1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:35:18.91 ID:7D4SvVHgM
改めて考えてみたら凄すぎだろ…
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560933318/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:39:21.65 ID:wvpCzW1mM
青沼の狂気がよく現れていてよい
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:41:54.45 ID:NYB3klWo0
ダンジョン4つしかない手抜きゲーやん
時オカは倍以上あったぞ
時オカは倍以上あったぞ
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:44:21.85 ID:+ctA2+Bs0
>>7
あの神システムであれ以上あったら泣くわw
あの神システムであれ以上あったら泣くわw
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:47:00.53 ID:7D4SvVHgM
>>7
数が少ない分造り込みが半端ないぞ
グレートベイの神殿とロックビルの神殿は今でもゼルダ史上2トップレベルのダンジョンやろ
数が少ない分造り込みが半端ないぞ
グレートベイの神殿とロックビルの神殿は今でもゼルダ史上2トップレベルのダンジョンやろ
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:54:06.87 ID:JwyKiV8N0
>>17
ダンジョンに行くのも一筋縄ではいかなかったしな
ダンジョンに行くのも一筋縄ではいかなかったしな
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:42:29.74 ID:DUK+IbNya
時岡→ムジュラって2年ぐらい掛かってなかったっけ?
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:45:51.33 ID:p4OyJJdP0
え?ゼルダを二本同時発売?
234: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 20:59:37.55 ID:M9iw2pdN0
>>16
元々3本の予定だったぞ
元々3本の予定だったぞ
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:50:39.04 ID:JqZI0ogHd
ムジュラは世界観が素晴らしいからな
成長した少年リンクが主人公なのも良い
成長した少年リンクが主人公なのも良い
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:52:46.18 ID:pS03dLNx0
>>19
確かに時のオカリナの子供時代の姿だけど、大人時代のように大人びた雰囲気を感じた
エポナに乗れたり、フックショットを使えたり
確かに時のオカリナの子供時代の姿だけど、大人時代のように大人びた雰囲気を感じた
エポナに乗れたり、フックショットを使えたり
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:51:23.61 ID:0Nqhp0EAa
ベセスダの開発者もムジュラ賞賛してたな
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:51:35.66 ID:sRykGvrT0
ブレワイが出るまではムジュラが一番好きだった
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:53:13.65 ID:PFoBpygHM
ムジュラの3日間システムを考えたのは青沼じゃないけどね
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:54:09.48 ID:7D4SvVHgM
3日間システムとかいう発想と独特の世界観が癖になるわ
こういうの思いつく奴は狂ってるよな
こういうの思いつく奴は狂ってるよな
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:55:12.24 ID:t+770saCa
今でもムジュラ三日目の0時以降に流れるBGM好きだわ。終末だっけ
もっともあれは地鳴りあってこそだけども
もっともあれは地鳴りあってこそだけども
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:55:53.39 ID:u4n8Nmct0
キャラもほぼ使い回しだからなぁ
なかなか許されないよ
なかなか許されないよ
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:57:49.30 ID:7D4SvVHgM
キャラデザ使い回しでも個性出せるのヤバないか?
マロンとクリミアさん全然ちゃうやん
マロンとクリミアさん全然ちゃうやん
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:59:24.80 ID:UYpBZhuQd
小泉が化け物
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:01:42.05 ID:l5zzBnMFM
ミヤホン「息子が中学生のウチにもう一本64ゼルダやらせたげたいな~(チラッ)」
※ニンドリインタビュー
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:04:09.75 ID:u4n8Nmct0
というか時オカが98年末でムジュラは2000年のどっかじゃなかったか
2年くらいかけてね
2年くらいかけてね
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:05:06.64 ID:GT3C2at60
アイデアがまず凄くない?
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:06:34.58 ID:NVB1Y4X00
ダンジョンは4つでもボスキャラの数は時オカと変わらんかそれ以上?
凝った動きをするボスが多かった
凝った動きをするボスが多かった
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:11:50.08 ID:8BT7paY4d
クロックシティのBGM異常に覚えてるわ
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:11:55.77 ID:Y+MxHKSGM
あの時代に時間管理前提のループ物でアクションという発想はなかなか無かった
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:13:14.18 ID:R8zrMkQp0
そんな期間でよく謎解きダンジョン作るよなって思う
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:14:34.26 ID:rw2tb0fe0
あれはシステムが前衛的すぎる
下地があったとはいえよくも短期間で出せたな
下地があったとはいえよくも短期間で出せたな
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:17:15.36 ID:uJ3oDt3Tp
続編だからこその世界観って感じでほんとすこ
割と近代的な世界観よな
割と近代的な世界観よな
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:18:26.50 ID:NoIi5wU20
ダンジョンよりイベントが楽しかった
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:21:12.70 ID:K4MqPwAH0
世界観は一番好き
3日間システムもすごいとおもう
ただ時間に追われてダンジョン攻略するのは苦痛だったw
3日間システムもすごいとおもう
ただ時間に追われてダンジョン攻略するのは苦痛だったw
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:21:15.50 ID:NVB1Y4X00
3日間システムがおなじ日を何度も繰り返すというシナリオ面の面白さと
制限時間内に謎をクリアして目標地点に到達するというシステム面の面白さ
同時に実現するという絶妙さ
消費アイテムがリセットされるので何度もお金集めができるというのも面白い
制限時間内に謎をクリアして目標地点に到達するというシステム面の面白さ
同時に実現するという絶妙さ
消費アイテムがリセットされるので何度もお金集めができるというのも面白い
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:21:56.54 ID:wNqY3N7P0
ムジュラはボリュームの少なさを3日間繰り返すってやり方でうまく誤魔化したのセンスあるなって感じた
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:27:40.55 ID:+3nNCwMqd
>>57
てか力入れて作ってる部分を自然とプレイヤーが(繰り返し)見に行くように誘導できてるのよ
んで、よく作り込んでるって評価になる
てか力入れて作ってる部分を自然とプレイヤーが(繰り返し)見に行くように誘導できてるのよ
んで、よく作り込んでるって評価になる
この辺はbotwも似てるかもしれんね
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:26:10.03 ID:AhDMNOuX0
とりあえず貼っとく
社長が訊く『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』
ttps://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ajrj/vol1/index.html
社長が訊く『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』
ttps://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ajrj/vol1/index.html
1年ってのがどんだけ厳しくて荒削りだったか解る
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 19:35:12.82 ID:5FUNyZha0
>>61
グレッゾはグッジョブだな夢をみる島はグレッゾらしいから安心買えそうだ
グレッゾはグッジョブだな夢をみる島はグレッゾらしいから安心買えそうだ
社長が訊くは岩っちじゃないと成り立たないしな
Botwの社長が訊くみたかったな・・・
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:31:26.52 ID:Cyfj6Gcdd
ムジュラは当時プレイしてこその感動は大きいかも
フォロワーも多いし、今プレイしても、言うほどか?ってなりそう
フォロワーも多いし、今プレイしても、言うほどか?ってなりそう
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:35:59.92 ID:cX5uDckJ0
ぶっちゃけ小泉の手柄だから青沼的には微妙なんじゃないか
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:38:03.89 ID:YqlaBH7Fa
ムジュラは人間の描き方が素晴らしかったな
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:50:31.02 ID:hnde0XihM
ループものゆえに同じイベントを違う角度で何度も楽しめるのもグッド
しかし、この方式は長いイベントには向かない
ストーリーが簡素なゼル伝だからこそ可能な方式と言える
しかし、この方式は長いイベントには向かない
ストーリーが簡素なゼル伝だからこそ可能な方式と言える
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:52:55.23 ID:SMflYhJC0
ムジュラの仮面は面白かったな。
隣で見てた妹があの月を見て怖がっていたのは面白かった。
隣で見てた妹があの月を見て怖がっていたのは面白かった。
137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 21:47:01.31 ID:c3HV+ajwd
青沼というおっさんを軸に、任天堂の狂気が全開になった記念すべき作品がムジュラ
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:52:35.58 ID:LkFA1Kx30
ムジュラ好きだったわ
現代のグラでリメイクしてほしいわ
現代のグラでリメイクしてほしいわ
ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET -Switch
posted with amazlet at 19.06.14
任天堂 (2019-09-20)
売り上げランキング: 23
売り上げランキング: 23
ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET -Switch +ゼルダラバーパスケース(ハイリアの盾) (【Amazon.co.jp限定】オリジナルアクリルチャーム 同梱)
posted with amazlet at 19.06.14
任天堂 (2019-09-20)
売り上げランキング: 14
売り上げランキング: 14