インディーの洋ゲーって、ストーリーが抽象的でモヤっとするよな?

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843: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/01(月) 21:56:29.89 ID:kX6qg1+l0
インディ洋ゲーって何でこうも抽象的な話が多いのかね
分かりやすくしたら負けとか思っとるんかな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553528367/

847: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/01(月) 22:12:13.23 ID:jAgzancR0
そうなんよな
スチームワールドディグ2しかり
ホロウナイトしかりゲームとしては
文句なしに面白いし世界観も秀逸なんだが
結局どういう話だったのかとかアレは
結局なんだったんみたいな事が多いよな
モヤッとするというか。
考察の余地があるって捉えればいいのかも
しれないけどもうちょい分かりやすく
してほしい
メッセンジャーはノリはおバカだけど
話は起伏あって熱い場面もあってよかった

851: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/01(月) 22:28:55.18 ID:X7YrZzUY0
>>847
激しく同意
フワッとした匂わせるようなストーリー多いから、雰囲気いいんだけど詳しいことはあっうんて感じになる
考察してる人とか見ると本当尊敬するわ
だからかたまにハッキリとした一本道RPGが恋しくなる

855: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/02(火) 00:04:42.54 ID:bRCoMiE30
ホロウナイトは真エンドまで見たけどなんとなくの流れしかわからんかった。
まあゲームは半端なく面白かったからホーネット主人公の続編楽しみ。

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