青沼氏「アイデアが豊富すぎたためゼルダ BotW続編を作るに至った」

no title
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 15:01:39.38 ID:jiNwyqi80
https://nintendoeverything.com/zelda-breath-of-the-wild-sequel-happened-because-the-team-had-too-many-dlc-ideas/

ブレワイチームはずっと、この続編の開発に力を注いでいるという
ちなみに夢をみる島リメイクを担当しているのは、時オカムジュラリメイクやエバーオアシス でお馴染みの株式会社グレッゾ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 15:41:13.91 ID:ok3ZsIru0
https://kotaku.com/breath-of-the-wild-is-getting-a-sequel-because-the-team-1835624233

記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか?

青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。
そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。

記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか?

青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。
なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 15:42:16.01 ID:CYlITVYE0
>>49
英断

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 15:18:14.69 ID:4JxcVGwhM
いつ頃発売されるんやろ
メガテンよりは先かな?

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 15:29:56.12 ID:hAe4ib6t0
もうマジでわくわくが止まらんわ

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 15:52:11.01 ID:KyxT1IBu0
寧ろbotw2の原型を壊してbotw1に昇華したまである

ストーリー世界観の伏線
wiiU、switchの性能差
とか色々あったように思う

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 16:01:40.47 ID:qe5AppFP0
ブレワイ1 色々アイデアが沸いて面白くなりそうだから延期するわー
ブレワイ2 色々アイデアが沸いて面白くなりそうだからDLCから続編として一から作るわー

相変わらず任天堂は面白くなりそうだったら他社がやらないような無茶を平気でする

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 16:04:43.71 ID:KyxT1IBu0
アクションやけどRPGに寄ったbotwもやってみたい

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 16:07:58.92 ID:e4/T+8TN0
>>78
レベルや経験値、スキル・パークの概念がある感じ?
ゼルダだとリンクの冒険がそんなんだったようなそうでもなかったような

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 16:14:57.66 ID:+oPMJMu20
ぶっちゃけ
switchが
10年ハードだろうし
3作ぐらいあるだろう

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 16:45:45.31 ID:MR+zHUf7M
ブレワイはダンジョンのパズル要素抑えめだったからそのへん鬼にしたのが出そうね

120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 16:48:39.72 ID:DkKIiGWW0
>>116
そうすると解法が絞られてしまうだろうな

148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:48:54.14 ID:UMUMaScH0
開発17年からってことは来年発売だとしても開発期間3年か
ベースが出来てる状態からの3年じゃ結構なボリュームのもん出来るんじゃないの
botwはゼロから作って4年でしょ

157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:52:18.28 ID:lfi1YZWYa
>>148
17年開始が開発開始まで行ってるのかによる

BotWは企画立ち上げが13年、開発開始が14年だから

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:52:45.00 ID:z92IwgFO0
2021年には遊べそう

165: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:56:18.12 ID:JwyKiV8N0
>>158
何かがひっくり返らなければその年には遊べそうだね

177: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:16:44.91 ID:K4MqPwAH0
まあタートナック、リーデット、ライクライクくらいは出てきてほしい

192: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 18:39:41.14 ID:dWVQoV6DM
リンクとゼルダを切り替えて操作して仕掛けを解くとかありそう

219: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 19:12:38.21 ID:PIdGpyvX0
Switchに最適化したブレワイ続編だからパフォーマンスも上がるだろう
DLCにしなくて正解だな

224: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 19:23:41.15 ID:cq5S/iCd0
メイドインアビスみたいに地下へとひたすら潜っていくマップデザインでおねかいします!

235: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 19:51:20.06 ID:EfTAPk2q0
別にやること一緒でいいよ
敵とダンジョン増やしてくれりゃそれだけでいい

247: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 20:32:57.92 ID:dwecJf2Ga
こういう直系の続編が1作目以上に売れることはないと思うんだけどその辺どうなんだろうね

249: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 20:37:00.04 ID:jcEoOc/F0
>>247
それは当たり前だから織り込み済み

261: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 21:15:03.24 ID:yI8+8KQfK
DLCからの昇格にありがちな半端なものにならないことを祈るわ
まあ間違いなく買うけど

270: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 21:37:07.93 ID:C8cv3z4e0
尋常じゃないくらい期待しているけど大丈夫かな
あのゲーム遊んでしまったらハードルは下がらないぞ

281: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 22:00:38.61 ID:mj/LRkJrM
バイクに慣れすぎてバイクがないと若干怠く感じてしまいそうなのが怖い

295: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 23:14:39.55 ID:WyINF/Hc0
1からっつってもブレワイマップ全部破棄で1から作らなくてもいいよ

無駄なとこに時間割くよりもマップのベースは流用で
しっかり改変&追加でスケールと密度を増やすことに集中してくれたほうがいい

327: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/20(木) 04:02:16.97 ID:W5GX+TiW0
祠の謎解き自体は自由度高くて好きだけどなあ
やっぱボリュームあるダンジョン欲しいわ

132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/19(水) 17:16:34.12 ID:CABDpQXD0
まだ1の方が遊び足りないんよ

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