結局スイッチのセンサー類って、ほとんど使われてないよな?

1-2switch
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:17:42.10 ID:CYEMEeHma
無駄に高くしてるだけやん?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548512262/

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:22:12.68 ID:DpsTVEeh0
センサーで思い出した
キネクトって今どうなってる?

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 00:44:33.44 ID:5+KWLJ8P0
>>5
医療分野へ
ttps://youtu.be/f5Ep3oqicVU

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:22:36.40 ID:w4R+MUZ8a
HD振動とかジャイロ、加速度センサーはめっちゃ使ってるやん

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:23:44.66 ID:iWMoHfJad
IRカメラ以外結構使われてるな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:25:13.36 ID:zhIX9te+0
逆にIRの活用法って何だ?

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:27:13.48 ID:w4R+MUZ8a
>>11
ロンチの三国志でカメラ使って武将とかやってなかったっけ
あとラボの角度判定とか

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:25:52.59 ID:ixXlKySw0
モエロクロニクルHが対応してるw

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:26:31.43 ID:leOeCluT0
小松未可子の口内に反応しなかったのは覚えてる

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:47:56.00 ID:izDIU+qR0
>>15
E3のゼルダSSもそうだが会場って光源とか電磁波が多いので
センサーにはきついのよね

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:29:05.54 ID:xoC3VI0w0
フィットボクシングで大絶賛稼動中

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:29:15.38 ID:oARdN0uHM
HD振動はなれない
普通のコントローラの振動で十分だわ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:31:53.23 ID:NsXTV5As0
>>19
普通のはバッテリーの消費が激しいから

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:32:21.37 ID:zhIX9te+0
>>19
振動で音出す機能は目から鱗だったぞ
そんなに使い道ないかもだが

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 00:04:30.36 ID:S4g1bTLa0
>>23
マリパで自分のターン知らせるのに鳴ってたな
あれ賢い

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:30:40.74 ID:ynt1+UP7d
ジャイロセンサ・加速度センサ 割かし使われてる
HD振動  ないタイトルが少数派に見えるレベルで使われてる
タッチスクリーン ちょいちょい使われてる
赤外線カメラ ほぼ見ない

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:45:35.87 ID:QDsFXfTD0
ゼルダやってると3D振動も大して意味ないことわかる

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:50:15.29 ID:Mbs54c7Za
>>28
ゼルダはジャイロエイムやな

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:46:32.77 ID:M5I0ojwF0
HD振動はわいはかなり好きやけど評判芳しくないな

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:49:28.26 ID:TeYbI5x9M
>>31
期待を煽り過ぎた反動が来てるだけだな

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:48:08.28 ID:vdi4YMIY0
コントローラーはもう完成系だから余計な機能要らない

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:48:59.02 ID:ONIslo2d0
IRカメラは2コンマイクへのオマージュ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:53:13.73 ID:IwjwqBaJ0
まあ使えるものと使えないものを取捨選択して次のスイッチ後継機で
HD振動系は残るでしょ、恐らく他のハードも強化した触感フィードバック機能は付くはず
VRとかでも有効活用出来るだろうし

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/26(土) 23:54:50.59 ID:9aEjRq0rp
少なくとも任天堂自身はロンチから各種機能を使ったソフトをいくつも出してるわな
ユーザーだけじゃなくてサードへのデモンストレーションの意味合いもあるんだろう
サードがマルチしにくくなる独自機能には及び腰になるのは仕方ないが、
ファーストが率先してこう使えるんだよと示すのは大事
ソニーはDS4のそう言う機能を活用したゲーム出してたっけ?

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 00:05:41.86 ID:MHMTmdWw0
>>40
ソニーの初期は無駄にタッチパッドこすらせたり
ジャイロ使ったりしてたよ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 00:18:51.95 ID:lVJJo1lu0
HD振動で凄いと思えたことがない
細かくプルップルって出来るだけ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 00:21:51.32 ID:0Hry115MM
>>56
スカイリムの鍵あけ凄かったわ

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 00:24:47.02 ID:XMixk/W3M
何で毎回わけわからん機能つけるんだろうな
サードが有効活用した例ないだろ
後期にはファーストすら使わなくなる

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 00:28:53.82 ID:qWt1y4sGp
>>58
今他の機種で当たり前だと思ってる機能もそうやって使われるようになって行ったんだぞ

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 01:33:42.99 ID:hhkbGGpM0
ただ、生き残ったギミックは64から採用された振動だけだな
個人的にこれすら必要ないと思うが

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 01:50:58.75 ID:QdKgZHHV0
>>75
いや、すげー色々あるぞ
・SFCのLRボタン
・GBの通信ケーブル
・64の親指で操作するタイプのアナログスティック
・64の振動機能
・GCのボタンとスティックの配置(ただし現行形を完成させたのは箱)
・wiiのボタンとスティックが以外を入力に使うという発想及びモーションプラス
 →wiiUのジャイロセンサー
・DSのタッチパネル

ちなみにPSだと現在のコントローラーの外観的形状、L2R2、デュアルスティックなんかが後に標準化した
だが、どれも任天堂の発明の上に成り立っている感は否めないが(SFCコン、LRボタン、3Dスティック)

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 11:05:25.53 ID:u/po7dZf0
HD振動はマリパで入ってる箱の中のどんぐり多いの探すのに使われてる。

124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/28(月) 10:18:02.06 ID:Tt5M+PAB0
センサや振動を「使わなきゃ」と無理やり実装するでもなく、
HD振動を使いこなしてるソフトは手触りが相当によくて、
理想的な状態としか思えないんだけど

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/27(日) 01:48:10.57 ID:7N+ndOYc0
IRカメラ以外は結構使われてるだろ

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