1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 13:22:36.71 ID:9zh2UVfc0
なんでマスターソードがたった1もんす倒しただけで役に立たなくなるんだ?
あれ改善してくれないと全く買う気ならん
あれ改善してくれないと全く買う気ならん
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560313356/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 13:24:33.66 ID:qswHtww00
むしろ武器破壊ないと幻滅なんだが
取っ替え引っ替え使い捨てるのがブレワイの面白さだろ
修理したいってなら分かるが
取っ替え引っ替え使い捨てるのがブレワイの面白さだろ
修理したいってなら分かるが
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 13:51:18.39 ID:QIqWA2Ww
武器を一種類だけ使ってればOKというマンネリな状況にさせないための上手い仕組みが他にあればだな。
わりとちゃんと敵を倒すのに使った武器が壊れたら強化素材が落ちるとかでも印象が変わりそうだが
わりとちゃんと敵を倒すのに使った武器が壊れたら強化素材が落ちるとかでも印象が変わりそうだが
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 14:00:47.51 ID:QB9Xw9jw0
武器耐久性はエアプだけが騒ぐからわかりやすい
ケチってたら余るからなw
ケチってたら余るからなw
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 14:06:05.33 ID:hePEDaxFd
>>13
壊れて困る場面も出てきたりするけど、それも楽しめるゲームなんだよな
実際にやってると
とにかく武器になるアイテムの入手が豊富だから壊れる仕様があんまり苦になる感じじゃないのは、プレイしてみて驚いた部分の一つだった
常に攻撃手段はあるしな、武器以外でも
壊れて困る場面も出てきたりするけど、それも楽しめるゲームなんだよな
実際にやってると
とにかく武器になるアイテムの入手が豊富だから壊れる仕様があんまり苦になる感じじゃないのは、プレイしてみて驚いた部分の一つだった
常に攻撃手段はあるしな、武器以外でも
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 14:14:01.20 ID:cwvrGzWa0
>>13
違うのよ。根本間違えてる。ガチャが問題でよい武器を手に入れても
使えないってのが問題なのよ。ハイラルの盾がその一番の元凶で
俺は一回も使わず家においてたから。だからこそクラフト要素が欲しいのよ
違うのよ。根本間違えてる。ガチャが問題でよい武器を手に入れても
使えないってのが問題なのよ。ハイラルの盾がその一番の元凶で
俺は一回も使わず家においてたから。だからこそクラフト要素が欲しいのよ
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 14:16:09.09 ID:QB9Xw9jw0
>>17
思い切って使っちゃいなよ
新しい世界が拓けるぞ
思い切って使っちゃいなよ
新しい世界が拓けるぞ
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 14:15:23.92 ID:SRrT8Pht0
たぶん武器を自作出来るようになると思う
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 14:30:41.36 ID:2jKF6xfd0
武器破壊はぜんぜんかまわないがあんだけブレワイで当たり前を見直してきたんだ
ゼルダが主人公さえありえるからな
ゼルダが主人公さえありえるからな
まあ姫を使うってのはシリーズではすでにあるっちゃあるが
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 14:37:07.74 ID:ZPFOx4tkM
武器は壊れる仕様のまんまがいいな
壊れないと使うのワンパターンになるし
マスターソード後、そんな感じになってしまったし
壊れないと使うのワンパターンになるし
マスターソード後、そんな感じになってしまったし
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 15:22:43.78 ID:g8b+1reiK
壊れるのは全然構わないけど武器とか飾れる数を増やして欲しいわ
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 15:23:59.76 ID:s6aZI2N60
武器と盾が壊れるのは自由に移動できるフィールドに適切な誘導を機能させるためと
どう進めてもバランスが上手く成り立つようにするための仕様なので
壊れなくした上でBotWのように自由かつバランスの取れたゲームにするためには
何かそれに代わる別種のゲームシステムと調整方法のアイディアが必要だろな
どう進めてもバランスが上手く成り立つようにするための仕様なので
壊れなくした上でBotWのように自由かつバランスの取れたゲームにするためには
何かそれに代わる別種のゲームシステムと調整方法のアイディアが必要だろな
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 15:29:41.27 ID:kie30fJQd
どっかの毒うずらみたいに爆弾で戦え
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 15:51:43.55 ID:5+HrLZQO0
続編だから、マスターソードが壊れたので直すって冒険なんじゃないの?
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 17:15:52.06 ID:7Po2oev10
最終的にはどの武器も簡単に拾えるようになるけど、途中までは炎や雷が出てるだけで
伝説の武器に思えて自宅の壁に飾るから、よくよく考えると冒険のほとんどを
どうでもいい武器で戦っていた。ブーメランも妙にデカイと使わずとりあえず飾るっていう。
伝説の武器に思えて自宅の壁に飾るから、よくよく考えると冒険のほとんどを
どうでもいい武器で戦っていた。ブーメランも妙にデカイと使わずとりあえず飾るっていう。
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 18:18:19.53 ID:NadoMuDL0
武器消滅そのものをなくすのはやりすぎだけど
武器屋とか素材集めて武器合成とかできてもいい気がする
武器屋とか素材集めて武器合成とかできてもいい気がする
あと弓矢はもっと入手性良くしてくれ
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 18:54:47.53 ID:N9EmsKuC0
作れたら誰が闘うかよ
強制的に戦闘させるためだろ
強制的に戦闘させるためだろ
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 21:26:39.12 ID:5ryp9Yyp0
あってもいいと思うけど結局固定脇の武器だけ使うから
あんまり意味のないシステムかも
あんまり意味のないシステムかも
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/13(木) 05:52:50.07 ID:xvAxRmdR0
最初の頃は強めの武器は大事にしてたけど慣れてきてからは70越えのライネル片手とかで平気で採掘したりしてたな
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/12(水) 14:38:52.06 ID:HMiR8U/hM
壊れるままでいい
ただ回数限度はあるうえで補修できてもいい
ただ回数限度はあるうえで補修できてもいい
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