2月に配信が始まって以来、大きな人気となっている。
だがこれはPS4、XBO、PCでのみ利用可能でSwitchではまだ発売されていない。
任天堂もリスポーン社も今作のSwitchへの移植について言及していないため
それがどのようになっているのか分からないが、同作の最高責任者である
ドリュー・マッコイは潜在的にその作業をしている事を匂わせファンの関心を誘っていた。
報道陣から任天堂ハードへの移植の可能性を聞かれた彼は以下のように回答しているのだ。
「もしSwitch版の発売が近づいているのならば、我々はすぐにそれを知らせるでしょうね。
その発表で世界中に大きな驚きをもたらしたいです。
それに私達は多くのスイッチユーザーがこのゲームの配信を望んでいる事も知っています。
今は他にも多くの仕事をしている最中なので、ここで移植を約束する事は出来ませんし
現時点で何もお話しできませんが、今後については楽しみに待っていてほしいとは言えます」
この言葉を君がどう受け取ったのかは分からないが、
私には彼らがSwitch移植を検討している段階にあるように聞こえた。
そもそも彼らにそれを拒む理由などあるのだろうか?
他の機種への移植はより多くのファンを獲得する絶好の機会である。
フォートナイトが証明したようにバトルロイヤルゲームへの需要は任天堂ハードにおいても高い。
となれば、我々は彼らからそう遠くない時期により具体的な良い知らせを聞けることもあるのかもしれないだろう。
https://www.gamesradar.com/uk/apex-legends-nintendo-switch-release/
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555169512/
結局フォトナ超えられず低迷した
ていうか基本無料じゃなくてもマルチにするのが当たり前の時代だからな
あえてハードを絞るメリットがサードに無いし
1本作ったら自動的に他のハードに出せるくらい移植作業が容易になってる
フォートナイト 15万
Apex 3万
PUBG 3万
え、アペってもっと盛り上がってると思ってたわ..
そこんとこどうなんフォートナイトとかの他のゲームだと
フォートナイトはショットガンがジャイロの有無で頭おかしいくらい強さに差が出る、近距離でのマシンガンとかもジャイロがあればぴょんぴょんする相手を追いエイムしやすい
スティックエイムだと大体の奴は着地狩りを狙うしかないからこれはでかい
あとリコイルの制御が必要になる場面なら右ステを併用する
んで、スマホで動くならSwitchでも動くから移植の噂が出てくるわけだ
まあ出るかもしれない
PUBGモバイルとapexモバイルをコントローラ操作に最適化させて持って来て欲しいわ、本家そのままはさすがに無理だろ
フォトナみたいに