1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 21:09:55.23 ID:zGy/DJni0
2018年10月30日 16時06分更新
https://gamebiz.jp/?p=223461
任天堂<7974>は、本日(10月30日)、第2四半期累計(4月~9月)の連結決算を発表し、
売上高3889億円(前年同期比4.0%増)、営業利益614億円(同53.7%増)、経常利益919億円(同32.1%増)、最終利益645億円(同25.4%増)だった。
続く2019年3月通期は、売上高1兆2000万円(前期比13.7%増)、営業利益2250億円(同26.7%増)、経常利益2300億円(同15.4%増減)、最終利益1650億円(同18.2%増)を見込む。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540901395/
まじでえええ
今年前半何もろくなソフトでてないじゃねーか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37133370Q8A031C1TJ2000/
任天堂の主力家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が勢いを欠いている。
同社が30日に発表した業績自体は堅調だったが、けん引したのは昨年出したゲームソフト。
起爆剤として期待した新作のゲームソフトシリーズは伸び悩み、年末商戦に懸念を残す。
ゲーム機の不調が続けば有力ソフトがそろいにくくなり、さらに魅力を失うという悪循環に
なりかねない。
任天堂は経団連に加盟してないから
日本経済売国新聞から目の敵にされてんだよなw
だから日経新聞は常に任天堂に批判的w
任天堂、起爆剤「ラボ」不発 スイッチ早くも正念場
2018/7/31
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33603210R30C18A7000000/
任天堂スイッチ、ソフト不足の懸念
2018/7/31
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33590360Q8A730C1X11000/
それにしたって53%増は凄いが
同社が30日に発表した2018年4~9月期の連結決算は純利益が前年同期比25%増の645億円、売上高は4%増の3889億円だった。
スイッチ用ソフトの好調は続いたが、引っ張ったのは「マリオカート」や「ゼルダの伝説」など昨年発売したソフト。
4~9月に100万本以上売ったソフトの合計本数の7割弱は前期発売分が占めた。
それは魅力的な新ソフトが乏しいことを意味する。
17年3月に発売し、2年目を迎えたスイッチの起爆剤と期待した段ボール模型を使ったソフトシリーズ「ニンテンドーラボ」。
段ボールで作ったハンドルを動かし、テレビ画面内の自動車や飛行機を操縦する第3弾のソフトを9月に発売したが、浮上の兆しがない。
ラボは第3弾のソフト発売直後の週こそ国内で約1万4千本を売ったが、10月半ばに週3千本程度と落ち込んでいる。
「ゲームとしてやり込める要素が少ない」(ゲームソフト会社)との指摘が多い。
完全に当てが外れたが。
ラボなんて、隅っこでひっそり販売して、気がつくとたくさん売れてるって程度のソフトだっただろうに。
カービィ 61万本
マイクラ 33万本
マリパ 22万本
ドンキー 20万本
ラボバラエティキット 20万本
マリラビ 20万本
オクトパス 18万本←今世代サード新規IP最高売上
去年はあんなに出してたのに
例えばFEとかヨッシーが延期になったから、その辺が原因だと思う
本来はこの辺が今年出てて、来年はポケモン本篇が頑張る予定だった
というか、オンライン開始が1年遅れたから戦略もそのまま間延びした感はある
年末商戦あるとはいえいけんのか?
出てないでこれだからな
来年はマジで安泰だよ
来たら年末年始商戦半端ないw
まだソフトが続いてるし来年ぐらいまで無いと思うけどな
ポケモンなら一人一台とかあり得るから値下げの意味はあるし
まー見てな年末年始商戦半端ないw
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