ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」

TheLegendofZeldaBreathoftheWild
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:47:57.76 ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535593677/

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:53:39.17 ID:irIbBtfGM
>>1
誰が逃げたんだ?
逃げたって話あったか?

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:58:43.23 ID:zguU1gmv0
>>9
あったよ
社長が訊くの全文くらい記憶しとけ

https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol7/index5.html
岩田
いわゆる、コンピューターグラフィックスの
ツルンとしたフォトリアリズムの世界でもないですし、
『風のタクト』のようにトゥーンレンダリング(>>>13�の世界でもなく、
「今回は新しいデザインの方向をつくろう」という
強い意志のようなものを感じるんですけど、
どうやってそれは生まれたんですか?
>>>13
トゥーンレンダリング=3Dコンピューターグラフィックスのひとつ。3次元のデータから漫画やイラスト風にレンダリングする技術のこと。

久田
そもそもわたしは
ゲームがあまり得意ではないということもあって、
わたしと同じような人でも
入り込みやすい世界観をつくろうと思ったんです。
そこで、全体的に明るく色鮮やかな印象を意識してつくりました。
ぱっと見の印象が怖くないほうが、手に取りやすいですよね。

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:59:53.67 ID:irIbBtfGM
>>22
スカイウォードソードの頃のお話をしたいわけ?

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:00:42.39 ID:zguU1gmv0
>>26
スカソで逃げてから
神トラ2、三銃士、ブスザワとフォトリアルから逃げ続けてるよね

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:02:05.69 ID:irIbBtfGM
>>31
何から逃げるの?
生半可な批判してしまって、お前が逃げてるようにしか見えんのやけど

248: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:56:59.91 ID:g5vGIR4za
>>245
ごめん俺そんな事いつ言ったっけ??

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:49:13.61 ID:v93D+SMd0
BoWがウケたという現実を無視した持論の展開

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:50:21.41 ID:g5vGIR4za
>>2

誰もウケてないなんて言ってないだろ?

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:50:48.62 ID:PdjMZn7D0
リアルにすればするほど面白さで誤魔化せなくなるからな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:52:48.38 ID:yO7HeJ1QM
リアルにするとデフォルメだから成り立っていた演出やアクションに違和感出るからな
FF7ACのあたかも空を飛び回ってるような戦闘見れば分かる

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:14:24.23 ID:uODaNfS+K
>>7
FF6の魔列車戦とかリアル路線でリメイクしたら絶対違和感でるだろうな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:53:56.30 ID:NCHfvCh90
リアルにするとゲーム的な嘘がつけなくなるからな、この嘘が面白さに必要なだけ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:53:58.25 ID:G7m3RgC5r
リアルはギミックやモーションの見た目が不自然になるからだって
何度も言われてるだろ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:54:54.06 ID:LEGgvrLj0
3Dゼルダのリンクは超人
フォトリアルゲーの挙動は現実的なショボさでつまらないと再三指摘されてるだろうが
トワプリよりタクトのほうが気持ちよかったから高頭身トゥーンを理想解に見出したんだ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:55:01.98 ID:NCHfvCh90
漫画を実写でやったらどうなるかって考えればすぐわかる

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:56:44.27 ID:NCHfvCh90
そもそもリアル路線がウケるって認識がもうおかしい

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:57:21.28 ID:NHz0ubrra
ゼルダのフォトリアルなゲームにするなんて誰も望んでないし

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 10:58:48.68 ID:g5vGIR4za
フォトリアルって言ってるんじゃないぞ
ブレワイもちゃんとリアル路線じゃんて話よ
それでウケたじゃん
それなのに妙にこういう方向から逃げたがるじゃんゼルダって
多分ファンなら分かるだろ

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:01:07.88 ID:NCHfvCh90
>>23
逃げてんのか逃げてないのかどっちなんだよ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:01:37.39 ID:usw69gLMd
フォトリアルだったら丸太が一瞬で薪に変わる演出どころかパラセールですら不自然に感じるよ

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:00:02.28 ID:9HpHIqp40
ゼルダはこれでいいよ
リアルはなんか他にシリーズ立ち上げろ
どうせサードは新作出してくんねえんだから
自前で抱えて損はないだろ

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:03:25.39 ID:K2JxivMY0
リアルな料理を提供したFF15は面白かった?

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:10:22.47 ID:g5vGIR4za
3DSのゼルダとか箸にも棒にもかからないゲームばっかでなんか意味わからん方向のアートワークに言ったスカウォもゴミだったろ?
何故こういうやり方からずっと逃げてきたのかが疑問なんだよ
トワプリすらNOAから言われて渋々やってんだろあれって
青沼もホントはリアルなゼルダが皆好きって言ってたじゃん

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:08:53.55 ID:39YA7uDn0
フォトリアルって、誰でも作れるよ。
誰が作っても同じ絵になる

120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:24:22.22 ID:g5vGIR4za
俺フォトリアルなんて一言も言ってないのに勝手にゴキ認定されるのが辛い
ゼルダの大ファンだぞ ブレワイ出るまでの空白の10年が辛かったから言ってるだけなのに

168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:36:47.43 ID:g5vGIR4za
あくまでトゥーンレンダリングでリアルに寄せすぎ無いようにしたリアル路線じゃねえのブレワイって
え、俺なんか間違ってる?

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:08:20.21 ID:XIKrZh3id
逃げだとして逃げて何が悪いんだろう

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:07:51.99 ID:gHFbEcOr0
もう逃げたってことでいいよ
会話にならない

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/30(木) 11:08:52.23 ID:eAwTnxt10
面白さにも売上げにも関係ないのに開発期間と費用が膨大にかかるものからは逃げるべき

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