電撃オンラインSwitchの懸念材料だった任天堂ゲーばかり売れる傾向がかわってサードが売れてきたと断言

20170114220215
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 18:53:00.32 ID:sa9kVPhp0
http://dengekionline.com/elem/000/001/822/1822930/

ソフト市場で唯一市場を拡大させNintendo Switch市場については、
これまで懸念材料だった任天堂タイトルの比率が80.0%から56.0%へと下がった。
『マインクラフト』や『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』、
『オクトパストラベラー』といったサードパーティタイトルが売れ出してきた結果だ。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540461180/

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 18:56:57.03 ID:BZ5jfcDZ0
個別の大して売れないけどな、PSがどんどん売れなくなってきているからもうマルチ化は避けられないけど
電撃文庫のエースであるSOAとかもSwitchに出していかざる得なくなって来た情況からのコメントかもな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:00:20.58 ID:OwwOKnrAp
今年は単純に任天堂のタイトルが弱い
FE風花雪月とヨッシー延期が痛かった

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:01:06.26 ID:WKFPrsJ00
任天堂がゲーム作らないだけだろ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:01:57.02 ID:7a1ai6000
そんだけ任天堂が弱ってきてるんだろう
マルチなら未だにPS4の方が多く売れている

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:06:05.43 ID:ZNuGpYera
任天堂が弱ってきてる(願望)
ポケモンを合わせれば今年のソフト売上トップ10中7つが任天堂
http://teitengame.com
トップ20まで範囲を拡大しても過半数を占める

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:08:35.04 ID:rlkUHtoj0
サード比率は質より量だと思うわ
1本あたり1万本でも30本集まれば30万本だもんな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:11:17.66 ID:Eb92I17L0
>>20
質ってスイッチ版だけ延期延期

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:09:18.87 ID:R7oDfe8sd
今年度だけでもジワジワと新規タイトルより売れる作品ある中で右肩とは一体
つか年末になったら一気に加速するぞ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:14:16.76 ID:TtXn+kIya
大手和サードは宣伝費をくれるから喜べるんだろうな
インディーが売れても何も見返りが無いのと比べて

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:17:10.04 ID:4dixN1wX0
もしかして:だいたいマイクラ
もしかして:PS4等他市場も含め、結局有名大作とそのタイミングでしかない

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:18:17.47 ID:Qcbg+nyr0
年末商戦で2018年のソフト累計がPS4抜くの確実だからな
「サードのおかげ」ってことにしないと

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:18:22.28 ID:tdJO2sLP0
レベルファイブの妖怪とかイナイレが延期さえしなければ今年はもっと潤ってた
任天堂もそれらが出るつもりで動いてただろうに

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:21:11.11 ID:paoH+JlW0
誇張抜きにサードの楽園になってきたな
洋ゲー以外はSwitchで間違いない

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:30:18.05 ID:kb0vyRTj0
スイッチの定番が鈍って来たからな
そろそろサードのソフトに目が行く

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:31:37.64 ID:paoH+JlW0
なんか2年目の弾幕を薄くしてサードに花を持たせるのも任天堂の戦略なんじゃないかと思えてきたな

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:44:23.62 ID:jT/04Tfs0
>>38
花持たせたのに移植祭りでーすwww
サードってやっぱバカだろ

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 08:36:25.71 ID:nXpb++5D0
>>43
そりゃ開発期間考えたら大きめの新作はまだ出ないだろ
Switchが売れた時期から作り出したとして逆算してみろよ

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 08:54:19.40 ID:m5+O1EW80
>>77
単純に容量も性能も低いんだから
大作ゲーなんか論理的に無理

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 13:03:59.70 ID:Q2s1G2USa
>>80
という理論はゼルダですでに覆されてますので
PS4にゼルダより優れたソフト何本あるかな?

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:46:31.39 ID:/ls1i2qG0
2018年4月26日
電撃「2017年度のスイッチのサードは2割!」
http://dengekionline.com/elem/000/001/720/1720038/

2018年6月21日
電撃「繰り返す!2017年度のスイッチのサードは2割!」
http://dengekionline.com/elem/000/001/748/1748344/

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:55:56.65 ID:zAZIkCCy0
比率じゃなくて本数で見るべきだろうに
まぁ本体500万台越えてるんだから名作と言えるような物出せば
普通にミリオン狙える訳だがね
問題はサードにそこまで売る気があるかどうかってとこだが

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 13:12:04.62 ID:Hddt/pIiK
>>47
うむ、売上で大事なのは絶対数であり、比率という相対数ではない

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 19:58:10.81 ID:xMQkEvep0
今年任天堂派頑張らない事に頑張ったってわけか
SIEは逆にわりと頑張ったのでファースト比率が上がってしまったが

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 20:23:53.72 ID:LWLKQIuJd
マリオとゼルダ出した年と比べたらそりゃそうでしょ

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 20:24:18.84 ID:LWLKQIuJd
イカもあったわ

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 21:38:38.59 ID:Khber6AGd
>>52
マリカも売れてるぞ

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 20:36:57.84 ID:fencAz3gM
今年の任天堂ってラボと寿司とマリオパーティくらいしかないから比率低下もするわな

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 21:24:53.20 ID:ebjQ+sqq0
単に任天堂が下がって相対的にサードが上がっただけじゃん

サード自体が盛り上がらないと意味がないのだが

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 21:28:03.43 ID:IvSJVX5Y0
>>60
サードが盛り上がってるんだよ

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/25(木) 21:31:48.43 ID:NuwlB0S+0
いやまだまだサードは弱いだろ
太鼓なんてどこに出しても売れるモンハンみたいなもんじゃねーか
オクトパスは出来からして50万いかなきゃダメだ

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 01:10:03.23 ID:wVoToMyG0
マイクラ←PC発祥の洋ゲー
太鼓←Wii DS時代の方が遥かに売れてた
オクトラ←CM爆撃までしたのに国内でも洋ゲーのスパイダーマン以下

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 01:48:14.37 ID:G9GQWAYR0
太鼓は今から1月頭までに6万積み上げられるかが見もの

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 08:52:16.86 ID:m5+O1EW80
任天堂ソフト自体の訴求力が無くなっているんだから。
任天堂ソフトが売れない=任天堂ソフトがハードを牽引出来ない、本体売上が落ちる兆候なんだよ。

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 12:41:12.70 ID:oX8WZFse0
ロンチブーストが終わっただけだろ。
1-2年はタイトルを次々投入して盛り上げる。

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 15:26:49.01 ID:nVzsL/mL0
スマブラとポケモンあるから
今年度終わる頃にはどうせまた任天堂タイトル比率が8割超になってるよ

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 19:01:54.81 ID:+GGNB0Zg0
>>92
任天堂比率8割以上はこれから5ヶ月で
・スマブラ250万本、ポケモン200万本、その他任天堂ソフト100万本
・サードは今すぐソフトの出荷停止、店頭から全ソフト回収
これでなんとか達成できるかどうかってとこかな

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/26(金) 01:04:22.85 ID:TKafuXjI0
任天堂は年末年始に向けて力を溜めているから(´・ω・`)

本日のおすすめ記事