引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539685745/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 19:31:18.30 ID:kLgO8zJS0
『スプラトゥーン』のように、既存のシューターに独自の要素を混ぜ込んだシステムが注目を集めたが
発売当初からバグやマッチングの不具合などが報告されており、Cosmoscopeが改善に取り組んできたものの
プレイヤー人口の低下は深刻なものになりつつあった。
ッチの1.03をリリースすると共に、今後も『モーフィーズ・ロウ』の開発を続けていく意思表示をしたことになる。
発売当初からバグやマッチングの不具合などが報告されており、Cosmoscopeが改善に取り組んできたものの
プレイヤー人口の低下は深刻なものになりつつあった。
ッチの1.03をリリースすると共に、今後も『モーフィーズ・ロウ』の開発を続けていく意思表示をしたことになる。
最初からコケてるじゃん
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 19:32:29.35 ID:xEDdxPwNa
スイッチにはたくさんソフトあるから失敗したソフトがあるのは当たり前
全部が成功するなんてありえないから
全部が成功するなんてありえないから
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 19:32:51.94 ID:KKXed9Ord
そもそも無料のフォートナイトの後で有料の対戦専用DLゲー買わせるのって難易度高すぎる
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 19:48:21.13 ID:bhBzXnjX0
出すのが遅すぎとしか
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 19:51:16.34 ID:VjM1eKA60
強いプレイヤーが不利になるというシステムは
うまく仕上げればスプラトゥーンのようにカジュアル層を取り込める可能性があったのにもったいない。
任天堂監修でもっと徹底的に完成度を高めてからリリースしたほうが良かったのかも。
うまく仕上げればスプラトゥーンのようにカジュアル層を取り込める可能性があったのにもったいない。
任天堂監修でもっと徹底的に完成度を高めてからリリースしたほうが良かったのかも。
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 19:57:28.74 ID:Oq0uWDuH0
最初は物珍しいけど、ゲームとしてはただのTPSなんだよね
塊魂みたいに最後は大陸の半分ずつ使った殴り合いまで巨大化できたら、違った評価だったかもしれない
塊魂みたいに最後は大陸の半分ずつ使った殴り合いまで巨大化できたら、違った評価だったかもしれない
アイディアを面白さに落とし込み切れてない典型
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:08:19.77 ID:dxE4a+Bl0
いまいち武器の特性が分かりにくい
特にサブ
あとマップとか増えないと4つではなぁ
特にサブ
あとマップとか増えないと4つではなぁ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:10:50.37 ID:dxE4a+Bl0
ただジャイロの操作性は割と良好だったから
フォートナイトがどうしてああなったのかとマジで問いたい
フォートナイトがどうしてああなったのかとマジで問いたい
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:13:01.03 ID:dAc4sJcor
撃ってる爽快感が薄いというのが致命的
それから弾を当てた部位が大きくなるというシステムが
効果的に作用しているとは言いがたい
結局キルの取り合いにしかなってなくて
ならもっと出来のいいTPS、FPSやるわとなるのも仕方ないという話
それから弾を当てた部位が大きくなるというシステムが
効果的に作用しているとは言いがたい
結局キルの取り合いにしかなってなくて
ならもっと出来のいいTPS、FPSやるわとなるのも仕方ないという話
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:21:14.75 ID:tMRNOmksd
単に凡ゲーだったって話だろ。
このゲームのキモの相手の部位を狙うシステムが狙えなくて全く機能していないのが致命傷。
このゲームのキモの相手の部位を狙うシステムが狙えなくて全く機能していないのが致命傷。
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:24:40.16 ID:dxE4a+Bl0
>>28
距離、大きさ的に豆粒相手にひたすら弾数で当てる感じになったりするから部位がどうこうってあんまり機能しないんだよな
距離、大きさ的に豆粒相手にひたすら弾数で当てる感じになったりするから部位がどうこうってあんまり機能しないんだよな
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:29:15.28 ID:cltzNNyo0
>>28
大きくなると通れないルートとか光る部分はあったんだけどなぁ
大きくなっても結局殺すか殺されるだけなのが残念。
大きくなると通れないルートとか光る部分はあったんだけどなぁ
大きくなっても結局殺すか殺されるだけなのが残念。
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:27:18.72 ID:uCBt5M2Zp
スプラは好きなルールが好きな時間に野良ででき無いからやらなくなってこれかなり期待してたけど
結構延期しから興が削がれて配信直後にSwitch本スレでオン周りの感想見てどうでも良くなってしまったわ
こんなスレ開いてしまう時点で自分の中でまだ少しだけ興味があるのかもしれないが
結構延期しから興が削がれて配信直後にSwitch本スレでオン周りの感想見てどうでも良くなってしまったわ
こんなスレ開いてしまう時点で自分の中でまだ少しだけ興味があるのかもしれないが
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:47:04.13 ID:qC+a7q2B0
個人的にはオンゲーは体力がある企業でないと厳しいと思う
面白けりゃ人が自然に集まってきてくれるわけじゃないし
面白けりゃ人が自然に集まってきてくれるわけじゃないし
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:53:21.98 ID:hXziLeVu0
部位が大きくなる前に死ぬし、
ステージは意味不明なギミック多いし、
アイディアは面白かったのに
全く活かせてないゲーム
ステージは意味不明なギミック多いし、
アイディアは面白かったのに
全く活かせてないゲーム
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 21:03:39.85 ID:vWdXYyYv0
アイディアは良かったんだけどな
思ったほど部位のデカさとかがゲームの有利不利に働かないしそこまでデカくならない
思ったほど部位のデカさとかがゲームの有利不利に働かないしそこまでデカくならない
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 21:18:10.30 ID:t0IqWYpZ0
撃ったらじゃなくて完全に自分の意思で拡大縮小できたらもっと面白かったかもな
今のところほぼ空気なんだもの
今のところほぼ空気なんだもの
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 22:25:20.83 ID:LJCMPbht0
開始迄時間がかかるのがなぁ~
ゲーム自体は悪くないんだけど
その他の色々がダル過ぎる
ゲーム自体は悪くないんだけど
その他の色々がダル過ぎる
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 23:16:06.88 ID:RjXZIHe70
チョキっとスニッパーズみたいに任天堂のお眼鏡にかなって支援してもらえれば違ったかもね
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/16(火) 20:55:48.70 ID:T57qtQgdK
PVはワクワク感あったけどなぁ…