http://ryokutya2089.com/archives/15972
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543978256/
期待はせん。
ようやく9になったんだからいろいろ変わってるんじゃないの
ウイニングポスト8
2014年3月27日に発売。
牧場が3Dモデル化、プレイヤー(=馬主兼生産者)の結婚が可能となり、パートナー[3]との間に生まれた子孫は調教師や騎手になる場合があるほか、牝系馬の特性が配合時に継承されるなどの変更点が見られる[4]。
ウイニングポスト8 2015
2015年3月12日に発売された、2014年の競走馬・2015年のレースプログラムに対応したマイナーチェンジ版。
2015での追加要素
秘書と結婚が可能になる。
国内に牧場分場の開設が可能になる。
5年に一度、海外の有名馬主と対決が可能になる。
Windows版はSteamによるソフト本体のダウンロード購入、オンライン認証が必要。このためSteamのインストールが必須となる。
ウイニングポスト8 2016
2016年3月31日に発売。
2016での追加要素
クラブ法人の設立が復活した。これにより、新馬登録できなかった馬(本作では新馬を毎年10頭までしか登録できない)をクラブに回すことができるようになった。
様々な「秘書チャレンジ」の達成により、馬のモーションやメンコといったオプションが追加された。
様々な競馬情報サイトから公募された名前の新スーパーホースが登場。
ウイニングポスト8 2017
2017年3月2日に発売。同年9月14日にNintendo Switch版が発売。
2017での追加要素
日本競馬を代表する競走馬100頭を選出する「歴代名馬100選」ランキングが導入。レースシーンの大幅強化も行われた。
大阪杯・ホープフルステークスがGI化された。
育成システムに「お守りボーナス」や「強化トレーニング」を追加。
Switch版はモーションIRカメラを使った愛馬のビジュアル作成や操作方法の改善が施されているほか、チャンピオンジョッキー スペシャルとの連動要素もある。
ウイニングポスト8 2018
2018年3月15日に発売。
2018での追加要素
競走馬の能力が改善され、ランクがこれまでのC・B・A・Sの4段階から下位ランクのG・F・E・Dとそれぞれの+を含めた16段階に拡張。調教は「コース」、「強さ」、「併せ馬の有無」を設定するだけのシンプルな操作で能力の上昇ができるようになった。
自らの手で夢のレースを作り上げる「ドリームマッチ」を追加。
…ならんよな?
棒読み実況オフ機能と大逃げでレースが壊れる仕様を何とかしてくれれば完璧
3月発売予定 8,800円
レースシーンが劇的に進化。
人馬の絆要素がコマンド化。
新要素
世界適正、日本アメリカヨーロッパの各地域における血統的な適正を示す。
敵陣営も作戦を考えるライバル対決では勝敗によって競走馬の闘志が増減。
ライバル対決
メジロマックイーンvsトウカイテイオーなど対決の演出やライバルの動向がわかる決戦図、闘志といった新要素も。
ライバルは馬だけでなく個性的なキャラクターも登場
馬主、調教師、騎手もライバル陣営として登場、絆コマンドを駆使して勝利を目指す
ライバル陣営はあえてローテをぶつけてくることも。
血統で地域差出すんだったら
箱庭開発育成シミュ要素の一つとして各競馬場の馬場を洋芝和芝のパーセンテージを自分で改良できるようにしてくれ
大馬主になって競馬場運営に提案できるようになるみたいな形でいいから
あと血脈分布ツリーとか箱庭シミュ通がニヤニヤできるような数値閲覧のUIもしっかり頼む
なんかいまいちな要素ばっかだな
世界適正とか、レース結果がそれによってものすごく左右されそうな気しかしない
左右されなかったら意味ないだろ
欧州は天然芝の丘でレースしてるしアメリカは土
日本は人工芝に砂で全然適性が違うんだから
こっちのシミュレーションも作り込んで欲しい
ピカブイのふれあいみたいに馬に餌やりしたりして癒されたい
某遊技機のマコちゃんみたいなキャラがいれば最高
もうずっと8な焼き増しだから7覚えてない
まだ2Dだった気がする
タブレットでもサクサク
8でイベント要素減ったからすごく残念に思ってた