ぶっちゃけ『マリオカート8 DX』って任天堂も大して期待してなかったよね??

mario-kart8
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:08:31.05 ID:y54M+gWL0
既に840万本売ったタイトルで
ほとんどハードが普及していない状態で投入
スイッチ発表会ではたった数秒間の映像だけしか紹介されないほど冷遇

今じゃ完全にメインのキラータイトル扱いだけどね
正直、移植で1000万本超えるとは思わなかった
任天堂もそこまで期待してなかったろ
だからこそ凄いんだけど

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534838911/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:15:14.05 ID:RvaXj9tKd
それで味しめちゃって、WiiUのソフトを出しまくっちゃてるけど。

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 18:27:12.74 ID:AmTgxG6L0
>>3
出しまくってないのですが
むしろ出しまくってほしい
ゼノクロとかピクミンとか

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:15:37.16 ID:MDS/30tI0
9出すタイミングで頭抱えてそう

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:15:52.52 ID:OUBjuV9y0
売れるならどんどん味しめろ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:19:16.73 ID:n9o+F4KSa
むしろ無印8こそ期待されてなかったと思う、ほぼ未完成品
バトルの手抜き具合はマジで未来永劫語り継いでいい
DXでようやく完成した

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:24:55.95 ID:y54M+gWL0
>>6
そうは言っても、無印8はWiiUで最も売れたソフトで
装着率6割超えとか頭おかしい記録作ったタイトルであることに変わりはないわけで
いくら完全版とはいえ、無印版超えるほど売れまくるとか予想できんわあ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 19:22:36.74 ID:E9YvOe4u0
>>9
今度はwiiu本体の売上1300万さえも超えそうだよな

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:23:32.31 ID:psKoV/qKa
次回作ネタ切れだこれオープンワールドにでもすれば驚きあるけど

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:27:32.00 ID:p6SQr2RLa
>>8
それ毎回言ってない?

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 19:36:07.39 ID:gKBheKjZd
>>8
そろそろルール変更や違うモードも必要だろうなぁ
それ次第だと思う

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 19:53:04.22 ID:KDggy13aM
>>8
ウェーブレースを取り込むのがまだ残ってる

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 20:32:51.65 ID:GOYt265ia
>>8
任天堂としてはマリオカートをいわば「第二のスマブラ」というか、「スマブラの代替品」としても使えるようにしようと企てているんじゃないかと思う
スマブラ自体がSPで一旦区切りがつく可能性が高くなっているし、そうでなくても桜井政博という個人にほぼ全てを委ねられているというのはあまりにリスクが高すぎるし
「スマブラには他のシリーズの宣伝効果もある」と公言していることを考えると、マリオカートをその「重要ポジションの割にはリスクの高いスマブラの代わりとしても使える」ようにしたいんじゃないかと勘ぐってしまう

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:25:00.47 ID:qFLNmTp3d
次回作はディディーコングレーシングみたいに自分で移動するマップにしてほしい
あれめっちゃ楽しかった

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:26:35.24 ID:cl11hA6t0
任天堂としては1,2SwitchやARMSの方が期待値大きかったはず

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:29:39.30 ID:y54M+gWL0
>>11
エース安田が任天堂に取材したら、実際そうだったらしいな
任天堂がスイッチの魅力を最大限引き出してると考えてたタイトルって
1-2とARMS、それにラボだったんだと

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 19:09:02.54 ID:WS5WHSpA0
>>13
実際ジョイコンのHD振動や分裂コントローラー、テーブルモード、ジャイロ機能を余すことなく使いこなしてるのはその3つだからな…
共通点としては結果的にそいつらは携帯モードで遊べなくなってる

客はそんなのより携帯モードで遊べる機能を求めてるってことかもな

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 19:48:28.76 ID:y54M+gWL0
>>23
モードの制約がないソフトが売れるっていうのは割と当たってるんじゃないかと思う
ドンキーもポッ拳もベヨネッタ2もWiiU版より売れてるし、ゼノブレ2もカービィもマリテニも前作から伸びてる
全部モードに制約はないソフト ARMSは新規で200万本だし成功といっていいと思うけど、もう少し売れて良かった

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 20:46:38.68 ID:RmyXBsUVF
>>31
あと1台でローカル複数人対戦があんまり求められてない気がする
そういう時代じゃないというか
結局1人用か1人1台のオンラインマルチメインの方が受けてる

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 21:04:22.70 ID:H3zwZoP2d
>>35
というかローカルマルチがメインのソフト自体大して出てないからなあ
モンハンXXとウルスト2くらいでね?
個人的にはマリパの売上がすげー気になるわ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 19:25:51.46 ID:HTenXyin0
>>13
ARMSはもうちょいカジュアルな方向ならねぇ
最初の頃やってた公式の大会とかもガチガチだったし

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:30:11.82 ID:J31GPFry0
もっと味を占めてゼノクロ出せ

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 18:35:46.65 ID:Gya9HiQm0
マリカ8は完全版込み込みでもう2000万本ってことか
まあマリカという化け物コンテンツからすれば通過点だけど

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 18:46:34.20 ID:PvihS8uu0
WiiU版が820万売ってたらもう頭打ちかと思うよなあ普通
switchは発売2ヶ月しか経ってなくて普及もしてなかったし

そもそも100万本程度売れば十分儲けは出るんじゃないの
ただの完全版だし
これが1000万売れるとか濡れ手に粟だわ

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 19:28:40.47 ID:X8alLuoe0
ARMSも1,2Switchも新規IPであんだけ売れてりゃ充分だろ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 20:35:33.71 ID:OIz8Lne90
良くも悪くもWiiUはあまり好調では無かったのでマリカ8をプレイしたことが無かった人は多い
スイッチで初プレイと言う人も相当多いはずだ。だからこそ伸びてる

逆の言い方をすればあまり好調でなかったWiiUですら800万なのだ。まだまだ伸びるんじゃない?DX

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 23:33:42.80 ID:vfG9eToo0
本当は2017年秋からオンライン有料化で
春にマリカ、ARMS、秋にイカ
この3本はオンライン有料化における結構重要な役割を担ってたはず

結局オンライン有料かは伸びたけど9月に任天堂からオンラインゲー出ないのは結構謎

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/21(火) 17:30:36.32 ID:JH4zU4+XM
対戦に最適のハードだもん
そりゃ売れるわマリカ

マリオカート8 デラックス - Switch
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 6

マリオカート8 デラックス|オンラインコード版
任天堂 (2017-04-27)
売り上げランキング: 109

本日のおすすめ記事