1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/26(火) 08:19:48.37 ID:u3mVaOkb0
osmo288
Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING.
William_TeamCherry
Team Cherry
They’re good! Didn’t have any expectations really, but the response has been great and
it’s been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community.
Q スイッチ版の売上はどうですか?
A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く
コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529968788/
・E3ダイレクトでの紹介は任天堂のアイディアだった
・ビデオキャブチャーの対応を検討 フレームレートに影響がなければ実装するつもり
・価格を15ドル(1500円)にしたのは世界中の多くの人にプレイしてほしかったから
・当初予定よりも遅れたのは60 fps かつロード時間短縮を実現にするのに時間がかかったため 半年かかった
・開発者はFCやSFCのゲームを遊んで育った
・続編は10年くらいしたらやるかも
マリオテニスとマイクラを抑えての1位だしかなり売れてると思うぞ
全世界やで
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 ← New!
もうこれ一大勢力だろ
本当によくできてる
出てない
PC版とスイッチ版だけ
開発者が今は出す気がないと言うてる
とりあえず三奥義教えてくれる剣士を掘り下げるためのDLCの開発に従事してるらしい
逆に大手と呼ばれる場所は、なんでこのレベルのゲーム作れないの?
6000円とかでも十分納得できるレベルのゲーム
あのクオリティで1500円とか
バグゲーとかショボゲーをフルプライスで売りつける馬鹿どもを殴りたくなるわ
任天堂ゲーを好む層なんてそら横スクアクションめちゃくちゃ好きに決まってんじゃん
メトロイドヴァニアとしては最高峰
ダクソみたいな感じの難しさかな
ボスの動き覚えればどうってことない
結構難しいのは間違いない
ボスの突進をタイミングよくジャンプで避けながら背中を叩いたり、一マスの足場を連続で飛ぶとかあって、操作は忙しい
キャラの成長要素は少ないから、雑魚狩りで経験値やアイテムを稼げばクリアできるってわけでもなく、プレイヤーの力量次第
まあ1500円だし、興味あるなら試しに買っても損はないと思うけど
国内配信だと特に
3DSのパルテナレベル
明らかに一般企業のゲームを超えるレベルなんだもの
主人公がかわかっこいい
フンコロ騎士とか、ホント好き
挑戦的なタイトルを遊びたければインディーしかない
しかも手頃な値段で遊べるし
遊ぶ方買う方にとっては金額の割に楽しめるものが人気になるのは普通の事だと思う
パケ売りがヤバイのはそんな時代なのかもしれんぞ
SFC価格高騰をPSが価格破壊したみたいにDLが当たり前になってきてまたパラダイムシフトがあるかも
SFC世代のおっさんとしてはそんなゲームが1000~2000円程度で売ってたらそりゃ買うよ
ちゃんと作ってあるインディーズゲーの存在はありがたいわ
スチームの大多数の中から選抜されてきたインディーの方が安心感があるっていう
新作もなんかどっかで見たよこれって感じの物がほとんどだし
インディー界隈が盛り上がってきたのはそういう流れにウンザリしてきた人らが増えてきたからじゃないかと思ったり
俺がそうだけどメトロイドそれほどって人でもダクソ好きなら是非やってほしい
こういう作品が日本のeショップでも1位取ってるってのはいい傾向だわな
ただまだ序盤だけど、celesteの直後のせいかリトライのテンポの悪さというか
駅から離れたところで死ぬと影(落としたジオ)の回収が面倒だったりするのは気になる
それはどこまで深入りするか、引き返すかという駆け引きのための要素になってる
あと引き返せないエリアに迷い込んでしまったときのスリルと緊張感にも一役買っている
ロックマンとかの難易度高めなアクションゲームって感じに見える
どっちかっていうと悪魔城やメトロイド
もっとわかりやすく言うなら2D版ダークソウル
予算は少ない納期もない、でも面白いゲームが作りたいインディー
そりゃ才能ある奴はインディーに流れるわ