1:
NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:38:59.56 ID:tjUiSKaud Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。
これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531957139/
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:40:34.62 ID:p9F51v0c0
流石、エピック
126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:58:37.36 ID:pAFk9aeLd
>>1
ただし、本領を発揮するには
新Switchが必要になります、はやめてね(´・ω・`)
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:41:06.20 ID:7xiRppAh0
ますますSwitchのグラもはかどると…
売れてるハードゆえにunrealも気合入れてサポートしてんな
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:41:04.31 ID:dod5HVU80
ヨッシー延期ってこれ待ちだった説あるん?
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:41:11.72 ID:n1kW+KEld
ヨッシーはよ出せや!
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:41:18.89 ID:A10uTfOha
勝ちハードだからスイッチに力入れてるなw
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:41:29.93 ID:A0SOa6Tr0
要望が多いんだろうね
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:41:57.46 ID:sfLCUMX2d
よしDQ11これで出せるな
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:42:10.52 ID:ODxgTz7X0
つまりフォートナイトが今後アプデで
fpsが上がるかもと?
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:42:48.51 ID:diPxFsGd0
時間的なアップサンプリングって何?
動画などの時間軸方向へのアップサンプリング?
高解像度化処理が高速化したよってこと?
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:43:05.90 ID:NMbrL7/h0
Switchに注力してんなー
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:45:00.75 ID:X1w18DHQr
今まではPS4向けに行われていた最適化がswitchになってるね
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:45:10.44 ID:8eZ/ZYQ2p
エピックはフォートナイト動かしてみて
Switch向けの最適化のノウハウを得た感じか
フォートナイトのあのグラフィックで、多人数のキャラと建築物描いてあんだけ動かしながら
ジャイロ操作や30秒録画まで対応させてるんだから最適化は相当進んでる。
99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:26:03.96 ID:pULh3Gk40
>>18 そういう、「弱いハードの性能をどこまで掘り起こしてMAXまで持っていくか」 って
技術の出し方は好きだな
昔の開発者ってアーケード→PC移植だとか
ムチャ移植で技量を磨いて、むしろそれをモチベーションだったり自慢だったり
腕の見せ所だったりしたもんだけど、
今はハードのスペックが常に開発者の技量を上回ってるからそういう技術が伸びないんだよね。
任天堂なんかは今でも
セカンドにムチャ移植の仕事振って技量を見る、みたいな事はしてるけど
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:45:25.40 ID:oNzUS8rEM
エピックはフォートナイトが想定外すぎる利益上げてるから
アクティブ数増やすためにスイッチ版の改善もするだろうな
今ゲーム業界で一番利益上げてるでしょ
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:39:18.43 ID:NPbQb//zd
>>20 エピックって他にまともなゲームないしな
PCのフォートナイトでエピックゲームランチャーっての使うんだけど
メニューに出てくるゲームが
フォートナイト
アンリアルトーナメント
シャドウコンプレックス
だからな
シャドウコンプレックスとか
いつのゲームだよ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:47:00.95 ID:tC+kMk1S0
>We have significantly improved Nintendo Switch development by
> releasing tons of performance and memory improvements built for
> Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!
スイッチ版Fortniteの開発には意味があったんだな~
128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 10:00:07.29 ID:gYztaN1ia
>>24
あーなるほど
フォートナイト出したのもその辺の為でもあるのか
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:48:39.00 ID:jsbKY9PyK
いいじゃんこれは朗報だな
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:56:20.31 ID:zrgwscyr0
Tegraだと最適化も楽そうだな
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:57:03.06 ID:fxq/SMh80
動的解像度とか低レイテンシ入力は4.19でPS4とXboxOne向けには実装されてた覚えがある
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:03:35.74 ID:ig73M7ze0
・スレッディングの改善
・より良いテクスチャ圧縮
この2つは別々の話か
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:15:44.74 ID:6X7Wxb5d0
DQ11ってアンリアルだっけ
はよ作ってくれ
97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:23:51.73 ID:a/3kzacqM
やっぱスイッチ売れてるからスイッチ向けに開発したいって人が多いんだろうな
101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:28:22.03 ID:ijkhouo/0
>>97
需要があるから
こういうアプデしたんだろうね
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:31:33.32 ID:tTJW6P5da
>>97
国内は言わずもがな、セカイでさえ同時期のPS4と比べても勢い凄いもんな
デジモンが出るのは個人的に朗報
112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 09:42:37.69 ID:utCfqBY7a
今までだとswitchにゲーム自体認識させるのは簡単だったが
グラ対応させるのが結構大変で動かなかったり他機種から劣化してたから二の足踏んでた開発者は助かるだろうな
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/19(木) 08:42:40.66 ID:TXs3Wrcyp
これはGJ
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