『ゼルダの伝説シリーズ』って完成度高いけど、ザコ敵はあんまパッとしないよな?

zelda-botw-monster

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 17:49:41.74 ID:jF87hao40
ノコノコ クリボー パタパタ ドッスン

などすぐにでてくるマリオシリーズや

ポッポ コラッタ マダツボミ

とかがザコ敵でも印象に残るポケモンに比べると

ゼルダのザコ敵は印象に残らない

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549183781/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 17:52:34.41 ID:jF87hao40
そもそもシリーズ通して皆勤賞みたいなザコキャラもいなさそうだし。

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 17:52:36.83 ID:5beLv4DX0
ゴブリンスレイヤー目指すゲームやし

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 17:53:15.43 ID:oRilHCJL0
マスターモード始めたばっかりの時一番初めのボコブリンにやられまくったせいでそれは覚えてる
まー敵の種類はもう少しいてもよかったな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:01:36.20 ID:jF87hao40
デザインが定まってないんだよな。

ノコノコ クリボーとかは最初からデザインが変わってないし

ドラクエでもスライムとかドラキーとかはデザインが変わってない

ゼルダはそうじゃないし。そもそも最初に出てくるザコキャラが
定まってない神トラだと兵士が最初の敵になるし

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:03:50.54 ID:sJw7LGj50
無双やったら結構印象に残った

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:09:54.61 ID:+GJpf4Ora
ゼルダで印象に残るザコ敵と言ったらこいつかな
no title

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:12:58.84 ID:jF87hao40
>>9
フォールマスターか

いまだともうスマブラのラスボスって感じだけどな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:32:00.92 ID:AkK9sZ6v0
チュチュ
ボコブリン
リザルフォス
モリブリン
キース
ヒノックス
スタルフォス
スタルベビー
アイアンナック
ポウ
テクタイト
オクタロック
アモス
ビーモス
バリ
ライクライク
ライネル
ウィズローブ
フォールマスター
アイゴール
ギブド
リーデッド
バブル
ヒップループ
ダイナフォス
ドドンゴ
リーバ
デクババ
フリザド
ウルフォス
モルドワーム

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:34:57.66 ID:v+AJRrWad
名前をだされれば あーいたいたって感じだな

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:35:42.11 ID:jF87hao40
ボスキャラもガノン以外は残らないしな。

スマブラでツインローバあたりが参戦してもいいのにえ。

夢島 ふしぎなきのみ 帽子 

あたりの携帯機は「作品名 ボスキャラ」で検索しても画像が出てこないわ。

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:35:55.47 ID:Y2wy0znM0
ゼルダは統一の世界観で動いてないからな
唯一不変に近いのはリンクの姿くらいであとはゼルダ姫すらシリーズで別物
途中参加ならテリー、チンクル、ゴロンと変わらないのもいるが

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:37:02.59 ID:xvA9JRv80
アイアンナックとかテクタイトルとかジャーマンフェンサとかマズラとか恋しい。

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:39:12.84 ID:jqfI+UXY0
ゼルダでいつもいる敵っていないな
まあリンクがゼルダ姫の為に働くって流れは統一されてるからええんちゃう?

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:40:08.31 ID:xvA9JRv80
まあ、botwが他の作品から少なくとも1万年以上後の話、
シリーズ全体を通せばもっと長い期間の話なので、敵も様変わりしているということなのか

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:41:35.24 ID:jqfI+UXY0
1万年なんて話がどこにあった?
64やGBのと世界観同じとは見えないが

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:46:23.98 ID:Y2wy0znM0
>>20
ガーディアンが作られたのが1万年前でその1万年前にガノンをガーディアンと勇者と神獣で封印した
そこから復活したのが100年前で勇者が負けて100年眠ってから起きた世界がBotw
つまりどこかで歴史が抜け落ちてなければ1万年前-現在までのガノンは2回した出てない=他のシリーズが入り込めない

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:54:34.66 ID:8VYe4XNha
ハンマーナック最強

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:56:04.62 ID:Qq6oVsRx0
ライクライクの不快感はセンスを感じる

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/04(月) 05:12:38.73 ID:LkddJBSP0
BotWでライクライクが居たら?

ライクライクに包み込まれて、今持っている盾、今着ている服を食われて、
パンイチの裸のリンクがスポーンと飛び出すとか…。

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 19:36:03.01 ID:jF87hao40
キューネ

とか言ってもどんなザコキャラか出てこないもんなん

コドンゴとかも

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 19:49:01.22 ID:Vv3XCaWfd
シリーズによって出てくる敵が違いすぎるし
同じ名前でも性質や見た目が違いすぎる
まあ毎回ゲーム性もデザインもまるで違うから仕方ないね

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 19:53:31.12 ID:pSn32a420
タイトルごとにザコ敵の印象が違うシリーズだよなゼルダって
初代やった限りだとクリボーノコノコのポジションはモリブリンとかオクタロックなんだけどな

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 19:55:52.14 ID:AUIofU4O0
ブレスオブザワイルドの欠点でモンスターの少なさがあるな
あの倍種類あっても良かった

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 20:03:36.62 ID:M0HnRm7H0
>>27
リーデットやライクライクみたいな毒気のあるモブももっと欲しかったよな
まあ今回ボコブリン一つとってもモーションの作り込みは半端なかったんだけど(手にした武器でAI変わるし)
ボコブリンだけでも過去シリーズと比較して3~4体分の敵モーションが詰め込まれていそう

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 19:56:24.17 ID:OrJ6Suhm0
ブレワイの雑魚キャラは全然だったな
少なすぎるしガノン以外のボスキャラも全部パッとしなかった
ここをもう少し力を入れていればさらに良かったんだけどな

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 20:17:54.70 ID:euvei9XV0
>>28
かつてないほど敵キャラ造型に力入りまくってて多彩ですごいんだが気づかなかった?

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 21:01:18.48 ID:uBPksCCsa
>>30
やればやるほど魅力が高まる作り込みだったね
外見が可愛い訳じゃないから最初は憎たらしいとか凶暴とかその程度の印象しかない
今印象的な敵キャラを挙げるなら一番最初にブレワイのボコブリンを推す
ドラクエやポケモンが吹き飛ぶぐらいある

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 20:47:44.53 ID:6fNuD/Ts0
ライネルみたいな強敵枠があと一体欲しかったな

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 22:03:53.03 ID:qB5Q8k/V0
>>33 これですね

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 21:44:36.69 ID:z5X3Mkpl0
騎兵ボコブリンのカッコ良さは異常
弧を描いて反転してくる時とか特に

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 21:52:50.91 ID:vAc5v7jJ0
敵の行動パターンのバリエーションが多すぎる
あれだけのバリエーション持った敵を増やすとなると相当厳しいとは思う

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 22:12:13.34 ID:uBPksCCsa
単に思いついたら実装すればいいって話でもないしな
ボコブリン一つとっても膨大な行動パターンや習性の案が出ただろうけど最終的に実装されたものはどれも戦略に有用なものしかない
武器を取り上げたら怒る、代わりに木の枝を置いたらそれを手にとって戦う
そういうのも武器が壊れる、投げられるってブレワイのシステムだから実装された行動パターンだし

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 18:39:04.96 ID:jF87hao40
ゾーラもシリーズが違うとザコ敵になったり仲間になったり
だもんな

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  - Switch
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 25

おすすめ記事

堀井氏「 Switch版ドラクエ11Sは追加シナリオあるよ」

【スマブラSP】ゼルダ姫、腐女子だった模様

フィットボクシングとかいうクッソエ◯い神ゲー

俺「スマブラ強くなりてぇな・・・お!誰でも勝てるようになる方法!?見たろ!」

【Switch版】『ドラクエ11S』のリアルタイムレンダ画面がヤバい

おっさんの8割は懐かしくて泣きたくなる画像が発見される

ワンピースの白ひげが「世界最強の男」だった理由

【画像】「かぐや様は告らせたい」で可愛い子トップ5が決定したから発表するwwwww

本日のおすすめ記事