【朗報】『モノリスソフト』、11月末時点で社員数が171人から184人に増加していた!!

Monolithsoft
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:02:49.20 ID:5MRWfI4Z0EVE
no title

7月末時点→社員数171人
no title

9月末時点→社員数178人
no title

11月末時点→社員数184人

確認できる今年の7月から半年経たずして13人も増えている
2014年の前半の段階では、従業員数は約120人なので
4年間の間に40人の増加になる

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545645769/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:04:49.05 ID:13p1/Inq0EVE
このペースなら余裕で来年に200人超えてるな

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:06:17.43 ID:hNE8asuz0EVE
マップ製作のノウハウを学べるのは大きいな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:06:22.66 ID:VYmZmkfG0EVE
すきあらば採用

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:06:45.36 ID:DYL7cpN8pEVE
200人超えたら中小企業の中でもかなり大きい部類になれるな
アトラスとかが250人だっけ?

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:08:05.15 ID:3tZWG40s0EVE
良い流れだな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:08:50.00 ID:3GoXCzUF0EVE
任天堂向けの貸出スタッフじゃね
ぶっちゃけモノリス単体ってそこまで実績出してねえよな

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:11:43.32 ID:xPxIsmoZ0EVE
>>12
ブレワイはモノリスの協力による所も大きいし
売り上げはともかく任天堂の大きな力になってると思うぜ

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:27:20.10 ID:Q95RBWHu0EVE
>>12今はゲームフリークに出動かな。

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:10:16.96 ID:IAI0U6AD0EVE
3ラインあれば毎年なにか出せそう

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:10:24.27 ID:gpO90rcF0EVE
開発ペースが上がるといいな
全盛期のスクエアみたいにどんどんソフトを出してくれ

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:10:39.60 ID:yYcgpcHQaEVE
このまま新作の情報も頼むよ

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:14:06.39 ID:DYL7cpN8pEVE
このスタッフ増員は確実に新規プロジェクトの募集による増員だろう
こんだけ増えてくれたらだいぶ大きなプロジェクトになるかもな
新規IPの方でも50~60人くらいは動いてるでしょこれ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:15:46.44 ID:0OlbcsWY0EVE
今最もアツいゲーム会社モノリス
もっと大きくなってもいい

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:23:16.76 ID:+jpF7iIG0EVE
ゼノブレ3 絶対作ってるよね

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:26:17.46 ID:/t5FGmz+0EVE
任天堂全体が増やしているから、グループ内での比率はあんまり変化なさそうだな

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:28:49.87 ID:Q95RBWHu0EVE
来年のポケモン8世代って任天堂から滅茶苦茶派遣社員送られて作られてると思うんだが…。
ゲームフリーク初の共同開発。

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:34:36.17 ID:/t5FGmz+0EVE
>>40
ゲーフリ自体がHD要因の募集かけているし
基本的にはゲーフリ社内と任天堂G以外の下請要員のHD開発経験会社のほうが多そうだが
モノリスは京都の下請開発部門と自社IPの両方が要るから増加率が多く見えるはある

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:32:02.43 ID:3s7guQuV0EVE
ゲームのライン増やしてんだろうな
今だとゼノブレ1本と任天堂の手伝いで一杯一杯だし
2本作れる体制整えてんじゃない

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:38:04.26 ID:a6XHiTE+0EVE
>>45
増やしたオフィスとか求人を見るに

高橋チーム
新規でファンタジー作ってるチーム 
任天堂本社手伝い 京都スタジオ
たぶん任天堂東京手伝い 飯田橋の1upスタジオと同じビル

の4組編成になってるっぽい

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:54:14.83 ID:Y5vwhXhT0EVE
>>54
1upスタジオってファンタジーライフ作ったとこだよな?

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 20:27:25.83 ID:a6XHiTE+0EVE
>>78
ファンタジーライフ作った会社が分裂して任天堂子会社として残った方
今は任天堂東京を手伝ってキノピオ隊長とか作ってる

オリジナル作りたい奴らはブラウニーズって会社立ち上げた

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:32:45.76 ID:L59XsFe90EVE
単純に3等分しても60人ずつ
だいぶ良くなってきたな
来年には何かしらの発表できそうかな?

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:33:42.01 ID:nbVuhvWRaEVE
新規IP(アクションRPG)
高橋チーム新作
京都手伝い

今は最低3ラインだな

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:34:34.07 ID:Qlcqei+s0EVE
ゼノブレ2みたいにその年に発表してその年に発売して欲しいなぁ

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:36:46.19 ID:L59XsFe90EVE
誰が入ったのか、次回作のスタッフロール見るのが楽しみではある

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:38:06.52 ID:Qlcqei+s0EVE
来年はどう森とポケモン本編でSwitchが更にブースト入るから
モノリスもその波に乗りたいところ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:38:35.85 ID:YmtFCAai0EVE
新プロジェクトの新規IPアクションとゼノ新作、どちらも楽しみだ
2019に新規IP,2020にゼノ新作だと最高なんけどスケジュール的に厳しいか

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:39:10.95 ID:qHsOgCmgrEVE
モノリスがポケモン作れ

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:40:46.09 ID:GgXE8YFE0EVE
>>60
ポケモンたちがロボットに乗って戦うゲームになりそう

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:46:44.75 ID:NgxGlnuo0EVE
>>64
まず主人公は死んでる

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:50:52.82 ID:erfOS8N50EVE
>>64
ポケモンが料理に…

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:56:58.68 ID:vTviUIl4dEVE
>>60
ポケモンのパンチラカットシーンや超進化でハイレグ化とかアツいね、王道であり到達点

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:39:54.01 ID:/PJsP/+N0EVE
今はHDゲーム作るのに500人くらいいないとダメだろ

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:51:15.94 ID:jf2dIK6QaEVE
>>61
ゼノブレ2は40人弱+外注で2年半、中堅規模の予算って話だから
あんまり1スタジオあたりの人数を多くしすぎない方が効率は良いのかもしれない

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 20:17:52.09 ID:0ODG+T0a0EVE
>>75
その分外注の質によって中身が変わりそうで怖い

それにイベントシーンをシームレスで混ぜるみたいなのは外注にムービーを発注してたら難しいだろうから自前で色々やって欲しいのはある
ゼルダがマップに色んなネタを仕込んだりインタラクティブ音楽に出来たのはほとんどを自前でやったからだろうし

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 20:17:05.41 ID:/t5FGmz+0EVE
>>61
そんだけの人数で工数かけて外したら一発で会社が飛ぶからな
EAなんかそれで何度もスタジオ潰している・・・

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 20:33:31.04 ID:MCVpzNqOKEVE
>>92
デッドスペースとか400万くらい売ったのに赤字で閉鎖したしな

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:43:28.67 ID:Qlcqei+s0EVE
ゼノブレ1の時は79人か
どんどん増えるね

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:49:43.69 ID:HpODFfIudEVE
アクションゲーどうなるんだろうな

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:55:00.71 ID:KIfG9F6F0EVE
任天堂に買われてなかったら今頃スマホゲーとか作ってたんかな

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 20:13:05.12 ID:jVgIjIbG0EVE
東京スタジオ1、東京スタジオ2、京都スタジオ3
大まかなラインは3つだろう
2年に1本はソフト供給できるようになったな

来年e3で新作発表あるかも

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/24(月) 19:47:38.11 ID:Qlcqei+s0EVE
発表から発売まで早いから来年できる可能性もあるし
本当楽しみ

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