ポケモンGO
アメリカ 2億400万DL
日本 3600万DL
アメリカ 2億400万DL
日本 3600万DL
マリオラン
アメリカ 4000万DL
日本 1200万DL
ポケ森
アメリカ 675万DL
日本 275万
FEH
アメリカ 240万DL
日本 520万DL
ポケモンGOとマリオラン以外大したことないな
任天堂IPに触れさせる戦略は失敗ということでいい?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529964428/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:08:29.58 ID:jc6sXqNu0
FEHはヨーロッパが主流じゃなかったか
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:08:43.00 ID:Zrgh1Rivr
ポケモンGO国内3600万とか絶対嘘だわ
もっと多い
もっと多い
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:12:17.49 ID:UfYYcctLr
>>3
寧ろアメリカ多すぎ
世界八億DLの三割以上やんけ
寧ろアメリカ多すぎ
世界八億DLの三割以上やんけ
日本は人口から考えれば妥当
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:11:13.29 ID:j8/1wp6E0
日本のFEH多すぎだろ、なんでポケ森超えてるんだ
まじかよこのデーター
まじかよこのデーター
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:16:38.38 ID:M3tu7E/g0
>>4
スマホでゲームやる層が理由じゃね
スマホでゲームやる層が理由じゃね
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:15:12.91 ID:g0v4tIswr
FEHは日本人好みの絵柄+日本人好みのガチャゲー+月一はセルラン上位にいるから人目につきやすい
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:19:22.50 ID:UwWEP2kI0
ポケモンGOダウンロード数日
アメリカ
2億400万DL
日本
3,600万DL
イギリス
3,200万DL
ブラジル
4,800万DL
ドイツ
2,000万DL
メキシコ
4,000万DL
フランス
2,800万DL
スペイン
1.200万DL
アメリカ
2億400万DL
日本
3,600万DL
イギリス
3,200万DL
ブラジル
4,800万DL
ドイツ
2,000万DL
メキシコ
4,000万DL
フランス
2,800万DL
スペイン
1.200万DL
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:23:05.72 ID:6MR9SQMOr
>>9
全部足して4億2000万
残りの国で3億8000万ダウンロードされてることになる
全部足して4億2000万
残りの国で3億8000万ダウンロードされてることになる
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:27:31.21 ID:mrR/1zbfx
>>9
>>12
はっきり言って異常だ
そりゃピカブイも出すわ
>>12
はっきり言って異常だ
そりゃピカブイも出すわ
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:23:36.13 ID:E/CPBb/90
FEHそんなにDLされてんのかと思ったけど
リセマラが有るか
リセマラが有るか
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:24:48.17 ID:/bfeIGJgx
ポケモンGO凄すぎ
世界だと8憶DL超えて9憶間近
世界最大の市場中国で禁止されててこれだからな
世界だと8憶DL超えて9憶間近
世界最大の市場中国で禁止されててこれだからな
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:27:39.12 ID:XFdaQrtN0
ポケ森ってこんな少なかったのか
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:48:18.42 ID:QolHJUBcp
Let’s Goの売上はどうなるだろうね
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:48:39.13 ID:9UVsxq450
リセマラされるだけ価値のあるゲームってことでもあるけどな
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:51:58.47 ID:UwWEP2kI0
ちなみにスマブラ繋がりでパックマンのアプリのダウンロード数
アメリカ 2440万DL
日本 不明
アメリカ 2440万DL
日本 不明
なんだかんだ言って凄いな
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:54:25.06 ID:UwWEP2kI0
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:00:31.64 ID:9mLy/mjJ0
>>33
こんなのあったのか、知らなかったわ…
こんなのあったのか、知らなかったわ…
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:07:54.31 ID:ZTuFAomf0
>>33
やっぱりわかりやすいゲームが大正義だな…
やっぱりわかりやすいゲームが大正義だな…
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:58:40.11 ID:XjScZJzq0
スマブラのキャラ紹介でパックマン出たときに結構歓声上がってたな
個人的にはちょっと意外だった
個人的にはちょっと意外だった
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 07:59:40.49 ID:9QR/KHkyr
パックマンの何がアメリカ人を惹き付けるのか
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2でも登場?したし
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2でも登場?したし
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:03:24.92 ID:ZTuFAomf0
はい
https://twitter.com/appmarkelabo/status/966108446859735040
https://twitter.com/appmarkelabo/status/966108446859735040
公開1年の世界収益 ざっくり
ポケモンGO:1,100億円
クラロワ:967億円
FEヒーローズ:295億円
マリオラン:56億円
FEヒーローズの「課金収益の約60%」は日本ユーザーが占めている
日本:69%
アメリカ:29%
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:06:30.19 ID:ZTuFAomf0
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf
11ページ目
11ページ目
よくわからんけど、任天堂の発表だと
去年の夏以降は海外(つまりは主にアメリカ?)での収益が過半数らしい
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:23:28.98 ID:Ee7QD3z90
FEH意外にアメリカ低いんやな
よくセルラントップ10に入ってるから多くの人がやってると思ってた
ガチャに廃課金する人って海外もいる事はいるんやな
よくセルラントップ10に入ってるから多くの人がやってると思ってた
ガチャに廃課金する人って海外もいる事はいるんやな
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:26:30.49 ID:CdzLOdMh0
正直FEHはもっとマイナーだと思ってた
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:29:48.05 ID:JQsJbZWq0
マリオランは課金購入率5%とか言ってたな
その後半額セールとかやってたから7~8%ぐらいには課金率増えたんかねえ
その後半額セールとかやってたから7~8%ぐらいには課金率増えたんかねえ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:30:00.93 ID:3FN2Izxs0
レッツゴーの売上が全く読めない
8億DLポケモンGO効果はどれぐらいやろ
8億DLポケモンGO効果はどれぐらいやろ
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
posted with amazlet at 18.04.26
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 6
売り上げランキング: 6
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
posted with amazlet at 18.04.26
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 46
売り上げランキング: 46