モンハンとかダクソみたいなガッツリ予備動作が見えないんだが……
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546837761/
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:13:14.52 ID:yqEPL6ya0
そんな難しかったっけ?
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:17:34.68 ID:KW4nc8J0M
PP取る人は本当に見て避けてるんだろうか
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:19:16.33 ID:WKj0PoR50
敵が強くて難しいというより、いきなり差し込まれるQTEで
ボタンをタイミングよく押さなかったからゲームオーバーってのが一番イラつく
ボタンをタイミングよく押さなかったからゲームオーバーってのが一番イラつく
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:23:23.75 ID:Du3ja9KHp
ベヨなんて簡単な方だろ
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:23:32.58 ID:JqOu6l8gM
1に比べて2は凄いヌルくなってたよ
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:30:13.37 ID:kPg0ly/M0
ベヨの敵は攻撃前に光るわ音出すわでめっちゃ優しいぞ
そるでも1はムズいんだが
そるでも1はムズいんだが
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:47:21.71 ID:KW4nc8J0M
まさかお前らダメージくらったりアイテム使ったりして簡単とか言ってないよな?
そのレベルの話はしてない
そのレベルの話はしてない
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:51:43.53 ID:iShGnAgb0
>>31
感覚で覚えるしかない
裏技で無双するんならドゥルガー✖キルゴアとかあるけど、このゲームは長押しゲーやそしてスカボロ使いこなさんとどうにもならん
感覚で覚えるしかない
裏技で無双するんならドゥルガー✖キルゴアとかあるけど、このゲームは長押しゲーやそしてスカボロ使いこなさんとどうにもならん
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 14:49:13.14 ID:6ig5Vn+/M
そもそも倒すだけなら楽
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:03:57.24 ID:2h4Qwnb30
ちと面倒くさいが
ダメージ貰ったらリセットしてVERSEやり直すを繰り返してみたらどうだ?
そのうち見えるようになるし、感覚的にも掴めるようになるはず
ダメージ貰ったらリセットしてVERSEやり直すを繰り返してみたらどうだ?
そのうち見えるようになるし、感覚的にも掴めるようになるはず
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:25:31.23 ID:sCPjYCW4p
>>42
そういう遊び方するようになったら
ゲーム嫌いになるまで時間かからん
そういう遊び方するようになったら
ゲーム嫌いになるまで時間かからん
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:37:43.38 ID:2h4Qwnb30
>>58
自分は散々やったけど全然嫌いにならなかったからのう
好きなゲームなら大丈夫じゃないかなと思ってるのだが
自分は散々やったけど全然嫌いにならなかったからのう
好きなゲームなら大丈夫じゃないかなと思ってるのだが
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:07:44.70 ID:dUt9tr6Ud
>>43
任天堂ハードに移ったベヨネッタ2はベヨネッタ1から大幅に難易度下がったよ
任天堂ハードに移ったベヨネッタ2はベヨネッタ1から大幅に難易度下がったよ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:18:24.93 ID:In115ah40
>>43
3~5体かそれ以上のザコに囲まれて襲い掛かられるような対応の難しさや
ごちゃごちゃとした煩雑さが見受けられて、しかもそれもノーダメージでくぐり抜けないと評価がガンガン下げられちゃうタイプのゲーム
3~5体かそれ以上のザコに囲まれて襲い掛かられるような対応の難しさや
ごちゃごちゃとした煩雑さが見受けられて、しかもそれもノーダメージでくぐり抜けないと評価がガンガン下げられちゃうタイプのゲーム
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:10:36.20 ID:e3VDbL780
ダッヂオフセットってあるだろ?あれを使うんだよ
コンビで向かってくる素早いやつとかジャンヌはショットガンの長押し撃ちで止めたりとか反射神経鈍くてもやりようはあるぞ
コンビで向かってくる素早いやつとかジャンヌはショットガンの長押し撃ちで止めたりとか反射神経鈍くてもやりようはあるぞ
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:14:25.66 ID:T+1+4mFK0
避けることだけ考えてれば避けられるってばよ
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:17:19.69 ID:HsBuUssxd
ベヨネッタ2って1の不満点のQTEとかがなくなっただけで難易度下がったとかは思わなかったけどな
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:19:47.17 ID:iShGnAgb0
>>49
ベヨ2は単純に敵の行動が弱いって感じ
前作だったらもうちょい無茶苦茶な事してきた
あそこまで予備動作用意してくれなかったよ
それにエンジェルスレイヤーとかのエンドコンテンツは明らかに簡単になってる
ベヨ2は単純に敵の行動が弱いって感じ
前作だったらもうちょい無茶苦茶な事してきた
あそこまで予備動作用意してくれなかったよ
それにエンジェルスレイヤーとかのエンドコンテンツは明らかに簡単になってる
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:24:53.74 ID:jZJDZnWw0
敵が攻撃するとき光るし音もなるし画面外からは攻撃されないから頑張れ
2のロダンは倒すのに3時間かかったわ
ムズすぎ
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:36:52.89 ID:wQ7vmvagd
実際全体的に1より2の方が簡単だろ
厳密には理不尽さが減って遊びやすくなったって言った方が正しいけど
厳密には理不尽さが減って遊びやすくなったって言った方が正しいけど
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:39:54.75 ID:2h4Qwnb30
>>65
ただウイッチタイムの気持ちよさは1の方が上かな
2はウイッチタイムが短いような気がする
ただウイッチタイムの気持ちよさは1の方が上かな
2はウイッチタイムが短いような気がする
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:41:41.05 ID:wQ7vmvagd
>>68
分かるわ
全体的にリスクリターンが1の方が極端
分かるわ
全体的にリスクリターンが1の方が極端
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:56:09.49 ID:YO2GrFWUd
普通にクリアするだけなら簡単だけど、変な名前のハードモードみたいなのでプラチナ全部取ろうとすると鬼畜ゲーになる
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/07(月) 15:40:14.23 ID:wQ7vmvagd
狭い場所でウィッチタイム中しか攻撃できない敵を予備動作短い攻撃待ってちまちま倒すのを難しいのクリアしてる俺SUGEEEEって捉えるか理不尽と捉えるかは人次第
ボス戦も攻撃チャンスが少ない中でひたすらジワジワダメージ与えるのもそうだ
ボス戦も攻撃チャンスが少ない中でひたすらジワジワダメージ与えるのもそうだ