『マリオメーカー2』のコース評価に「いいね!」に加え「ダメ!」が追加される模様

mario-maker2
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:08:48.85 ID:s5L8qus60
no title

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557961728/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:12:33.93 ID:k04jGzY9M
大量投稿みたいな不正なけりゃいいんじゃ?

いいねの数じゃ先に投稿した奴ばかりが目立つから
それが前作の不評だったわけ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:13:01.57 ID:OhvJKRfE0
実質ただのポイント制だったからしゃーない

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:15:41.29 ID:GGiOVKX60
ダメ!というのは思い切ったな
う~ん…くらいの表現にしておいた方がよかったと思う

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:20:22.54 ID:rSWLwXAB0
別に良くね、悪い評価も見えないと勘違いしてクソコース作り続けちゃうだろ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:24:50.63 ID:ilkepB080
>>11
いいねが低ければわかるだろ
わざわざギスギスする必要はない

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:42:08.21 ID:k04jGzY9M
>>13
早期に投稿されたのはクソコースなのに低くなくて
ランキングに居座ってたから前作が不評だったわけ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:28:05.96 ID:WMEGhXd70
逆にダメ評価上位だけをプレイするってのも出来るの?
それならちょっと面白いかも知れない

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:29:20.57 ID:oGWzQw5S0
というか低評価の数って見れるの?

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:59:43.05 ID:7N632vocd
>>16
これを見る限りユーザーからは見えなさそう
no title

no title

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:12:52.52 ID:e1A43eaUd
>>37
なるほど、ダメをつける側には見えなくて、製作者のみ見えるのはいいな

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:40:23.62 ID:LsWq9JqKM
ダメあってもいいよ
過疎コースなんかどうせダメすら押されないんだから
ダメでもいいから押されないと誰も見てないってモチベすらわかんだろ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 08:59:20.48 ID:jIRYOao3a
まあエンドレスに全自動とかが選ばれても困るしな
そういうのを排除する意味でもアリかと

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:07:45.79 ID:A7/eST1e0
>>36
タグあるよ?

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:18:20.55 ID:EFfroqhJ0
尼レビみたいに自分には難しい難易度高すぎるとかで星1付ける奴もいるしこれはどうなんだろうな
良く出来た高難易度ステージとか作ってもクリア出来ないからダメってする人も結構居るんじゃね
特にキッズはクリア出来ないとすぐダメ押しそう

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:28:30.25 ID:iK9FYS5s0
>>46
高難度なだけのステージを排除する目的もあると思う
敵や障害物を画面にびっしり敷き詰めて寸分違わぬ操作をしないと即アウトみたいな、こんなの何がおもろいねん!みたいな高難度ステージが大量生産されてしまったから
もっと普通のマリオっぽいステージを作ってくれって意味での低評価ボタンだと思う

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:38:46.52 ID:VqIXho9QM
>>46
no title

前作でもクリア率表示してるから難しいのはプレイする前にわかるんだけどね

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:33:01.18 ID:21Y8cDM50
(俺がクリアできるようなステージは)ダメ!

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:37:17.97 ID:kXIhw7Pp0
これで反応伺うんでしょ
オンライン前提だからアプデは発売日にでも可能

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:41:16.39 ID:5oak2wda0
ダメ押すくらいなら良評価だけどここが残念みたいなダメ出しコメントしたいわ
漠然としたマイナス評価だけだったら
コース作者のモチベダウンにしかならないでしょ

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:54:42.42 ID:OhvJKRfE0
>>66
それは前作からできるぞ
改善点めっちゃ書かれた事ある、的外れだったけど

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 10:28:56.09 ID:GXEtl69oM
>>72
技術アドバイス系は案外役に立たないんだよね
作る方の視点では出来ない理由があってやってないことがほとんどだから

感想系やネタ提供系は役に立つ
以降の制作方針や修正方針を決める際の参考になる

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 09:55:36.97 ID:8Tgl5k5d0
別になにも評価せず終わる事もできるからな
前作は悪質なコースにコメ以外で指摘する方法がなかったからダメがあるのはいい

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 12:47:08.69 ID:JC2mEhWf0
ダメ押される事にビビり過ぎ
それも飲み込んでいかないと創作なんてやってられないよ

104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 14:38:32.86 ID:ASgTCbCwa
本当にダメなコース滅茶苦茶あるから仕方ないんだよね
製作者以外クリアほぼ不能なのをアップロードするな

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 14:59:50.80 ID:YZn8PzSZ0
「難しすぎるステージなんて作んな!」とか文句いう連中は何様のつもりやねん
そういう遊びだって魅力の一つだろうに勝手に自由度狭めることを強要すんなや

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 17:39:26.98 ID:ASgTCbCwa
>>105
そういうのは自分で作って満足するか身内にでもやらせて反応楽しめばいいだけよ
オンラインなんだから需要のないものは淘汰されても文句は言えない

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/16(木) 10:12:43.20 ID:+n7By0Zw0
良いねは公開データにしてダメを製作者のみ閲覧出来る非公開データにしてるならここで心配されている問題はほとんど起きないと思うなあ

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