ニンテンドーニュース速報

ニンテンドースイッチ(NintendoSwitch)をはじめ、「Nintendo Labo」など任天堂製品のニュースまとめサイトです。 また、スイッチ向けのインディーズ(Nindies)情報や「海外eShop」の情報も多めに、速報としてご紹介します。

    ニュース

    j0L7_KyW
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 11:49:54.27
    2017年度家庭用ゲームソフト販売本数 TOP10(累計販売本数の集計期間は各発売日~2018年3月25日/単位:本)
    1位3DSポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(ポケモン)''2017/11/17発売
    2017年度推定販売本数:2,198,231
    推定累計販売本数:2,198,231

    2位Switch スプラトゥーン2(任天堂)2017/7/21発売
    2017年度推定販売本数:2,146,190
    推定累計販売本数:2,146,190

    3位PS4モンスターハンター:ワールド(カプコン)2018/1/26発売
    2017年度推定販売本数:1,917,492
    推定累計販売本数:1,917,492

    4位3DSドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(スクウェア・エニックス)2017/7/29発売
    2017年度推定販売本数:1,763,948
    推定累計販売本数:1,763,948

    5位 Switch スーパーマリオ オデッセイ(任天堂)2017/10/27発売
    2017年度推定販売本数:1,613,076
    推定累計販売本数:1,613,076

    6位Switch マリオカート8 デラックス(任天堂)2017/4/28発売
    2017年度推定販売本数:1,397,018
    推定累計販売本数:1,397,018

    7位PS4ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(スクウェア・エニックス)2017/7/29発売
    2017年度推定販売本数:1,353,432
    推定累計販売本数:1,353,432

    8位Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(任天堂)2017/3/3発売
    2017年度推定販売本数:563,274
    推定累計販売本数:870,895

    9位3DS妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム(レベルファイブ)2017/12/16発売
    2017年度推定販売本数:491,779
    推定累計販売本数:491,779

    10位3DSモンスターハンターダブルクロス(カプコン)2017/3/18発売
    2017年度推定販売本数:417,119推
    定累計販売本数:1,687,451

    https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522637394/

    【2017年度ソフト売上 ポケモンが1位 任天堂ハードが8割を占めるwww】の続きを読む

    dqb2

    4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/02(月) 13:27:51.49 ID:hGJK4kQw0

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522642137/

    【「ドラゴンクエストビルダーズ2」 公式サイトオープン!最新ゲーム画像やスクリーンショットも公開!!】の続きを読む

    698087
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/30(金) 15:58:48.79 ID:888pgt8gp
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?ST=trnmobile&P=3
    ――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、ヒット商品になった理由をどうお考えですか?
    日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでもクリアしたいと思うようなゲームとのマッチングがすごく良かった。
    移動中でも何かしようと思うあの密着感は、スマホに通じるものがあると思います。ゲーム機として生活にフィットする感じが、やっぱり新しい感覚だったんじゃないでしょうか。

    ――今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。
    日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、すべてNintendo Switchでも出します。
    これまで「3DS」向けにつくってきたものをNintendo Switchに移行するイメージですね。

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522393128/

    【レベル5の日野氏「今後のメインタイトルは全てSwitchに対応する」】の続きを読む

    _SL1500_
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/30(金) 19:40:16.75 ID:p4kJ1Pu/0
    2017/3/3~2018/3/2の期間に発売されたスイッチ向け任天堂ソフト対象

    初動依存率=初週販売数/累計販売数

    1 ゼノブレイド2 …… 53.8%
    2 ベヨネッタ2 ……… 50.6%
    3 マリオラビッツ…… 41.2%
    4 スプラトゥーン 2 … 29.1%
    5 マリオオデッセイ …28.6%
    6 ゼルダの伝説botw…28.4%
    7 ARMS ……………… 25.7%
    8 マリオカート8DX … 24.3%
    9 1-2-switch……………20.6%
    10スニッパーズプラス…4.6%

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522406416/

    【1年目「Switch」向け任天堂ソフトの初動率1位はゼノブレイド2が獲得!!】の続きを読む

    kt
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/30(金) 00:15:47.23 ID:cEqOBGGlr
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032600022/?P=2
    ――2017年を通じてはいかがですか。第3四半期の数字まで見ても、かなりいい1年だったのでは?
    鯉沼氏:
    2017年上期は少し苦戦しましたが、リリースしたタイトルが長く売れる状況は続いていると思います。
    家庭用ゲーム機向けは今まで厳しい状況が続いてきましたが、PlayStation4(PS4)が伸長していること、
    Nintendo Switch(Switch)が強力なハードウエアとして加わったことで、2018年は明るい兆しが見えるのではないかと思います。


    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032600022/?P=4
    バンダイナムコエンターテインメント(BNE)さんと約3年前に開発したアクションゲーム『ワンピース海賊無双3 デラックスエディション』も、
    昨年12月にSwitch版をリリースしたところ、しばらく欠品状態になるくらい反響がありました。
    非常に好調とBNEさんから聞いています。Switch版で販売したタイトルは、初回出荷本数こそそれほど多くありませんが、
    ずっとリピートが続いていて、手堅く売れているというイメージがあります。

    このほかに、ガストブランドの『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』や
    『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』『戦国無双 ~真田丸~』などの無双シリーズもSwitch版を発売していますし、
    2018年3月15日に出す『進撃の巨人2』もSwitch版に対応しています。
    ローンチ前からSwitchに対応できるものは積極的に仕掛けていて、かつSwitch本体の販売がとても好調ですから、
    マルチプラットフォームに対応してきて良かったです。

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522336547/

    【コエテク社長「Switchで出すと初回出荷は多くないがリピートが続き手堅い、対応して良かった」】の続きを読む

    このページのトップヘ