『フォートナイト』5月の月間売上300億円超えとの報道。米国課金ユーザーの平均支払い額は1万円弱との調査結果も
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180627-71003/
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調査会社SuperDataは6月26日、2018年5月のゲーム市場調査結果を公開した。
SuperDataによると、『フォートナイト バトルロイヤル』(以下、フォートナイト)の月間売上は初の3億ドル(約330億円)超えを記録。
コンソールゲームのデジタル売上ランキングでは1位、PCでは5位の数字を出している。
前月からの上昇率は7%で、成長に貢献したのは主にコンソール版の売上となっている。一方、PC/モバイルの売上に関しては横ばいだったという。
売上を伸ばし続ける『フォートナイト』について、学生ローンのオンラインマーケットプレイスLendEDUが同作のコアユーザー1000人を対象にアンケートを実施。
68.8%が小額課金制度の利用経験有りと答えたという。
利用経験有りと答えた回答者の平均総支払い額は84.67ドル(約9300円)で、36.78%は『フォートナイト』がゲーム内課金を利用した初のタイトルであるとのこと。
支払いの内訳を見ていくと、58.9%がキャラクタースキン、18.06%がグライダースキン、13.52%がツルハシスキン、9.52%がエモート/ダンスムーブに費やしたという。
バトルパスについては79.51%が購入歴有りと答えている。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530106968/
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 22:45:50.13 ID:tshlPtH40
月間500万本級か
化け物だな
化け物だな
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 22:44:10.55 ID:XvnKfm4b0
後追いでクロスプレイタイトルが増えそう
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 22:49:32.62 ID:k1so2OoG0
基本無料でプレイヤー数確保出来るこれ大事
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 22:54:07.40 ID:DnH6rqR00
バトルパスって本当にいい制度だよな
お金出していっぱい遊ぶと出したお金分のゲーム内通貨+αになる
お得だから買いたくなるし買ったら遊ぶようになる
お金出していっぱい遊ぶと出したお金分のゲーム内通貨+αになる
お得だから買いたくなるし買ったら遊ぶようになる
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 22:55:59.17 ID:JI0GxV1V0
無料で面白いからであって
後追いしても内容が伴わないとね
後追いしても内容が伴わないとね
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 22:56:53.03 ID:BxvLbRnZ0
今の所バトルパスだけ課金したわ
来シーズン代も浮く以上のゲーム内通貨返って来るし
来シーズン代も浮く以上のゲーム内通貨返って来るし
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 22:58:24.54 ID:ZHYHcDwm0
なんで元ネタのpupgは廃れたの?
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 23:16:11.23 ID:VwK1ZNSc0
>>13
チーター、アプデ遅すぎ、ガン待ち有利すぎの芋芋ゲーム性
チーター、アプデ遅すぎ、ガン待ち有利すぎの芋芋ゲーム性
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 23:00:13.02 ID:rJXHykNL0
一回で飽きてPS4から消したけど
なにに課金してるの?
なにに課金してるの?
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 23:08:08.80 ID:sAMQ4oGU0
ジャイロエイムになったら本気を出す
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 23:19:00.91 ID:FUH3j92U0
アホやなぁ
スキンでマウントとるアホ相手の楽な商売やね
スキンでマウントとるアホ相手の楽な商売やね
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 23:21:30.33 ID:/a3J0hAK0
>>26
Pay to winよりマシ
Pay to winよりマシ
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 23:45:25.48 ID:K50d5HpJa
>>26
日本のスマホガチャ課金よりは
はるかにマシ
日本のスマホガチャ課金よりは
はるかにマシ
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/28(木) 04:50:24.09 ID:AMWHhsB20
No.1フォートナイトプレイヤー
「フォートナイトが楽しいのは沢山の友達と無料で遊べるから。
クロスプラットフォームであることがこのゲームを表してるよね。」
https://youtu.be/MY_cr4RxMcw?t=1m50s
「フォートナイトが楽しいのは沢山の友達と無料で遊べるから。
クロスプラットフォームであることがこのゲームを表してるよね。」
https://youtu.be/MY_cr4RxMcw?t=1m50s
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/28(木) 08:09:16.75 ID:K98m0eUB0
武器課金強化なしとか、初めてやな、
製作者賢い、大成功
製作者賢い、大成功
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/28(木) 08:59:37.23 ID:+lEIE3Evd
確かに任天堂のスマホゲーもこの形にすべきだったなと思う
バトルパスは良いシステムだ
バトルパスは良いシステムだ
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/27(水) 23:10:45.69 ID:kS79yhmK0
無料で面白いゲームを作って広く遊んでもらって
付加価値に金を払ってもらうっていうのが
これからのトレンドになるのかな
付加価値に金を払ってもらうっていうのが
これからのトレンドになるのかな
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/28(木) 12:06:34.19 ID:O1ja/ZaUa
変にリアルよりもアニメ調の方が好まれるのかもね