弱体・状態異常が効かないボスやめろ

videogame_boy
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:08:50.80 ID:YQ4POJiM0
バランス取れないんだったら最初からそんなシステム入れんな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562058530/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:12:19.48 ID:GMK5XE+V0
ボスが眠るとか示しがつかねーんだよ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:29:13.70 ID:jo2xBOrK0
>>2
てめえ、エスターク様にケチつける気か!

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:14:54.21 ID:hVnY+Y9r0
弱体無効とかはボスが弱体化なんて効かないほどとてつもなく強いってイメージ出来るからまだいいけど
いてつくはどうとかこっちのバフを打ち消すの腹立つからやめろ
ボスが虫けらとか言ってるパーティーの強化を解除するとかそんなしょうもない事して恥ずかしくないんか?

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:20:18.43 ID:rz8NSeQb0
>>3
ほんとこれ
無条件バフ打ち消しはバランス調整放棄で萎える

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:26:52.64 ID:2b8AOudEM
>>5
解除しない代わりに全員バフかけるのが前提の強さに調整されるほうがマシなのか?

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:20:59.63 ID:a7PU2y9ta
効くけど耐性がついて2回目から効きにくくなります

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:22:52.41 ID:r0qovpsE0
バラモスとか言う耐性ガバガバな魔王

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:24:40.72 ID:i5Ut2BYqd
状態異常は効くか効かないかになるからな

半端に掛かるようになれば

バランス調節で死にそうになる

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:25:59.54 ID:5CrQsc0J0
わかる
特に状態異常は存在価値が無いゲーム多すぎだよな

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:34:24.86 ID:76z11HGz0
ザコにも使わないし

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:39:00.69 ID:+tNGg1fz0
効かないだけなら別にいいけどね

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:40:06.10 ID:m8VGldUN0
ボスだって全回復魔法とか使わないようにしてくれてるだろ

お互い譲歩すべきラインはあるだろ

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:44:45.94 ID:utI2gEiNM
何のゲームの話か分からんけど
ボスとしての強さのバランスが表現出来てるならいいかな
一律に全部やめろってのもどうかと

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:45:21.42 ID:a69Uh2pV0
最近は効く奴多いだろ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:45:41.67 ID:yfaqszigp
どのゲームにもチェーンソーを用意すべき

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:56:21.16 ID:UCwNeiJRM
凍てつく波動を産み出したゾーマが悪いのかこれ?
重ねがけ禁止と数ターンランダムで解除にすりゃいいんでねーかな

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:58:43.59 ID:leq6aFpo0
弱体効くゲームは効く前提でバランスとってるしどっちでもええやないか!

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 18:59:55.45 ID:gjRBDGJl0
そもそもドラクエのバフが強すぎってのはある
バイキの2倍をはじめスクもフバも初心者にバフの大切さを理解させるってにしても敵からしてみればぶっ壊れ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:09:01.63 ID:c2MR4wo9M
>>47
ロマサガのクイックタイムやリヴァイヴァやシャドウサーバントに比べたらドラクエの自己バフはまだ控えめに感じる
サガシリーズのバフは壊れレベルで強いのに気が付けば難しいようで難易度が劇的に下がるって調整だけど

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:02:25.28 ID:4qPTVM/3p
それまで効くタイプのゲームはポケモンしかやったことなかったから世界樹は革命だったわ

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:07:18.75 ID:KBlcdEaR0
効かなくてもいいけど
何か専用メッセージとかミニイベント的やり取りとかあると面白いと思う

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:08:30.51 ID:ESeA4c/Q0
物理無効、魔法無効の方がアカンわ
あとやたら敵の回避率が高いのもテンポが悪くなるだけ

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:09:11.41 ID:qa1+N8Gh0
当たるけど効き方が弱いみたいなのがいいと思う

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:13:40.66 ID:CbjD76Jl0
ゼノブレ2は100%状態異常効くね。
特定行動を封じるだけだけど。

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:16:49.61 ID:c2MR4wo9M
>>64
ブレイドコンボは100%効くけどブレイク耐性(ドライバーコンボ耐性)は割とガチからガバまで幅広いな

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:18:17.61 ID:peXI++yh0
何ターン以内に倒さないと全快するヤツもウザイ

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 19:30:14.72 ID:sOccCydx0
途中のボスでバフ消す奴がいるのは別にバリエーションとして良いと思うが
ラスボスはこっちも相手も最高に高まった状態で戦わせて欲しいんだよなぁ

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 20:25:03.91 ID:8jI3BtEq0
オクトラは状態異常とかちゃんと効くようになってたな
行動遅延系が効く前提で行動組めるのは楽しい

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 20:28:21.71 ID:w0e4ip8/a
>>89
次ターンから複数回行動もすべて最後ってのはちょっと強すぎた

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/02(火) 20:44:23.15 ID:NL0B6vYA0
デバフ職をつくってもどうせ最後には効かなくてリストラ何だろうなと考えてしまうようになったわ

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