラ毎でも良い
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:57:00.03 ID:liI68njf0
批判スレにも書いたことだけど歴史小説ばりの設定がいるのかと。幾らなんでも細かすぎるよ
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 18:58:31.97 ID:Yz4bQyt80
俺はもっと難解でもいいと思ったな
支援会話で各キャラの謎が明らかになっていくのが地味に楽しかった
支援会話で各キャラの謎が明らかになっていくのが地味に楽しかった
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:10:21.19 ID:G1RWEadw0
基本的には戦記物なんだから、世界観や国家や人物などの設定は凝った方か、ウケるわな。
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:25:11.05 ID:yk4EB59Za
>>45
例えばSF作品なんかでは、作品内で全く触れられることの無い細かな物や事象に関しても
きちんと設定する事で、全体の深みや立体感を増しているね
架空の戦記物でも似た効果はあるでしょう
例えばSF作品なんかでは、作品内で全く触れられることの無い細かな物や事象に関しても
きちんと設定する事で、全体の深みや立体感を増しているね
架空の戦記物でも似た効果はあるでしょう
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:13:51.33 ID:hGz1R7HD0
最上級職のバランスは酷かった
エピタフとかなんなんだよあの成長率、速さ落ちるとか有り得んわ。
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:21:42.30 ID:D2ECoBDV0
>>53
結局オールラウンダーになっちゃうしなあ
そっちのほうが対応の選択が増えて結果的に強くなるんだけど
剣士としての性能のみをあてにして使うならエピタフは間違いってことだよな
ソードマスターにしとけって感じ
結局オールラウンダーになっちゃうしなあ
そっちのほうが対応の選択が増えて結果的に強くなるんだけど
剣士としての性能のみをあてにして使うならエピタフは間違いってことだよな
ソードマスターにしとけって感じ
ここから考えると最上級職という枠を無くしたほうがよかったかもな
イメージ込で
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:23:06.18 ID:D2ECoBDV0
1周した時点での意見としては
Aにしたカップルの組み合わせをもっと楽にいじれるようにしてほしい
ラストバトル抜きで(´・ω・`)
Aにしたカップルの組み合わせをもっと楽にいじれるようにしてほしい
ラストバトル抜きで(´・ω・`)
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:24:48.06 ID:rF5mkP23p
まあSコミュじゃないAエンドは資料集で網羅されるよ
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:27:03.42 ID:D2ECoBDV0
>>62
まあコメント付のニコ動あたりで全部でてきて
みんなでワイワイコメするのも楽しそうではある
4周した後でそういう動画あったら見る
まあコメント付のニコ動あたりで全部でてきて
みんなでワイワイコメするのも楽しそうではある
4周した後でそういう動画あったら見る
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:30:55.75 ID:yh4DzTrV0
グロンダーズで青獅子と金鹿がぶつかる理由がちょっと弱かった感
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:40:32.44 ID:Yz4bQyt80
>>72
一周目に青を選んだ俺「なーんだ、実質同盟と共闘じゃん。こりゃ楽できるな」
と思ってたら同盟全軍こっちに突っ込んできてビビったわ
一周目に青を選んだ俺「なーんだ、実質同盟と共闘じゃん。こりゃ楽できるな」
と思ってたら同盟全軍こっちに突っ込んできてビビったわ
95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 20:22:57.06 ID:XX2/CgkGa
戦技のモーション
遺産の戦技くらいエフェクトかモーション変えてくれ
遺産の戦技くらいエフェクトかモーション変えてくれ
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 20:42:12.02 ID:aScM/3kF0
くっそ台無しになるのは間違いないけど三国和解ルートくれ
1万までなら出す
1万までなら出す
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 20:49:35.65 ID:DdIJ5BVid
1番気になるのは武器と兵種のバランス(弓と魔法強すぎ、最上級騎馬多すぎ)かな
あとマップは覚醒よりマシ程度
UIは覚醒に比べたら悪いが及第点
ロードは吟味しないから自分は気になるレベルではなかったかな
世界観やキャラ回りの設定はFEで1番好き
総合的に85~90点かな
あとマップは覚醒よりマシ程度
UIは覚醒に比べたら悪いが及第点
ロードは吟味しないから自分は気になるレベルではなかったかな
世界観やキャラ回りの設定はFEで1番好き
総合的に85~90点かな
113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 21:00:10.36 ID:HXUUM2gta
・街は歩いて散策出来なくて良かった、最初は良いが慣れると苦痛、他のところに時間を割いて欲しい
・計略連携のカットインがモッサリし過ぎ
・ムービーのクオリティにムラがある
・計略、魔獣のバランスは練り込み不足、ルナティックに期待
・アイテム、戦技、クラスチェンジ、スキルのUXをもっと直感的に
・シナリオとテキストはこのクオリティを維持して欲しいが一方で演出は強化して欲しい
・計略連携のカットインがモッサリし過ぎ
・ムービーのクオリティにムラがある
・計略、魔獣のバランスは練り込み不足、ルナティックに期待
・アイテム、戦技、クラスチェンジ、スキルのUXをもっと直感的に
・シナリオとテキストはこのクオリティを維持して欲しいが一方で演出は強化して欲しい
色々改善して欲しいところはあるけど最高に楽しかった
120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 21:17:46.63 ID:shF2Ghzr0
ステージクリア時にも巻き戻し使わせてくれ
そいつに経験値食わせる予定じゃないんだ
そいつに経験値食わせる予定じゃないんだ
140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 22:15:51.44 ID:7MUwo6B30
マップの数と工夫がもう少し欲しかったな
同じマップでも勢力によってスタート位置変えるとか
グロンダーズ平原やミルディン大橋の事です
同じマップでも勢力によってスタート位置変えるとか
グロンダーズ平原やミルディン大橋の事です
146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 22:36:46.07 ID:da7HacLV0
シミュレーションパートのインターフェイスは
さすがに積み重ねがあるから洗練されてるけど
その他のインターフェイスの作り込みが甘い
見たい情報欲しい情報にアクセスしにくいあるいは出来ないことがちょくちょくあって
遊ぶ上でのストレスになってる
さすがに積み重ねがあるから洗練されてるけど
その他のインターフェイスの作り込みが甘い
見たい情報欲しい情報にアクセスしにくいあるいは出来ないことがちょくちょくあって
遊ぶ上でのストレスになってる
151: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 22:57:19.79 ID:da7HacLV0
シミュレーションパートでも一つ気になることあった
出撃順と副官設定がリセットすると変わってることがある
あれなんなんだろう
出撃順と副官設定がリセットすると変わってることがある
あれなんなんだろう
152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 23:03:25.81 ID:NFJZq89e0
もっと料理の食材集めやすくさせろ
結局あまり使わなかった
結局あまり使わなかった
153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 23:12:21.94 ID:gwDPfnIXH
買い物の時の所持数
何の茶葉を持ってるか照らし合わせないと分からん
何の茶葉を持ってるか照らし合わせないと分からん
176: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 06:25:38.50 ID:5mn2Sk5r0
ドーピングアイテム使うのくっそ面倒じゃない?
いちいち渡さずに使う方法ある?
いちいち渡さずに使う方法ある?
188: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 08:37:53.59 ID:rxKiDHuy0
>>176
これ気になる
5個とか持ってるアイテムも1つずつ渡す→使うってしてるんだけどほかに使い方ないの?
これ気になる
5個とか持ってるアイテムも1つずつ渡す→使うってしてるんだけどほかに使い方ないの?
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/19(月) 19:21:01.50 ID:eeK3QF4C0
ちょっと五年後への行き方が急に雑になったのが気になる
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