Google、新ストリーミングサービス「STADIA」正式発表!今後のゲーム業界はどうなる?

no title
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 02:31:09.92 ID:4+9aX5Gf0
no title

no title

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553016636/

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 02:45:17.65 ID:mOyP5mQF0
XBOXONEで大失敗したクラウドパワーが信用できるか?
実際PSO2レベルで遅延が酷すぎてゲームにならんし

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 02:45:34.46 ID:lZyN4HRM0
和サードは来ないよな?さすがに・・・・。

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 02:47:09.95 ID:MnRXduWH0
>>30
最初はご祝儀で出すんじゃね?
その後軌道に乗らなかった後は知らん

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 02:48:42.19 ID:bP07XTrZ0
>>30
トゥームレイダー映ってたからスクエニはおる

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 02:46:26.18 ID:mOyP5mQF0
クラウドはアクションゲームが絶望的に無理だよな。

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 02:47:33.22 ID:Mx7zV+69p
ワイこんなプレゼンを2013年に見たぞ
マイクロソフトって会社がやってたんやけど

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 02:57:28.31 ID:KJ118sHz0
8Kの10TFLOPSのモンスターマシンで中高校生がツムツムに熱中する未来が見える。

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:00:13.59 ID:Ru6/mDFi0
今のところはどうしようもないサービスだけど、みんな揃ってクラウドに向かってるってのは将来的にはかなり有望なんだろうな

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:03:21.70 ID:Bh1eyq4y0
予想通り洋ゲーのシェアの奪い合いでしかなさそう
任天堂ユーザーは高みの見物だな

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:04:18.58 ID:JeG3jzl60
>>70
ファルコムファンの俺にも関係なさそう

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:06:02.11 ID:JA3yEG6V0
no title

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:13:54.27 ID:QR3r4RVU0
Googleのサービスは基本的に信用できないからな
3年持てばちょっと信用する

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:21:05.79 ID:HK2d6cRJ0
バケモノなんだろうけど
巨神兵みたいに出る前に腐ってる

122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:27:19.83 ID:QVaNQqIo0
こうなってくると保有IPの差で勝負が決まるな、
やっぱ任天堂は今すぐMSとタッグを組むべきだわ

131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:29:47.20 ID:Y2eD2EK70
DF「Stadiaは4KHDRに対応しているが、25mbpsモードで1080p/60fps、こちらが主流になるだろう。15mbpsモードでは720p/60fpsに落ちる。また、リビングの大きなテレビで素早い動作を行ったときは明らかなアーティファクトが発生しています。」

普通にブロックノイズ出るし回線の問題を抱えているみたいね
魔法の新技術的みたいな夢は見れなかった
普通のクラウドゲームだわ

162: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:39:03.65 ID:bP07XTrZ0
>>131
何も進歩してねー

149: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:34:21.37 ID:jaGklbzl0
てかさこれ別にGoogleの専売特許にならないよな別に?
どこもクラウドやるわけで…最終的に月額とソフトの差になるわけだろ

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:36:56.58 ID:MW8DaG8w0
>>149
最終的にはそうだが、これはデータセンター含むバックエンドや通信に関する技術含めた話のようだったから
他が簡単に真似できる話じゃないね

171: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:42:15.58 ID:8yIStAZCM
>>158
バックエンドのサーバーインフラも肝のストリーミング技術も既にMS以下って時点で終わってる

https://www.windowscentral.com/project-xcloud-input-lag-measures-10-ms-may-need-5-mbps-internet

179: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:44:19.80 ID:MW8DaG8w0
>>171
グーグルは自社データセンターだしこのサービスはISPとセンターの通信をVPN的に遅延なく繋ぐ技術をアピールしてた
やってみらんと分からんけどな

181: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 03:44:46.71 ID:iPHD0P7w0
シミュレーションとかRPGならいいけどアクションはなぁ

222: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 04:03:21.67 ID:iPHD0P7w0
Googleによる本格参入自体は結構なパワーを感じさせたけど
クラウドじゃ本当に革新的な解決策出せないと心配されてる部分がそのまま致命的で終わりそう

230: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 04:09:47.60 ID:4SJVtCxy0
任天堂の方がフットワーク軽いよなそのためのMS提携だったのか
過去のマリオがMSでできたりHaloがSwitchでできたりすればゲーマーに取っては良い事しかない
ソニーはPSNow見てるとクラウド技術はやばい

250: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 04:22:46.03 ID:TSfUcdRs0
凄いのかもしれないけどソフト出てきてからだな
遊びたくなるソフトがあればいいなあ

251: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 04:23:07.20 ID:pUC4X+Ta0
まだはっきりはしてないがAAAは確実にある
値段次第では馬鹿にできないと思う

254: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 04:23:52.88 ID:a9pIwCqX0
任天堂タイトルも配信されないとは限らんぞ
パッケージで1000万ほん売っても、単価安くても数億本売れるなら出すだろw

260: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 04:25:54.20 ID:pUC4X+Ta0
>>254
任天堂がそんな事考えてるならとっくにマルチ展開してるだろ目の前の金より自社ipだよ任天堂は

295: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 04:40:25.99 ID:UOrov1Vi0
このGoogle STADIAを
Xbox、Switch、PSどのハードが対応するかで
2020年以降のゲーム業界の命運を分けると思う。
NETFLIXやhuluやアマゾンプライムみたいに
今後はいろんなところで対応されていくんだろうな

319: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 04:49:58.71 ID:S9Tteund0
これの凄いのが毎日「お前これやるか?」って言われ続けることだな
動画みたら「ここ押せば遊べるぞ」と言われて
Gメール見れば広告で「ここ押せば遊べるぞ」と言われて
ググれば「それここ押せば遊べるぞ」と毎日延々と言われ続ける

アピールがエグい

445: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 05:58:56.10 ID:BdMCefs60
まあ世界中で定番が年間通して売れ続ける任天堂は
それだけソフトのブランド力持ってるってことだからな

452: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:02:25.60 ID:+6caJlCC0
ブランドイメージって本当に大事だからな
IPが強い任天堂は、IP勝負になったら普通に強い

一方、フォワードワークスの失敗をみれば分かるようにIP勝負に持ち込まれたらソニーはやばい

470: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:11:44.26 ID:+6caJlCC0
ユーザーとしては、良質なゲームさえ遊べれば問題ないからな

セガのように一流クリエイターみんな辞めて牙抜かれて
かつてのセガ色が失せてしまうんじゃ問題だけど、任天堂はそんな事にはならんだろうし
自社ハードを成功させないと収益出せなかった頃にくらべて、
すでにトップシェアのスマホやタブレットに向けてソフト出すだけでいい環境の方が安定して儲かりそう

480: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:16:28.59 ID:rBGAbxey0
低価格で、手元でもTVでも遊べて、コントローラ付属のSwitchにchrome載せれば、1番遊び易いStadia端末だろ。先日Chromeにジョイコン対応入ったし、やるんじゃね?

482: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:17:43.92 ID:zOY8Qui30
>>480
switch対応になったらますますswitchが売れる要因にしかならんな

481: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:17:38.31 ID:af0qPQwn0
どの方向に行くにしてもSwitchをあのタイミングで出せて良かったね
任天堂ハードは最終的にコントローラーが本体になると思っている

489: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:19:06.08 ID:+6caJlCC0
>>481
たしかにな
クラウド端末になるとしても、理想的なシステムだし

487: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:18:31.96 ID:z8x8AB3a0
任天堂はSwitchをStadia対応させてきそうだな

493: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:20:41.98 ID:zOY8Qui30
任天堂にとってはswitchの対抗機種みたいなのを出される以外は全てプラスの発表会だと思ってたがその通りだったな

496: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:21:50.39 ID:af0qPQwn0
任天堂にとって最悪のパターンはジョイコン出されることだと思ってた
発表見る限り実は結構ギリギリだった気がしてならない

517: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:29:55.57 ID:zOY8Qui30
>>496
現状からの変化で考えると
PSや箱で出来る事はそのまま
switchが対応したらswitch上で任天堂+ほぼ全てのゲームが遊べるようになる
課金体制がどうなるかはわからんが

504: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:24:52.29 ID:UNJ4O5qe0
やっぱクラウド機か・・・
このカタログスペック通りの体験を出来る人がいったいどれだけいるんですかね

519: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:30:07.48 ID:XvFuAjeca
>>504
Switch+モバイル無線環境でアサクリオデッセイが普通に遊べたからそこまで要求高くないよ
安定して高速な回線さえあればいいだけだからゲーミングPC買うよりよっぽど敷居は低い

538: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:34:33.39 ID:1AH/2nSoM
>>519
それは環境全てをクラウドでやるサービスじゃないからなあ

547: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:36:47.22 ID:XvFuAjeca
>>538
そう
だからクラウド専用に作ったサービスならもっと快適になるだろうという予想は付く

608: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:50:22.84 ID:isZaSyKV0
まぁ、良くも悪くも任天堂には直接関係無い事案だな
ただMSが任天堂と組むかも知れない理由に説得力は生まれた

621: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 06:53:31.42 ID:+6caJlCC0
任天堂としては、ハード無くなったらクラウドサービス全部にソフト提供したらいいだけなんだが
クラウドサービス提供してる方は、他社との差別化として任天堂独占できたら旨みがあると考える

いろんな噂があるけどMSが任天堂と手を組むのは考えられる話ではある

835: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 07:41:08.72 ID:XvFuAjeca
SwitchにStadia載せる言ってるが載せるとしたらChromeだろ

850: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 07:43:29.92 ID:Uybbzhj9M
>>835
SwitchにStadiaにしか繋がらないChrome移植して、Stadiaのアイコン貼り付けてリリースするだけだろ。

855: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 07:44:50.00 ID:0H9NpvWm0
任天堂はどうなん?

877: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 07:48:31.23 ID:sn1HKgzOa
>>855
switchのビジネスにはほとんど影響がない

その一方、switchをSTADIAの端末にすることも可能だから、
グーグルと任天堂の思惑が一致すれば、共同サービスも有り得る

977: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 08:10:18.60 ID:agWqaGLX0
遅延といっても興味本位でswitchのアサクリに御布施してみたけど自分には分からんレベルだったな
シングルメインのゲームなら現状でも何の問題もないと思うね

982: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 08:10:46.83 ID:4OjE/sbk0
任天堂は元々任天堂市場、みたいなところでやってるからな
独自路線だしプラットフォーマーとしては今回一番我関せずだろう

707: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/20(水) 07:12:02.78 ID:oUFaykOF0
SwitchとSTADIAあれば全タイトル網羅するんじゃ…

本日のおすすめ記事