1:
NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:18:17.68 ID:V4p+Zd82d https://twinfinite.net/2018/10/indie-dev-switch-easiest-to-work-with/ 最近のTwinfiniteとのインタビューでは、開発スタジオのチーフクリエイティブオフィサー、アーケード蒸留所のLuc Bernardは、Nintendo Switchが最も簡単に作業できると述べています。
以前は、ソニーはインディーズ開発者と緊密に協力して作業することで知られていましたが、ニンテンドースイッチでは変わったようです。
私はバーナードとすべてのもののゲーム開発についての彼の話についてチャットすることができました。彼はいくつか興味深いことを言いました。
すべてのプラットフォームでゲームをリリースするプロセスが同じかどうか尋ねられたとき、バーナードは次のように述べました。
「いいえ、各プラットフォームには独自のルールと提出プロセスがあります。今のところ最も簡単なのはスイッチです。
NDAのためにあまり言及することはできませんが、それは最も簡単です。
Bernardは続けました。「彼らは電子メールですばやく、開発者との話を簡単にすることができます.Nintendoは完全に完了しました。
彼らは、ソニーが何年も前からあったのとほとんど同じです。ソニーはインディーズシーンの高さにあり、今はニンテンドーのようになっています。
彼はそれから続けました、「今、私は[すべての人たちと]一緒に仕事をする方法を知っていますが、PlayStationはユーザーフレンドリーではありません。
それが私が言っている最大のものだ」
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539224297/
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:26:38.88 ID:BBeQzPbQ0
PSユーザーはAAAしか求めてないもんな
数字は冷酷だ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:27:05.57 ID:j101rHQa0
大手の有名シリーズならその手続き楽なんだと思うよ
インディーは不要だから門前払いされてるだけじゃね
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:30:18.61 ID:2O3IfR/f0
つか最近の任天堂は全てのことに対してチェックが甘くなってる気がする
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:30:52.42 ID:G9q/0BLha
あそこの場合、他のプラットホームに出しますか?とかいちいち訊かれそうだもんな
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:33:44.09 ID:PD+GR3cR0
どうせPS5出したらAAA揃うまで3年はかかるんで
インディーズにラブコール始めるよ
んでAAA揃ったら冷遇の繰り返し
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:35:17.07 ID:obcitsC+0
日本一も言ってたな。大企業ばかり優遇するって
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:36:45.85 ID:Vuq6x1pp0
>彼らは電子メールですばやく、開発者との話を簡単にすることができます.
>Nintendoは完全に完了しました。
「(任天堂は)電子メールで素早く開発者と連絡をつけられます。
(前と対応が)ガラッと変わったんです。」
>ソニーはインディーズシーンの高さにあり、今はニンテンドーのようになっています。
「かつてソニーがいたインディーシーンの盛り上がりの真っただ中、
今はそこに任天堂がいるのです。」
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:39:52.43 ID:N4tYmqeU0
ありソニー
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:40:08.48 ID:7FplH3GQ0
フライハイワークスは3DSに60本出してvitaに4本出した
話題性をみて魔神少女やフェアルーンの1だけ金を出して分かりやすく奪うも
通常の条件では割に合わないクソ市場なんだろう
完成度を増していく続編たちはeショップ独占
傑作フェアルーン2ではABXYボタンを使う謎解きを作ったし神巫女が大当たり
PSは実力あるインディー作家にどんどん嫌われていくのです
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:41:34.71 ID:zSQcwFrw0
ゲーム開発者の間で天狗ソニーに対するヘイトがどんどん溜まってるな
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:48:11.18 ID:LxJbiIl80
steamが甲子園、スイッチがプロ野球みたいな状況になってるな
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:49:13.45 ID:hnDEuWi00
PlayStationはユーザー”も”フレンドリーではありません
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:50:45.82 ID:N2n3LXxNM
つまり緊密に協力して作業しなくなったんだな
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 11:53:38.28 ID:oab8yKvc0
ソニーは大手サード以外は冷たくなったと日本一が答えてたしな
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 12:05:23.95 ID:jsmb+fb50
ソニー冷たいって話は前々から出てる
任天堂は昔は取っつきにくかったけど最近は優しいって話も出てる
前は同じくらいだったのかもしれんけど今は差ついちゃってるんだろうな
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 12:07:11.83 ID:stBsUkiA0
うちソニーですよ,分かってます?
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 13:00:09.72 ID:ATZUazG5M
やるべきことを無くしてでもタイトルを手にいれたかった任天堂だからな
つけがまわってくるさw
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 13:10:39.03 ID:TilONhbU0
やるべきことって箱の撤去とか?
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/11(木) 12:15:46.88 ID:BgcpqVr+M
N64で任天堂が失敗した事を今SIEがやっている
しかしシェアはPS4の方が上なので出さざるを得ない状態
PS5の普及率によってはどう転ぶか
フライハイワークス (2018-05-11)
売り上げランキング: 2,580