1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 08:41:36.58 ID:FZU74D4h0
数時間プレイした時点では
かなり陳腐なRPGだと思った、良くも悪くもね
かなり陳腐なRPGだと思った、良くも悪くもね
高評価レビューを読んで勝手にゼルダBotWのRPG版なのかと思ったが
そこまでの自由度ではなかったな、レベル制があるから当然といえば当然か
あと、マップが見辛い
ゼルダBotWのマップに慣れてると必要以上にめっちゃ不出来に感じる
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535758896/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 08:42:47.22 ID:FZU74D4h0
あとマップに関しては
トラベルポイントを街じゃなくて
ダンジョンとかの入口前にもつくってほしいんだが
てか世界に点在するセーブポイントすべてにワープしたいんだが
トラベルポイントを街じゃなくて
ダンジョンとかの入口前にもつくってほしいんだが
てか世界に点在するセーブポイントすべてにワープしたいんだが
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 08:44:03.23 ID:QsYQq/VY0
俺はやってないけどあるポイントを堺に面白くなるって言ってる人多いな
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 08:45:24.47 ID:H97nIBBw0
ジョブの祠みつけてからグンと面白くなるな
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 08:47:01.89 ID:FZU74D4h0
戦闘だけど、悪くないと思う
ブレイクしたあとに4連撃を叩き込むのはそれはそれはキモチイイ。
ブレイクしたあとに4連撃を叩き込むのはそれはそれはキモチイイ。
BDもちょこっとだけプレイしたんだけど今のRPGはこういう連続で何かを行える
戦闘システムが多いの?
いかんせんまともにRPGに浸かるのなんて黄金の太陽以来だから
黄金はジン要素以外オーソドックスで1ターン1ターン交互の戦闘に慣れてるから連続斬りできるのは楽しいと思う
が、やっぱ黄金との比較になるんだが戦闘テンポ決して良くはないと思うがこれって昨今のRPGじゃもしかして速いほう?
GBAの黄金とか爆速で戦闘できるからさほどザコ戦イヤじゃなかったんだが
オクトラだと先へ進みたいときはザコ戦が煩わしいと感じる具合のテンポ感だなあ
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 08:52:35.52 ID:L7FuvroS0
なるほどテンポ良いのにやたらプレイに時間かかった理由はマップ間移動が煩わしかったからなんだな、納得
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 08:56:04.43 ID:FZU74D4h0
>>15
あー、やっぱオクトラってかなり戦闘テンポいい感じのゲームなの?
そしたらホントにほかのRPGできないかも。
黄金の太陽GBA作のあの爆速テンポに慣れてるからな
爆速といっても一番ではないだろうけども、ゆうてあのBGM、SE、グラフィックスで
あー、やっぱオクトラってかなり戦闘テンポいい感じのゲームなの?
そしたらホントにほかのRPGできないかも。
黄金の太陽GBA作のあの爆速テンポに慣れてるからな
爆速といっても一番ではないだろうけども、ゆうてあのBGM、SE、グラフィックスで
あのテンポ感の良さは異常すぎるわ黄金の太陽
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 09:05:33.38 ID:YPRjMSK20
改めて思ったけどレビューってすごく難しいよね
どうしても主観的になってしまう
どうしても主観的になってしまう
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 09:24:49.09 ID:CL8jcXlN0
二章突入まで雑魚戦は長くなっていく
そしてそこからどんどんサクサク戦闘になるよ
逆にボスは長期化するがやりすぎるとストーリーボスも瞬殺気味になっていく
そしてそこからどんどんサクサク戦闘になるよ
逆にボスは長期化するがやりすぎるとストーリーボスも瞬殺気味になっていく
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 09:27:38.95 ID:QOHakHJ40
文字小さすぎて読めなくて泣いたよ俺は
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 09:31:40.27 ID:XfPkiwNvH
盆休みからちまちま進めてやっと全員の1章とジョブ集めたとこだ
全員の1章終わるまでなんの疑問も無く基本ジョブだけでやってたけど
全員分終わらせる必要無くサブジョブ取れると知って愕然としたわw
サブジョブ使い始めたら世界が変わったわ楽し過ぎ
全員の1章終わるまでなんの疑問も無く基本ジョブだけでやってたけど
全員分終わらせる必要無くサブジョブ取れると知って愕然としたわw
サブジョブ使い始めたら世界が変わったわ楽し過ぎ
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 09:32:50.41 ID:iSfuSXoep
レビューとして低レベル。短くまとめて。ファミ通の足元にも及んでないぞ笑
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 09:45:22.84 ID:cchEQTn/a
不満は裏ボス倒すとやることがなくなることだな、アビリティだけ引き継いで2週目あれば、もっと楽しめたんだが
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 10:03:04.46 ID:2e3a6xG30
ドットがもうちょい動けばよかった
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 10:05:40.31 ID:Lr8c9AriM
>>51
技術者が絶滅寸前らしいな
経験あるのは運よく1人が見つかっただけ
技術者が絶滅寸前らしいな
経験あるのは運よく1人が見つかっただけ
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 10:29:22.85 ID:oYD+zGU/M
ドット絵とか、マップがクソとかはどうでもいいが
ストーリーをなんとかして欲しかった
ストーリーをなんとかして欲しかった
スカイリム、ウッチャー3とまでは言わんが
クロノトリガー、FF6レベルは欲しかった
ストーリーがチープすぎる
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 12:10:08.78 ID:bOdwUw2Np
戦闘: クッソ楽しい
キャラ:全員個性的で良い奴らで好き
ストーリー: 設定は面白い。最後の最後で繋がってて良い。伏線はちょっと足りない。
シナリオ: 掛け合い、台詞回しが全く面白くない。小学生向けレベル。
キャラ:全員個性的で良い奴らで好き
ストーリー: 設定は面白い。最後の最後で繋がってて良い。伏線はちょっと足りない。
シナリオ: 掛け合い、台詞回しが全く面白くない。小学生向けレベル。
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 12:17:57.54 ID:MMzFc0Ig0
3章からストーリーを盛り上げるキャラが増えてくのはいい
逆に2章までは気だるさすら感じたくらい
逆に2章までは気だるさすら感じたくらい
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 12:29:35.50 ID:0Xeatk6ta
裏ボスだけ急に全員戦闘になってやる気なくなった。
そこまでは面白かった。
そこまでは面白かった。
89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/01(土) 12:42:07.48 ID:iSfuSXoep
しかし、話題から消えたよなあ
OCTOPATH TRAVELER|オンラインコード版
posted with amazlet at 18.07.25
スクウェア・エニックス (2018-07-12)
売り上げランキング: 41
売り上げランキング: 41
オクトパストラベラー – Switch
posted with amazlet at 18.07.25
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 11
売り上げランキング: 11