『Bloodstained』のSwitch版で多数の不具合が報告される。ゲームのさまざまな部分を改善する小型アップデートを順次に配信していく模様

bloodstained-ritual-of-the-night-switch
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:18:58.58 ID:+yMnf8UId
『Bloodstained: Ritual of the Night』Switch版の不具合が多数報告される――開発元は改善を進めている
https://jp.ign.com/m/bloodstained-ritual-of-the-night/36629/news/bloodstained-ritual-of-the-nightswitch

『Bloodstained: Ritual of the Night』は海外で6月18日にPS4/Xbox One/PC向けに発売し、Switch版は6月25日に発売したばかりだ。
Switch版は他のバージョンよりフレームレートや解像度が低いことは事前に発表されていたが、ユーザーはそれと直接関係のない複数の問題を報告している。
フレームレートが不安定な場面、ゲームのフリーズ、入力の遅延、ぼやけたテクスチャ、クラッシュなど。
多くの不具合が報告されており、ゲームを再ダウンロードしなければならなかったユーザーすらいた。

RedditユーザーのTrav_HoganはNintendo Switch版を購入するまでしばらく待つように忠告している。
このユーザーによると、ゲームを6時間ほど進めるとフレームレートが30FPSを大幅に下回るようになり、場面によっては15FPS程度まで落ちる。
さらに、ゲームは「ほとんど2時間おきに」クラッシュし、特に敵が多く出現する場所では頻繁にフリーズするそうだ。
Trav_Hoganによるとこうした問題はTVモードで特に発生しやすいが、携帯モードでも発生する。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561508338/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:24:41.47 ID:ivOLDe2u0
PC版でもwindowモードの不具合やPS4のアプデ問題などもあって、全体的に質は悪い
ゲーム自体は面白いのだが

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:25:13.82 ID:jH1tgvUM0
箱Xでやってるけど少し処理落ちはあるな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:34:07.68 ID:H1KdgECX0
やっぱりSwitch版だけフレームレート低いのか

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:36:46.63 ID:2KnWaTiA0
>>6
それは最初から伝えられてるよ

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:42:55.27 ID:vOdd8oWAa
北米垢で買っちまったよ…
インディーとしては値段もたけえのにちゃんとしろよマジで

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:46:23.95 ID:VZvj6MyEd
携帯機モードのロード時間
https://youtu.be/R7JUY7igYPU

225: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 13:57:12.46 ID:mo6WbbQMd
そもそも>>15は明らかにロードが異常な場所

383: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/27(木) 01:55:42.75 ID:pEEmGtIB0
北米垢で買ったSwitch版3時間遊んだけど快適とは言えないけど普通に遊べるし楽しい
今のところ特にバグも起きてないしロードも短い
>>15の場所でもこんな長いロードは起きてない
DL版で任天堂純正SDカードだからなのかな?
それともバージョン1.01になってるからかな?

387: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/27(木) 02:07:20.58 ID:Hm+G/T60d
>>383
DL版だから多少マシなんじゃね
パッケだと>>15の場所は動画と同じようにくそ長い

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:46:34.09 ID:2KnWaTiA0
まだ時間足らんかったんかって感じだなぁ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:49:28.99 ID:mcf8RQCcd
PC版の初日パッチ時点でかなり改善内容入ってたって話だから、ギリギリまでやってて間に合ってなかったっぽい

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:49:58.29 ID:dIe5LVA20
ちゃんと最適化してくれよ…

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 09:53:40.06 ID:HLf4/DhW0
チョー細かいことで申し訳ないが・・・

Switch版 窓枠が低解像度でチカチカするけどしょうがないな・・・
https://youtu.be/09ZLNDu-kWY

Xbox One X版 窓枠の所も、まぁ性能相当だよな
https://youtu.be/09ZLNDu-kWY?t=140

PS4 Pro版 窓枠ちょまてよ、なんでだよ
https://youtu.be/09ZLNDu-kWY?t=242

153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 12:11:22.31 ID:3DlOhGlhr
>>28
箱はdirectxがまんま開発環境なんだから、仕方ない

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 10:05:11.06 ID:ekBi2vOap
俺は箱XでプレイしてるけどPS4版の方がパッチ早くて羨ましいと思ってる
基本的にヌルヌルだけど場所によっては重くなるところがあるな
本スレ行くとPCでも相当スペック高くないとカクつくって報告あがってたし
まあSwitchはお察しだろう

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 10:15:39.71 ID:DjrnjI880
>>37
それPS4版のパッチで不具合出てるから箱版のパッチ止めてるだけなんだけどね

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 10:22:39.79 ID:UIm0AHQC0
インディーズなのに全機種マルチとか身の丈にあわないことやってるから
CSのバグ対応も全然手回ってないしPC専売にしてりゃいいものを

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 10:31:35.42 ID:QjFvfVMH0
>>51
クラウドファンディングでPCだけとかありえんからな。
全機種同時がストレッチゴール。

まぁCG強化は無料DLCで後回しにして最適化を先にしてたほうが良かったかもね。

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:00:12.84 ID:eiDxJwI+0
スチムー版もバグ多いししばらく様子見でいい

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:12:50.01 ID:lPV58fzN0
調べたら別のプラットフォームでも色々アレなバグがあるorあったみたいだけど
そんな大変な作りのゲームかね

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:16:12.76 ID:XNR4ritu0
重要なバグはすでに取り除かれたし仮に詰んでも一度クリアすればいつでも引き継いで最初から始められるゲームだからな
まあクリアする前に1.02を当てちゃった人は可哀想だったけど

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:22:24.07 ID:cgDzebYEp
先にパッチリリースしたPS版はパッチ当てると進行不能データになるバグが発覚した後に、
箱版は今週同じパッチがリリースされるからごめんって公式アナウンスがあったから急いで1周クリアしたのに、
今週に入ってやっぱ箱版のパッチリリース差し控えるわって事になって待ちぼうけ状態。
バグだらけの状態でマスターアップしてディスク作ったパブリッシャーの505も大概クソだと思う
開発は寄せ集めの急造会社だろうしデバッグ全然出来てなくてそこもクソだと思うけど。
ゲーム自体は面白いのにもったいないね

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:24:59.50 ID:Qlf+d0/n0
Steam版でもバグは多いぞ。
本棚を調べるとCTD、画面が暗転してPCの再起動が必要になったり・・・

環境はWin10 i7-8086k RTX2070

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:25:46.94 ID:NcgUcO1l0
どうせ国内販売される頃には全機種直ってるだろうから気にしなくてもいいと思うけど

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:27:10.35 ID:S2tm8ru9d
>>98
今やってる人には普通に問題だと思う
俺もsteam版で一回落ちたりED中にノイズ鳴り続けたりしたし

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:28:47.53 ID:tlOUIj7E0
インディーなんだからグラ抑えめでリソースに余裕持たせとけばいいのに

104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:29:20.08 ID:wFR2Ioana
switchガーじゃなく全機種満遍なくヤバいのが実情

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:34:30.63 ID:hVKa5HG0a
>>104
全機種でヤバイけど
最後にマルチ化が決まったSwitch版は調整不足でそれが出やすい
って話だな

Switch版で動作がおかしくなるシーンがあったから
PC版で同じとこ何回か試したらとある条件で再現度100%の主人公の身体が消えるバグが見付かった
調査の結果全機種で同じ条件で同じバグが出た
Switch版はその条件が弛いだけだった
とか顕著

127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 11:48:14.89 ID:6R9j606Ud
steam版もUE4エラーで落ちまくるし4kネイティブじゃないしメニュー開いて戻るとフレームレート落ちるしなんとかしろ

266: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 14:31:21.21 ID:D9mVAgpY0
スイッチ版はこれからも改善していくらしいぞ
ps://www.kickstarter.com/projects/iga/bloodstained-ritual-of-the-night/posts/2547316

334: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 18:48:40.12 ID:D/t3oaQGM
メトロイドバニアクローンが巷に溢れてるなかでこれは苦しい

バグと最適化が落ち着くまで待ちだな

360: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 21:51:23.65 ID:jD3Gbh8f0
そんなマシンパワー食うゲームじゃないのは間違いないしプログラムに無駄が多いのか知らんが
今一番インディーが売れるハードで不誠実な対応を取ればIGA自身の首を絞めるだけだからな
まぁ日本で発売するまでに必死こいて修正してくれ
スイッチのUE4正式対応が確か去年中ごろとかだったから他のハードよりごたついてたのか知らんけど
リリースした時点でちゃんとしとけよ

428: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/27(木) 12:59:39.07 ID:Xo5zl9zE0
パニックボタンとかいう所に移植してもらえばよかったのに

353: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 21:19:59.15 ID:ISEHLbRG0
パッケ版いつ出るんだよ、それまでにちゃんと直してほしいぜ

Bloodstained: Curse of the Moon|オンラインコード版
インティ・クリエイツ (2018-05-24)
売り上げランキング: 12,749

本日のおすすめ記事