正直、今インディーゲーの方が面白くないか??

SWITCH_IndieGraphic
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:05:15.58 ID:JN+fa9AE0
オープンワールドの、マーカー追跡するだけのつまらないゲームより
インディの方が手軽でいい。
10時間ぐらいで終わるし。
スマホゲーが受けてるのもシンプルだからだし

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528974315/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:07:59.07 ID:ufkMFCdb0
パッケ1本買うよりインディー数本買う方が多くなった

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:09:03.95 ID:DIU3qwsGd
スターデューバレーとエンターザガンジョンで200時間は遊んでる
3000円でこれだとインディー漁りたくもなる

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:11:00.02 ID:Y9yKlj4w0
いろいろなジャンルあって楽しいよな

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:12:39.87 ID:fEy7pdCG0
大作の方が面白いんだろうけどさ
こう何度もやってると大体どんなゲームかわかって感動も薄れていくんだよな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:13:10.32 ID:YcPaxiZPd
インディは尖らせられるから刺されば物凄く面白く感じられる

開発規模が大きくなればなるほど、数売らないと行けなくなるから
どうしても平均的に作り込んで丸くなってしまう

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:15:36.31 ID:Y9yKlj4w0
インディ興味持ったらPCでやってみるといいよ
CSに来てない面白いのがいろいろある

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:16:26.77 ID:0KHqnjG50
>>13
本当に俺もそう思う
とりあえずリムワールド

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:16:16.54 ID:GlukmmBt0
ボリュームがそんなになくてもユニークなゲームがやりたい
楽しい10時間だったなと思えればそれでいいのかなと最近感じるわ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:20:51.54 ID:NbO2qnp00
インディーズにも面白いのとつまらないのがあるだろうが
如何せんやってる人間が少ないから、ネットでもあんまりレビューが無いし
どうやって選んだらいいのか迷っちまうな
直感頼りしかねえのか

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:30:56.22 ID:0KHqnjG50
>>22
いまどきレビューは普通にある

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:20:54.63 ID:eUbvLO600
注目してる新作が5個ほどあるのだがEAにもならなくてイライラする
本格的なのは完成まで数年かかるし待つのが辛い
大手もつまらない3Dばかり作るのは控えめにして2Dの極みを目指して欲しいです

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:22:37.95 ID:G73hfJdN0
最新ポリゲで10分に1回起こるレベルのゲーム的やり取りが
2Dインディだと3分に10回起こったりするから、
体験としての密度は段違いだったりするな

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:23:04.02 ID:7WtUiStf0
人それぞれ
インディーズはパッケと比べたら当然未完成な部分もある
新鮮、面白いと捉えるか
不親切、クソと捉えるか
その人次第で一概には言えない

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:24:16.50 ID:9Hd/0NzKp
飽きる前にクリアできて価格も安いから良いよね

プレイ時間長いと途中で飽きるんだよ

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:33:02.16 ID:iWJv4RuB0
そんなに面白いのにどうして売れないの?

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:35:49.63 ID:iZwtNiXld
>>37
需要がない
だからこそインディなんだけど

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:36:22.31 ID:P/mirx5d0
インディなのかメジャーなのかに限らず面白いかどうかはゲーム次第だろ

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 20:39:14.79 ID:EAx0KuU6a
ガンジョンにどハマりしてから良作インディーどんどん遊んでるわ
今ホロウナイトやってるけどこれも素晴らしい
フルプライス大作ももちろん良いけどインディー無視するのはもったいないなこれ

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:02:30.06 ID:7WtUiStf0
これはありがたい
ホロウナイトやっぱりいいんか
アクションあんまり得意じゃないけど大丈夫かな
ぬるいって人の為に強モードもあるみたいだし

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 10:22:50.11 ID:EmS/auIV0
ホロウナイト路線のゲームってコンシューマーでも
需要ありそうなのに、何で作らないんだろう。

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:01:13.41 ID:hFKxVEqia
kingdom面白かった。
ios版も買っちった。
まあ攻略の底は浅いが。

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:05:16.56 ID:y6ozzCC1p
×インディの方が面白い
○面白くないインディの上澄みがCSに来てる

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:10:31.72 ID:TbtQIestM
一番楽しみなのはアンニカCSも決定
https://m.youtube.com/watch?v=SntTmsqVX1A

Indivisible2019に延期はショックだった
https://m.youtube.com/watch?v=MIUSU2KTjjg

続報ないけどガチョウVSオッサンのやつ
https://youtu.be/wQknBJo4aBQ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:12:56.23 ID:ver/dAri0
面白いインディが一握りだとしても大作重視の和ゲー大手には出せない面白さがあって尚且つ供給スピードも速い
ボーッとPS4独占ゲーを待ってる場合じゃないんだよなあ

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:26:52.55 ID:fUEXGywea
ヨクのアイランドエクスプレス大好き
世界の作り込みが素晴らしい
まだ2/3くらいしかやってないと思うけど
本当に出会えてよかった

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 22:31:26.17 ID:LujbZLQva
インディーの面白いのはごく一部なんだろうけど、その一部分だけでも結構な数あってバラエティ豊富だと思う

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:32:04.88 ID:XJbjdwXy0
>インディの方が手軽でいい。10時間ぐらいで終わるし。

マインクラフトとかCitiesとか、3000時間くらいやり込めるし実際やってる人おるで。
最近のAAAより内容濃いんじゃね。

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 21:44:44.14 ID:nJfWgV440
ヒューマンリソースはマジでプログラムゲーだった。

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 22:25:30.02 ID:d7cLoHPR0
作ってる人達が今どきのゲームには作家性がどうとか
理屈や否定から入らずに楽しそうに作ってる(みたいだ)し
気軽に遊べるゲームでいいや

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 22:34:05.97 ID:2ptzPJYi0
just shapesとかすげー斬新

https://youtu.be/5iVbdNYvzys

インディーズで一括にするのはどうかと思うが
一時期のwiidsのニンテンドーみたいな熱気を感じるよ

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 22:47:20.08 ID:Y2J0JMp3a
ごく一部の面白いインディーズがswitchに移植されてるだけで、
実際にはこの数百倍のゴミゲーの山がある

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 22:56:26.28 ID:G73hfJdN0
>>77
その評価軸でいうならAAAだって面白いのはごく一部で
後は数百倍のゴミの山ってのは変わらんだろ。

まぁ俺はインディーだろうとAAAだろうとゴミと呼べるのはごく一部で
大半はそれなりに面白く、めっちゃ面白いのもごく一部って割合は変わらんと思うが。

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 22:52:29.92 ID:09j5H+WBd
bloodstained のクオリティ高杉晋作

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 23:09:28.03 ID:MsagBOWn0
マイクラも元々はインディだったからね
宣伝にあまりカネ使えないからそれがネックなんだよな同人インディは

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/14(木) 23:15:37.34 ID:JN+fa9AE0
数人で作ってるから やりたいことが明確でいいよね。
FFとかだと、数年間 パーツだけ作って終わりとか普通だろうし。

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 00:06:25.09 ID:DD0BHAi10
インディの方が面白い ×
ちゃんとユーザーの意見も取り入れつつ、定期的に修正やアップデートしてるインディメーカーのゲームの方が面白い ◯

これでいいか?

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 00:45:20.99 ID:yy2pOWeH0
Switchにテラリア日本語版来たら200時間は潰せる自信ある

108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 01:18:48.13 ID:gjvA8ZfAM
360の時代から思ってたよ
8000円の大作より1200のインディーの方がコスパ高いと

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 06:54:58.43 ID:FiY1LqYe0
スターデューバレーがswitchでも1480円で出ちゃったからねえ
3DSの牧場物語は3980~4980円だったし買う人もういないんじゃないかな

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 07:59:50.65 ID:+OjjQK8F0
ゲームの面白さだけで戦うしかないからインディは面白いゲームが多いよね
時間と金をかけまくって見た目だけを磨いたゲームとは本質が異なるんだろうなと

130: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 21:09:28.10 ID:OdtrxTJK0
1 PS4やPCでのAAAタイトル 7000円前後

2 PS4での平均的な規模のゲーム 6000円前後

3 3DSで出てた平均的なゲーム   5000円前後

4 インディーズでそこそこの規模、値段が1500~2500円

5 インディーズでの平均的な規模 値段が500~1000円

3から4の間くらいのゲームがもうちょっと増えてほしいんだよね
スイッチに出すのはこのあたりの規模のが適してると思うんだけど…

120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 11:17:36.64 ID:6kT1/0pI0
インディのおかげで以前よりかなりゲーム買うようになったな。
スマホに課金する金が全部スイッチに移動したわ。

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