1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:10:58.60 ID:gSd2yjJg0
ソース
Three Things You Might Not Know About ASTRAL CHAIN – E3 2019
https://www.youtube.com/watch?v=H0f-fbdi8Y4
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560489058/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:11:22.52 ID:gSd2yjJg0
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:18:01.86 ID:tl8S/NwyM
ベヨネッタよりは簡単でニーアみたいに単調じゃないって意味だろ
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:19:31.81 ID:woPT7/Yt0
アクションはベヨネッタ>ニーアだったからな
難しすぎずヌルすぎずって良いバランスになってそう
難しすぎずヌルすぎずって良いバランスになってそう
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:22:36.46 ID:woPT7/Yt0
ツリーハウス見た限りキャラクリもある
SF警察モノらしく街の捜査パートもある
シナリオ通り進んでくだろうけどフィールドはちゃんとある感じ
SF警察モノらしく街の捜査パートもある
シナリオ通り進んでくだろうけどフィールドはちゃんとある感じ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:26:42.70 ID:/yGFEcLp0
ニーアのアクションはヌルすぎたからそこからちょっと上げたいって事だろう
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:29:37.21 ID:sOlX+krEd
捜査パートはどうでもいいがアクションはマジで面白そう
鎖使った二体操作のアクションとか今までのプラチナゲーとはちょっと違うだろう
鎖使った二体操作のアクションとか今までのプラチナゲーとはちょっと違うだろう
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:30:04.81 ID:nhTIpkQ6M
アクションだけでなくプレイ全体の話じゃない?
ステージクリア型のベヨに探索とか捜査の要素が増えたけどアクションRPGでは無い
ベヨよりRPG寄りでニーアより純粋アクション寄りってことかと
ステージクリア型のベヨに探索とか捜査の要素が増えたけどアクションRPGでは無い
ベヨよりRPG寄りでニーアより純粋アクション寄りってことかと
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:32:01.62 ID:uqFfvlxhd
ニーアはスタイリッシュに見せてるだけでプレイ感はショボいからな
だからこそ誰でも楽しめる部分はあるかもしれないけど
だからこそ誰でも楽しめる部分はあるかもしれないけど
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:48:40.73 ID:K9Oh2Kxn0
ニーアはジャスト回避がすげーヌルくできてたからベヨとの中間ならちょうどいいな
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:52:17.98 ID:s/mLrSPGa
面クリ形式ならベヨでいいかと思ってたけど広がりを感じるRPG要素いいね
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 14:53:18.33 ID:rPwGO7Ogd
まさかの猫探しゲーだったとは!買うぜ
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 15:06:07.50 ID:8QndOxSX0
どういう意味で中間と言ってるのかいまいちわからんな
戦闘とアドベンチャーの比率の話?
戦闘とアドベンチャーの比率の話?
110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 15:14:39.83 ID:TsuG+Ybda
アクション
↑ベヨネッタ
↑
・アストラルチェイン
↓
↓ニーアオートマタ
RPG
↑ベヨネッタ
↑
・アストラルチェイン
↓
↓ニーアオートマタ
RPG
戦闘:コア
↑ベヨネッタ
↑
・アストラルチェイン
↓
↓ニーアオートマタ
戦闘:カジュアル
チャプター制
↑ベヨネッタ
↑
・アストラルチェイン
↓
↓ニーアオートマタ
オープンワールド
プラチナ的にはこういう位置付けっぽい気がするな
どっちつかずになるか、いいとこ取りできるか
112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 15:24:09.99 ID:1r94lGkD0
>>110
おれもこういうのだと思ったわ
おれもこういうのだと思ったわ
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 15:31:00.06 ID:vlA9Hm5YM
ツリーハウス見た感じ、中フィールドぐらいの都市拠点があってそこで活動しつつ、ベヨみたいにステージへ出動するパターンでええのか?
122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 15:33:30.73 ID:f86bR+Yd0
>>116
そうなんじゃね?
都市もミッションによって異なるルート制限かかってる感じで自由に探索できるパートがあるかは分からんが
そうなんじゃね?
都市もミッションによって異なるルート制限かかってる感じで自由に探索できるパートがあるかは分からんが
128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 15:49:18.78 ID:z3TyvpDB0
>>116
マリオデ感あったね
都市ではミニイベントがあるんやないかな?
マリオデ感あったね
都市ではミニイベントがあるんやないかな?
137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 16:30:38.02 ID:iQ3dNVZ/0
今までのスタイリッシュアクションよりは新鮮味はありそう
レギオンの操作性が気になる
レギオンの操作性が気になる
139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 16:36:46.57 ID:OVGpeSL+0
143: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 16:45:40.12 ID:Pfhkq89Cd
>>139
使い捨てして殴らせる事できるのか
てかアクションの種類も派生もかなりありそうだな
使い捨てして殴らせる事できるのか
てかアクションの種類も派生もかなりありそうだな
168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 18:36:55.53 ID:s/mLrSPGa
チェーンが飾りじゃないのも感心した
普通レギオンとのつながりを可視化してるだけで判定つけてアクションに盛り込もうとか諦めるよね
普通レギオンとのつながりを可視化してるだけで判定つけてアクションに盛り込もうとか諦めるよね
170: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 18:46:52.30 ID:W0zZhGLud
>>168
そもそも構想として一番最初にやりたかったポイントがコレだろうと予想はできる
グルグルしたりバインって飛ばしたり
そもそも構想として一番最初にやりたかったポイントがコレだろうと予想はできる
グルグルしたりバインって飛ばしたり
171: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 18:48:53.96 ID:woPT7/Yt0
レギオンが警察犬ってわかるプロモーションするとスッと入ってくると思う
121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/14(金) 15:32:53.89 ID:XHboTEDs0
若手中心に作ったって聞いてちょっと心配だったけど
ツリーハウスライブ見て安心したわ
ツリーハウスライブ見て安心したわ
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