ゲームとしてのデキはゲームの歴史上で圧倒的1位なわけだけど、さらに面白くするにはなにが必要かな
改良点があったら聞かせてほしい
改良点があったら聞かせてほしい
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541593869/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 21:33:19.35 ID:HtwKgivf0
キズナグラム
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 00:52:58.71 ID:xiGWmXR40
キズナグラムって書きにきたら
>>3 で書かれてた
>>3 で書かれてた
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 21:38:38.23 ID:+pJOc/L0M
ニアとホムヒカがレックス取り合ってギスギスするイベントがあったら俺得
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 21:45:08.94 ID:XJzQ5Ti50
フェイ、エリィ、シタンっぽい人
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 21:52:35.52 ID:YEqveKym0
まず真っ先に思い付く物として100%レアブレイドが当たるクリスタルが足りてないですね
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 22:10:26.19 ID:Ai79mAXR0
トレハン要素と魅力ある装備品が足らない。
あとUI
アイテム個別管理なのに性能が同じ矛盾点
あとUI
アイテム個別管理なのに性能が同じ矛盾点
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 22:18:15.09 ID:2JZrpFt5a
キャラの個性
ブレイドシステムで全員何でもできる感じが嫌い
よってイーラは神
ブレイドシステムで全員何でもできる感じが嫌い
よってイーラは神
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 22:24:22.68 ID:sqN8QHRTp
下村陽子の曲欲しいわ
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 22:25:52.66 ID:WnK9mIvu0
ガチャ辛くてレアブレイド全然出てないままクリアして終わらせたわ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 22:35:28.99 ID:iyWh++mV0
街の復興と人が住んでる所がもっとあれば嬉しい
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 22:36:26.02 ID:SekW2Mq/M
なんで「戦闘が複雑すぎる」って誰も言わないの?
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 22:40:50.64 ID:F/PR5jn90
戦闘は説明が下手なだけで、そう複雑ではないと思う
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 22:42:30.86 ID:iyWh++mV0
戦闘は1の方が理解できなかった
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/07(水) 23:10:34.02 ID:YEqveKym0
>>28
1は序盤からメインメンバーの技に崩し転倒気絶が揃うから理解は出来なくても何となくコンボ繋がらなかった?
ストリームエッジワイルドダウンで転けさせるまでは行けて、後はシェイカーエッジに気付くかどうか、みたいな
2は攻略見てなかったら下手したらジークが来るまでライジングに気付かないまで有るからそこがキツイ
崩し転倒の次にメインパーティメンバーに加入するのがレックススザクのスマッシュでラストにジークサイカのライジングてのが微妙に不親切な設計だなあと思った
1は序盤からメインメンバーの技に崩し転倒気絶が揃うから理解は出来なくても何となくコンボ繋がらなかった?
ストリームエッジワイルドダウンで転けさせるまでは行けて、後はシェイカーエッジに気付くかどうか、みたいな
2は攻略見てなかったら下手したらジークが来るまでライジングに気付かないまで有るからそこがキツイ
崩し転倒の次にメインパーティメンバーに加入するのがレックススザクのスマッシュでラストにジークサイカのライジングてのが微妙に不親切な設計だなあと思った
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 00:44:33.42 ID:DxK7g+Ne0
ガチャブレイド辞めろ、これに尽きる
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 01:02:13.93 ID:xjlwgK590
金かかるのならキズナグラムじゃなくてヒトノワに人物概要書いた奴でいい
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 01:16:10.79 ID:tQ2gKHJN0
ユーザーに無駄なストレスを掛けない、無駄な操作をさせない みたいな
ゲームを楽しませる上での基礎の基礎がろくに出来てない状態で
とにかく思いついたものをどんどん盛っていった結果がゼノブレイド2だと思う
たしかに尖ってるとこはあるんだけど、その前にやることがあるだろってのが多すぎ
ゲームを楽しませる上での基礎の基礎がろくに出来てない状態で
とにかく思いついたものをどんどん盛っていった結果がゼノブレイド2だと思う
たしかに尖ってるとこはあるんだけど、その前にやることがあるだろってのが多すぎ
車に例えるならデザインは良いしエンジンも悪くないんだけど
タイヤがパンクしててハンドルが手のひらサイズしかなくてカーナビがついてないみたいな
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 02:09:13.61 ID:xjlwgK590
DLCの力の入れようは今後の作品で超えられるかどうか分からんレベルだな。それくらい頑張ってた
これが指標になって今後のDLCが物足りないと叩かれそうですらある
これが指標になって今後のDLCが物足りないと叩かれそうですらある
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 10:42:58.32 ID:FHLuQ3+E0
ガチャは世界観的にあんまり違和感はなかったけど確率がクソだった
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 15:16:52.49 ID:dd4E2yzX0
有り余る金の使い道
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 16:34:09.66 ID:QDDPhLdKM
足りないっつぅか、ホムラをヒカリの残りカスみたいな扱いにしたのは不満かなぁ
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 18:10:50.17 ID:Ig3mVrjsd
>>62
あ、それは分かる
あ、それは分かる
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/08(木) 10:46:44.38 ID:6jRT+N/p0
イーラ編の技術を使った本編が欲しい
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