『モノリスソフト』5番目となる新スタジオを設立!

Monolithsoft
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 20:27:31.78 ID:F2G5kXlK0
https://www.monolithsoft.co.jp/company/?to=about

【大崎スタジオ】
東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556018851/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 20:36:33.57 ID:ZzfbN1X60
大量募集もしてるし増えたんか

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 20:37:21.50 ID:pjWWQK7T0
こりゃ毎年何かしらだせるような体制整えてるな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 20:38:11.20 ID:mGFR8Cv00
手伝いに相当持っていかれてるような気がするなぁ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 20:40:45.53 ID:bfD0GLQxa
>>7
手伝い部隊は京都に集約してるぞ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 20:58:00.97 ID:Kkoc6IBb0
>>9
モノリスの東京本社の半分がゼルダの制作に持ってかれたんやで

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 20:43:36.04 ID:zfBCCE3kr
どんだけ手を広げるつもりなんだよ
いいぞ。もっとやれ!

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 20:52:30.37 ID:aCcUPCALp
どういう区分でこんなに分けてるんだろうか
各スタジオごとに案件が違うのか役割別なのか

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:03:20.99 ID:r5rcroJC0
200人台じゃ止まらないのかな
中堅開発規模まで拡大するつもりか?

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:03:24.08 ID:aCcUPCALp
ここまで増えるということは
やはりちゃんと
新規IP
高橋新作
ゼルダチーム
の3ライン動いてるな
新規IPがゼルダだみたいな変な憶測流れたけど
これ見る限りそれはなさそうだ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:04:27.48 ID:gJSnLW+Hx
ゼノ3、ゼルダ、新作アクションと任天堂ソフトの手伝いってモノリスどんだけ仕事すんねん

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:06:16.70 ID:Z46ehVLQ0
一体モノリスの中でなにがおこっているんだ

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:10:32.58 ID:ZzfbN1X60
>>33
大量募集してる最中よ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:06:35.17 ID:YhiKeOSX0
毎年モノリス製ソフト出せる体制にするつもりなんかな?

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:08:42.63 ID:mGFR8Cv00
前作から1年4ヶ月
そろそろ何か形になったものを見たい
ライン増えたんなら2年に1本くらいのリリースペースにはなってもいい頃合いだと思うんだが

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:10:27.96 ID:YhiKeOSX0
>>38
発表するならe3だろうね

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:11:41.75 ID:IkegNEDga
2019E3にてアクションRPG発表
2020E3にて高橋新作発表、ゼルダ発表
かな?

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:14:33.56 ID:swXSIaeO0
毎年モノリスのゲームが出るようになるんじゃねぇのかw

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:50:57.08 ID:vw1SQH6e0
景気のいい話だな
勢いがあるってのはいいことだ

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 22:00:41.51 ID:LsDdtTbT0
何で都内だけでこんな増やしてんの?

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 22:08:54.56 ID:vw1SQH6e0
>>68
人の行き来が当然あるわけだし、会社間は近い方がいいだろ
外に営業をするんだったり、生産工場で何かを出荷するってんなら散らばってた方がいいが
交通網が最も発達した都内に作るのが効率がいいし

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 22:07:34.68 ID:CFsd1qfJp
任天堂が指示出してるのかな
どんだけモノリス期待されとるんや

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 22:45:59.92 ID:AOd8oaHd0
ゼノライン
新規アクションライン
ゼルダライン

ここまではほぼ確定、更にラインを増やすか?有能過ぎる、俺らが長年理想としてきたセカンドだわ

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 22:53:11.49 ID:D1xgsm+f0
>>83
1-UPと同じビルのテナントは任天堂東京のマリオとかの手伝いだな多分

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 22:49:22.55 ID:FlLg8HBO0
このまま300人規模まで増やしそうだな
まあ作りたいもの考えると500人居てもいいくらいなんだが
運転費に見合った収益上げられるかどうかが問題か

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 22:51:04.34 ID:8TVKZ4KH0
よく「任天堂はセカンドを増やすべきでどっか買え」って言う人いるけど
もともとあるセカンドを地道に拡大していくほうが有効かもな
MSみたいにいろいろな会社買収しても重要なのは人なので必ずしもいいわけではないのかも

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/24(水) 00:41:25.72 ID:ZZphu7oBa
>>90
任天堂は旧レトロからの人材流出等で懲りて、
海外系のスタジオを傘下に収めるのはあんまりやらんね

モノリス強化してるのも、そこら辺の影響が感じられる

海外スタジオも普通に使ってはいるんだけど、
やはり、任天堂は日本企業なので、文化の違いが大きい

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 23:09:55.42 ID:zELIbEv20
マジか
でも急激に大きくすると少し不安になっちゃうな

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 23:12:36.42 ID:1G/XVrBn0
>>107
ゼノブレ2で外注使いまくりでもソフトは完成できる事が解ったから
スタジオを急拡大して(≒中身が薄くなるリスクがある)も教育しきれると判断したんじゃないかと思う

142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 23:49:20.10 ID:fdTukoC00
これは良い傾向だ
人手が無くてはゲームは作れないからな
首都周辺の有能人員を全て吸い上げるんだ

144: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 23:52:42.12 ID:g5f49gCL0
下請けがメインとはいえ高橋も言ってたけどこのご時世に新規IPチャレンジさせてくれるのは有り難いだろうね

161: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/24(水) 00:48:32.59 ID:AH95Xkmq0
任天堂で作ってこなかった方向性のRPGを
任天堂並の完成度で作ってくれるモノリスだし大事だよな

173: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/24(水) 01:49:07.15 ID:yctt32Uk0
正直モノリスゲーの売上でこんなどんどん会社拡げるわけない

明らかに任天堂の意思でやってる

196: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/24(水) 08:39:32.00 ID:tg0PLpaw0
1スタジオあたり40~50人収容として、5つスタジオがあること考えると250人超までは増やす感じかな

122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 23:26:32.15 ID:MBYepVXq0
人増やしすぎて迷走したスクウェアの辿った道を繰り返す事はしないだろ、と思いたい

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)  - Switch
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 212

本日のおすすめ記事