1:
NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 08:15:44.89 ID:3vMy4HMa0引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557530144/
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 08:19:44.26 ID:qzqgPYZd0
そもそもあれはSSだからこそ受けたようなもんでしょ…
Wiiで一度復活させて見事に大爆死したしな
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 08:22:44.16 ID:obTc2NnJ0
キャラとしては弱いしシステム的に大幅な発展性があるゲームかと言ったらそうではないと思う
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 08:26:39.19 ID:0puet2Da0
空を自由に飛び回れると言うアイデアそのものは良かった
しかしSSの貧弱なポリゴン性能でそう言うゲームを作るのは中々無理があった
ジャギジャギして凄く見にくかったのと覚えてる。アナログコントローラも確か別売りだった
しかしそれ以上に運が悪かったのは、あのマリオ64が同時期に出てしまった事。当然比較されるわな
98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 11:20:26.88 ID:ZMgPcj5T0
>>14
いやむしろ、パイロットウィングス64と被ったのが悲劇。
パイロットウィングス64は本当の意味で自由に空を飛べるゲームだった。
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 08:27:48.59 ID:zVEbeNhs0
ナイツは好きだけど、中が居なくてちゃんとしたもの作れるのか
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 08:45:28.46 ID:aAxA6UwZ0
自由に飛び交われるとか言って結局同じとこぐるぐる回るだけのゲーム
どんだけがっかりしたか
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 08:55:32.22 ID:NfQlgi/g0
中さんいないしどうやっても復活できなくね?
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 09:02:13.10 ID:tqOIoJnO0
昔やったけど何が面白いのか理解できなかった
誰かこのゲームの面白さを説明してくれ
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 09:27:29.75 ID:TJn1rGGR0
>>34
ソニックと同じで敵や障害物回避してのタイムアタックもの
子供が勇気出して悪夢終わらせるストーリーは好きなんだがな
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 09:17:53.32 ID:uxE5eIg90
1回自分でトドメさしたIPを復活させようとするのがセガ
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 09:25:04.12 ID:cf45nszr0
ナイツって紫色のやつ操作するやつだろ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 09:27:17.92 ID:2CxMcQYy0
3Dが未成熟な時代にしか輝けないゲームだったと思うよ。
性能的な縛りが無くなった今となってはナイツのシステムは不自由なだけだと思う。
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 09:40:58.64 ID:V3EhYr+H0
ナイツは好きだったわ
ゲーム性より世界観的なもの
任天堂だとヨッシー的な立ち位置かと
だけど今のセガにはムリだろ
ソニックさえ訴求力あるの創れないんだから
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 09:45:53.92 ID:e4SuJEHP0
ナイツは音楽が良かっただけ
ゲーム自体は普通
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 09:59:06.65 ID:c7hB5U8H0
個人的には雰囲気ゲーとして好き
むしろ本編よりサントラの方が好き
グラビティデイズやった時にナイツもこんな感じで飛ぶゲームだったら面白いかもと思った
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:00:15.60 ID:V3EhYr+H0
ナイツはゲーマーをターゲットにしなくて良いよ
分かりやすい操作と目標でゲーム初心者が世界観に引かれてプレイするタイプ
ストーリー,音楽,操作したときの気持ち良さ等が重要
セガが不得意とする子供~大人の女性性層を開拓できるポテンシャルが在るタイトル
(現状だとぷよぷよ,少し前ならミクミライもあるが弱い)
セガ的には狙いたいだろうけど
今のセガではムリにしか思えん
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:03:17.89 ID:j5+CHdQh0
>>64
他社ゲーで言えば、カービィみたいな立ち位置にすれば
可能性はないことはないかも
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:02:23.36 ID:01N4iONN0
ナイツを復活させたい?
ドリキャスの時代に言わなきゃならなかった言葉だよそれは
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:05:04.69 ID:/mVjLL0rd
高速で流れるビビッドな背景が気持ちいい、タイムアタック系のドライブゲーム
クリアするだけならそんなにシビアじゃない
高速で針の穴を次々と通していくようなゲーム性に気持ち良さを感じられるなら、タイムアタック、スコアアタックも楽しめると思う
今を基準にすると、ゲーム性自体が古臭い感が否めない
個人的には好きなタイトルなんで、新作が出ることになったら一応期待はするけど
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:28:59.80 ID:ZCut+dKUa
個人的にはなんなら平成期の最高のゲームだと思ってるけどあくまで個人的な話だし、続編を望んでもいないな
復刻版のスタッフロールをオリジナルメンバーに戻してくれたらそれでいいや
移植スタッフの名前しか出ないってのはなんぼなんでもな
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:37:06.08 ID:dFHnHK5r0
いや、眠らせとけよ
復活の芽はないわ
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:38:21.95 ID:6DeAfNEB0
速いのに障害物だらけというソニックの矛盾に対する1つの答えがナイツ
99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 11:21:15.83 ID:ZMgPcj5T0
Wii版ナイツは面白かったよ。
リアル天気と連動する要素とか、あのゲームにしかないし。
113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 11:49:38.55 ID:alqMlzXF0
3D黎明期だったからあれだったけど
今のセガが出しても凡百のゲームに埋もれそう
132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 12:49:45.52 ID:wuAcJbiJx
サターンであれだけやったのは技術的には凄いよ
ただ面白さは並み
もう一ひねりしないと
133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 12:55:26.60 ID:FrITf5CtH
パッドついたナイツ買ったな
クリスマスナイツもおもろかった
143: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 14:23:38.01 ID:qxWOH7y40
ナイツは神格化されすぎてるけどサターン使いこなした変態プログラムとか雰囲気がいいだけでゲームとしてはかなり微妙だろ
144: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 14:42:43.89 ID:iRxr12pV0
>>143
初代のナイツは
檻壊してイデアゲットするまでと、そこから制限時間内でのボーナスのタイムアタックなフライトレースゲームという
2段構えのシステムってのが説明不足すぎてわかりにくすぎるだけで
システムを理解してトライすると脳汁出るぐらい面白い
152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 15:44:46.11 ID:yk+a2DgHa
マリオ64みたいな3Dアクションゲームだと思ってたらレースゲームなんだよな
見た目とは裏腹に
まあつまんなくはなかった
168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 19:33:01.34 ID:BXNVeenYa
3Dに見えるだけの2D移動だしねゲームもリングを連続で潜るだけ
でもラストステージの演出は好き